シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
ママが居なくても…
2012年04月09日 (月) | 編集 |
先日、朝から夜遅くまで外出していた私。 ニャンズは夫とお留守番していました。 
こんなに長時間不在なのは久しぶりなので、きっと寂しがるだろうなぁと思ったのですが…。


私の想像した留守中のニャンズ↓
IMG_5629syuku12.jpg
ママ、どこを探してもいないニャン…


IMG_5662syuku12.jpg
ママ早く帰ってきてほしいニャ

こんな感じで寂しがっていると想像していたのですが、実際、夫の話を聞くと…


IMG_5142syuku12.jpg
日中は私の膝でお昼寝のユカイ。 この日は、ひとりで快適に寝ていたそうです^^;


IMG_5086syuku12.jpg
カノンは、テレビの矢印棒に夢中になり…


IMG_5109syuku12.jpg
夜はパパとラブラブ寝!


IMG_5287syuku12.jpg
ママがいなくても、楽しくお留守番できたニャンズでした^^


きっとニャンズは寂しがっているわ!と、急いで帰宅した私。
そのオーラが怖かったのか、カノンに軽く警戒されました=( ̄□ ̄;)⇒
いつも通りお留守番してくれて安心ですが、ママ心としては、ちょっと寂しい気もしました~^^

でも、帰宅後カノンに威嚇されなくて良かった~!
以前1泊した時は、思い切り威嚇された事があります^^;



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あにゃあ
いい子にお留守番してたんだね。
パパしゃんがいたから大丈夫だったんだよね。

1泊するとカノンちゃんが威嚇するんだ~。
「どこのどちらさんですかにゃ!
ママにゃんて知らにゃいもん!」って
感じだったのかなぁ?
2012/04/09(月) 09:42:55 | URL | harry #-[ 編集]
カノンちゃんユカイくんパパさんとの
お留守番楽しかったみたいで^^;
ママさんの気持ち手に取る様にわかりますよ~
私も、気になって早く帰ってきちゃう口ですもん。
でも最近は、なんども繰り返してるので慣れましたがね
(慣れたのは私の方)
まぁ、にゃんずはなんとも思っていないのではと。。。。
特にウチの場合人間がたくさんいますからね^^;
余談:昨日寄ったショプにシンガプーラのおんにゃのこがいましたぁ~
めっちゃ可愛かったぁ~♪(^ー^* )フフ♪
2012/04/09(月) 09:57:12 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
わかりますよ!わかりますとも!その気持ち!
ママ~~んってして欲しいですよね。
いつなんどきも(笑)
でも、ふたりともパパんとお留守番、
結構エンジョイしてすねぇ~~~ ←フクザツ……

矢印棒に食いつくカノンちゃんかわゆし(*´∇`*)
ネコの不安げな表情ってほんとキュンとします♪
抱きしめたい~~~~ぎぅ~~~(*≧∀≦*)
2012/04/09(月) 10:17:36 | URL | koolil #-[ 編集]
長時間居ないと、威嚇されちゃったことあるのですかあ。
女の子にゃんに多い気もしますね。
そういう経験があると、早く帰りたくなってしまいますよね。
私も外出してると気になって気になって・・・。i-229

おうちにパパさんがいてくれると
安心なのは解りましたね。
でも全然平気なのも複雑な気持ちですよね~。

でもパパさんにとっては楽しいひと時だったのかな。i-235
2012/04/09(月) 11:12:58 | URL | テポ #-[ 編集]
ママさんの心配をよそに
パパさんと仲良くお留守番していたんですね(*^o^*)
寂しがっていないことがなによりですよ~(o^∀^o)

私はまだお泊りをしたことはないのですが
丸一日家を空けたらどんな反応をするんだろう…
2012/04/09(月) 12:30:06 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ふふふ、わかるなぁ~( ´艸`)
安心なんだけど、それはそれでフクザツですよね^^
うちのダンナは家にいるとき、とってもぐうたらなので
ニャンズは面白くないらしく、私が帰ると一応喜んでくれます(←ジマンw)
持て余した体力が爆発するので大変ですけれど・・・。

カノンちゃん、ひとりでも寝られるけれど
やっぱりママがいないと寂しいよねーっ!
2012/04/09(月) 13:03:44 | URL | みかん #-[ 編集]
わかります、私も普段夜は出掛けてることないので
たま~に飲みに行ったり出掛けると
だいじょうぶかな?なんて
思うんだけど
帰ってくると主人と普通に居て(^_^;)
そうなんだ、1泊のとき威嚇?!
なにかニオイを付けてきたか
いつも違うニオイとかしたとかなのかなー
2012/04/09(月) 15:48:21 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あれ?ママさんも実はちょっとだけZNCの要素ありかちらw?
下僕2も残念なお留守番だったみたいです(;^ω^)
「下僕が外出→仕方なく自分と仲良しになってくれる」って妄想は
軽くぶち破られたみたいですゲフンゲフン
でも、お留守番がちゃんと出来た方が安心かも。
カノンちゃんとユカイちゃんはお利口さんだったのね(*´∀`*)
2012/04/09(月) 17:07:23 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
あら~ 想像と違っちゃいましたね><
ちゃんと留守番できていて嬉しいような寂しいような?

カノンちゃん 軽く警戒しちゃったの??威嚇しちゃった事あるなんでびっくり!
にゃんこって 人間が焦っていたり 何か違うと警戒しますけど
カノンちゃんは敏感な子なんですね~

最後の2ニャンの写真 こう見ると顔の違いがよく分かりますね~e-465
2012/04/09(月) 17:14:58 | URL | かえで55 #-[ 編集]
こんにちは~~
いや~~
それはよかったというべきか
かなしむべきか・・・
悩みますね
2012/04/09(月) 17:56:37 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
実はとっても寂しかったのかもしれませんよ~
パパさんに遠慮して平気なふりしていたとかww

一泊で威嚇って寂しいですね
何処行ってたのにゃ!!って意味かなぁ・・・

なんとなく 前に実家に2日程あずけて迎えに行った時
父にスリスリしておねだりしている禅を見てショックだった事
思い出しましたw
2012/04/09(月) 18:15:34 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
分かる~!
寂しい思いしてたら可哀想だから快適にお留守番してたよと聞くとホッとするけど、ちょっと寂しくもなりますよね^^;
2012/04/09(月) 18:21:03 | URL | kchin #-[ 編集]
い・・威嚇されなくて良かったです( ̄▽ ̄;)
ネコ達が待ってるから!・・・と思い急いで帰っても
『あ~・・帰って来たの?』って顔されると寂しいですよね。
2012/04/09(月) 19:36:15 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
分かります~
親心としては、ちょっと寂しがってくれると嬉しいですよね~
うちの子達も昼間は毎日お留守番だけど、
帰宅後はダッシュで玄関までお出迎えしてくれます♪
飛びついてスリスリゴロゴロされると嬉しくって(*´∀`*)
留守番中は気にせずのんびり寝てるんでしょうけどね^^;

カノンちゃんは威嚇するんですかΣ( ̄□ ̄lll)
それはショックですよね!
今回は警戒だけで良かった^^
2012/04/09(月) 19:54:10 | URL | ココアmama #-[ 編集]
心配しているのに~って感じですよね!
でも、一日だからニャンズたちも大丈夫だったのかも・・・
顔をみてほっとしているかもしれませんよ(*^^)v

2012/04/09(月) 20:51:08 | URL | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
イイ子でお留守番しててくれたのは嬉しいことだけど、寂しがってなかったと思うと、それはそれでショックなんですよねー。
パパさんが一緒だったから寂しくても寂しい素振りをあえて見せなかったのかも?w
ウチは花梨は私が1日いないと鳴いて探し回るらしいけど、トム兄はまったく気にもしないらしい・・・・・・・・。
せ、切ない!!!!w
2012/04/09(月) 21:31:31 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
ほんとは すごーーーーっく 寂しかったんだよね~ でも 寂しがるとママがつらいから がんばって へっちゃらなフリしてただけだよね~!!!! 
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン そうに違いない。
うちの子も へっちゃらなフリするのよ! 私達の子って お利巧ね~!!!  
 ってことで・・・・  ヘヘッヘ
2012/04/10(火) 00:51:05 | URL | にゃにゃおママ☆さえみ。 #aIcUnOeo[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
夫と一緒にお留守番だったので安心でしたが、
それでも気になっちゃって、帰りは急ぎましたよ^^
でもニャンズは快適に、いつも通りお留守番できた様で…( ´艸`)
猫は家につくと言いますし、マイペースに過ごしていたんだなぁと改めて思いました。

カノンは変化に敏感な子なので、いつもと様子が違うとビックリしちゃうみたい。
今朝も私がヌボ~と起きて歩いていたら、大好きなご飯を途中で止めて
ソファーの影から様子を伺っていました^^;
いつもは朝からテンション高い私なので、ママじゃない人?って思ったのかもw
ユカイは気にしない子なので、変わらずです^^
2012/04/10(火) 07:49:12 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
ネコちゃんって結構一匹オオカミ的なところがあるから、あまり寂しがらないのかもしれませんね。

でも、パパさんが居てくれたから寂しくなかったのでしょう。
2012/04/10(火) 12:25:39 | URL | 花音ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック