シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
カノンも発芽♪
2012年05月11日 (金) | 編集 |
ドンタコスな日々のドンタコス下僕さんが、発芽倶楽部を作ってくださっています。

以前ユカイの発芽写真を作って頂いたので、カノンのもお願いしたなぁと思い、
毎日、カメラを構えて撮影チャンスを狙っていました。

が、しかし、カノンちゃんは何かを察しているのか、カメラを向けるとすぐに止めちゃって^^;



IMG_7969syuku12.jpg
何とか撮れたのですが、やる気のない感じ^^;


IMG_7783syuku12.jpg
こちらは大胆に両足で発芽!!と慌てて撮ったら、ブレブレw


IMG_7621syuku12.jpg
控えめな発芽ですが、コレが一番良いかなぁ…^^ 



なかなか発芽写真が撮れなくて、ここに辿り着くまで、かなり時間が掛かりました^^
私からギラギラなオーラが発射されていたのかしら^^;

ドンタコス下僕さん、後ほどお願いにあがりま~す!




昨日はカノンのワクチンでした。
担当の先生が開業されたので、カノンは初めて行く病院でした。

到着したとたん、ワンちゃんがいっぱいでビックリ!大型犬って迫力がありますよね~。
この時期はワンちゃんの予防接種だった…と思い出し、端っこで待機。

相変わらずビビリな花音でしたが、触診もワクチンも静かに受けられました。
ただ、便が少し硬いという事で、今後、便秘が原因で吐いたり、食欲不振になったら
フード変更をしましょうと言われました。

以前ユカイと一緒に、「消化器サポート可溶性繊維」というご飯に変えたのですが、
カノンの体には合わず、フードアレルギーを起こしてしまったんです。

年齢と共に、消化力も落ちたりする場合があるので、便通は気をつけて見て行こうと思います。



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
何何〜〜〜???この発芽クラブって(爆
覗きに行ってきたけど、めっちゃウケる〜〜〜〜!!!!!
みなさんめちゃくちゃ発芽していますね〜、きゃはははは!!!
カノンちゃんの発芽が、ひかえめってのもウケる(爆

カノンちゃん、病院おつかれ〜!!
うんちがちょっと固いんですね。でも、今は問題ないんですよね?
便秘せず、自然にホカホカコロコロう◯こになってくれる事を祈ってます!!
2012/05/11(金) 13:12:11 | URL | Y #-[ 編集]
あーん、カノンちゃん、絶対殺気を感じるんだよ~(笑)
両足の発芽惜しいっ><
カノンちゃんはバランス感覚がいいんだね☆
ユカイくんはめっちゃピーンとなってる!

ワクチンお疲れさまでした^^
いい子してたんだね~、エライエライ♪
どうか便秘になりませんように!!

前から思ってたんですけど、ランキングバナーの写真、猫じゃないよね^^;
2012/05/11(金) 13:48:19 | URL | みかん #-[ 編集]
発芽、知ってます~。
面白いですよね。
最初、発芽って何だろ?と思って見てみたのですが、
なるほどね~と笑っちゃいましたよ。
みんな一生懸命発芽してる。
シン太も時々発芽してるのですけど、
やっぱり写真撮るのが難しいです。
かのんたん、控えめなのね。

ワクチンお疲れ様~。
ワンコさんいっぱいで、びびっちゃったかな?
2012/05/11(金) 14:15:49 | URL | テポ #-[ 編集]
カノンちゃんの控えめな発芽かわいいっ(>▽<)」
狙われているから ちょっと警戒しているお顔ですね(笑)
あせってぶれちゃう気持ち、分かります~!
いつもそれで失敗します><

カノンちゃんワクチンお疲れ様でした♪
健康で長生きして欲しいから
消化器とフードには気を使いますね
2012/05/11(金) 14:37:38 | URL | かえで55 #-[ 編集]
発芽クラブ知ってる〜♪
みんなニョキニョキ発芽してるよね(^ー^* )フフ♪

カノンちゃんは昨日予防接種だったのね?
ウチの夕陽は今日行って来ましたぁ〜

大型犬が居ると、ウチの子たちはめっちゃビビって
ほんとに手に汗握るんですよ〜
(診察台に汗の跡がつくの)
フード、合うのがあるといいですね
2012/05/11(金) 14:43:17 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
カノンちゃんはおんにゃのこだから
控えめなのがお似合いよ♪♪♪
両足で発芽、おしいっっ(>_<)
それにしても、すごいバランス感覚ですわ!
なんか、前屈してる女の子(人)に見えてくる!((o(^∇^)o))

う☆こは、人も猫も健康のバロメーターですもんね!
しっかり観察したいものです。
2012/05/11(金) 14:47:02 | URL | koolil #-[ 編集]
この倶楽部~少し前に他のブロともさんとこで
見てました
すっごい面白い倶楽部ですよねぇ^m^
カノンちゃんも入ったのね
2枚目両足で~って器用だなぁー
そそ、今すごいんですよ!獣医さん
3月終わり?4月くらいからワンコがものすごいの
私は自分もちょっと大きいワンコが怖いので
ビビリまくってました^_^;
ワンコの注射の時期みたいですね
カリカリ~我が家もおなかに配慮したのを最近
少しずつあげてます
2012/05/11(金) 19:14:31 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/11(金) 19:44:51 | | #[ 編集]
かのんちゃん発芽途中で
かえってせくし~な感じになっているんですけど~(^m^*)

下僕さんのところ
続々と発芽しているようですよ(^^

うちもカメラが苦手なので
発芽の時は
こっそり撮らないと
途中でやめちゃうんですよね・・・
2012/05/11(金) 20:24:15 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
発芽一日目って感じねww
でも控えめなところがカノンちゃんらしくてかわいいよ

ワクチンお疲れ様です
カノンちゃん頑張ったね♪
なつはロイカナの同じフード食べてますが大丈夫です
カノンちゃんはダメだったのね・・・
溜めずに毎日だすんだよぉ~ (o・_・)ノ
2012/05/11(金) 21:00:57 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
カノンちゃん、両足で発芽してますねー(^ー^)ノ
以前、発芽クラブを訪問してきましたよー。
猫と植物。。。発想がすごいですよね(*^_^*)
バランス感覚が抜群のカノンちゃんだこと。

ワクチン接種だったのですね。お疲れ様でしたm(_ _)m
2012/05/11(金) 22:16:59 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
見てきたよ~~!! かわいいぃい~!
こんなクラブがあったとは!みんな かわいく発芽してましたね~~! ppp
2012/05/12(土) 00:48:00 | URL | にゃにゃおママ #aIcUnOeo[ 編集]
見てきましたよ~♪
カノンちゃん、控え目でお上品ですね^^
ユカイ君はピーンとまっすぐ上がってて対照的でした!

このポーズ写したいって思ってる時ってなかなか写せないものですよね^^;
2012/05/12(土) 01:06:16 | URL | ココアmama #-[ 編集]
おっはよ~~ん
なになに
その発芽って???
そうか~~茶々も発芽ヨガに熱心です。

始めたウクレレの先生は大の猫好きで
カノンちゃんゆかいくんのブログも
リンクされていました「マリオの日記」
もうびっくりしちゃいました
2012/05/12(土) 05:47:03 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
そうそうやっぱ犬猫病院は
犬の方が多いような気がする。
そら豆は大型犬にも全く動じず・・・犬が目をそらす(笑)
2012/05/12(土) 10:57:11 | URL | イノッチ #-[ 編集]
病院で大型犬と一緒になると、ちょっとドキドキしますよね。
でも、大型犬の方が無駄吠えもしないお利口さんが多いかも。
猫さんの●ってどれくらいの硬さがいいんだろう?
ドン子はバウンドして飛ぶくらい硬いかもw
カノンちゃんの発芽、女の子ぽくって可愛いかったよ~(*´ω`*)
2012/05/13(日) 00:22:52 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
花音もやっと発芽できました~^^
この写真を撮るまでに、ものすごく時間が掛かりましたよ^^;
やっぱり私から、変なオーラが出ていたのかしら…w
カメラを構えると、ピタッと止めちゃったり^^;
ドンタコス下僕さんに作っていただいて、嬉しいです☆

病院は、どうしてもワンちゃんと一緒になる事があるので、
もう少し静かにしてくださ~い!なことありますよね。
飼い主さん達も声が大きかったり…。
今回はマルチーズちゃんと隣だったのですが、
大人しい子で、ナデナデさせてもらいました♪
花音の便通、これからも気をつけて見ていこうと思います。
2012/05/13(日) 14:22:23 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック