シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ヌクヌク~
2012年05月19日 (土) | 編集 |
何だか気温の変化が激しいですね~。お天気も変わりやすいし。
例年の5月は、ポカポカで日向ぼっこを沢山している印象があります。
でも、今年は寒いので、ストーブとフリース毛布が大活躍!



IMG_6533syuku12.jpg
お昼寝中も、フリースが欠かせません。


IMG_6534syuku12.jpg
スリスリしてたら、カノンちゃんアクビ出ちゃった^^


IMG_6540syuku12.jpg
ヌクヌク~は幸せだけど、早く毛布なしでもゴロンゴロンしたいね~☆



<おまけ1>
IMG_6441syuku12.jpg
カノンです。これでも、ものすごく楽しんでます^^


<おまけ2>
IMG_6433syuku12.jpg
ユカイです。首輪をしていないと、大人っぽく見えるかも♪



仕事の関係で、今後は緩やか更新になりそうです。
出没した時は、よろしくお願いしま~す^^



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
そちらは寒い5月なんですね
こちらは今年は変な気候
昨日も雹と雷がありました
カノンちゃんフリースでぬくぬく気持ちよさそう
ユカイくんほんとだね、たくましい感じになって
大人ぽくなる(^u^)
そっか~仕事の関係で更新のほうも
緩やかになるんですね
体調にも気をつけてください
また更新は楽しみにしていますね^^
2012/05/19(土) 14:47:37 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
今年はこちらも暑くなったり
肌寒くなったりでなかなか安定しません(><)

このじゃらしは魔法の杖ですね~(^^
かのんちゃん、すっごくたのしそう♡

ゆかいくん、首輪の跡
つかないんですね~(@@)
うちはずっとつけているので
毛が寝ちゃています・・・
2012/05/19(土) 15:18:10 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
なんだか寒そうなのですねー、カノンちゃんヌクヌクしてるし。
温かくしてると眠たくなりますもんね。
ゆかい君は、ホント お兄ちゃんっぽい(^ー^)ノ
普段と違うお顔にも見えましたよ。

こちらは暑いのです。。。車の中は27度もあったんです( ̄◇ ̄フー
2012/05/19(土) 16:02:31 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
変な気候ですよね……。

で、気がつくと異様に暑くなってたりするんですよね、きっと。

首輪つけてないと確かにお兄ちゃんっぽいですね^^

うちも普段から首輪を着けてもらってるので、
ちょっと毛が寝ちゃってます。
2012/05/19(土) 16:42:35 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
ほんと竜巻がおきたり、変な天候ですよね。
こちらは今日は夏日になりました。
でも、ブランケットは必需品だし
ストーブもしまってません。

カノンちゃん、とても気持ち良さそ~~♪
つって、、紐じゃらし?で遊んでる姿は
珍しくワイルドでビックリしちゃいました(゜O゜;
ゆかいくんも、うんうん、確かに大人っぽいにゃ♪
惚れ直しちゃったよ~~~(*≧∀≦*)きゅんきゅん

体調に気をつけて、、、
更新 楽しみにしてま~~す♪♪♪\(^o^)/
2012/05/19(土) 18:53:29 | URL | koolil #-[ 編集]
日によってストーブがまだまだ放せませんね
カノンちゃん気持ちよさそうですね~(*^_^*)
お仕事忙しくなるんですか
無理をしないでブログ更新してください(^O^)/
2012/05/19(土) 18:56:55 | URL | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
今年はあまり暖かくならないね~
うちもまだ寝るときは毛布掛けてあげてるよ。
早く暑いって言ってみたいですね^^
お仕事忙しいんですね、体調には気をつけてくださいね。
2012/05/19(土) 19:29:56 | URL | kchin #-[ 編集]
そうよね
確かにへんてこな天候よね。
ぬくぬくカノンちゃんかわいいにゃあ。

いつも首輪してる子がしてないと
にゃんだか違う猫さんに見えるよね~。
ユカイ君はおとにゃっぽくなるんだね。
2012/05/19(土) 19:32:25 | URL | harry #-[ 編集]
カノンユカイちゃんたちは、
ショートな毛だし、寒い地方にいるから、
よけいにフリースとか必須かもしれないですね。
うちでも、夜は冷えてたりして、いまだに
毛布使っていたり。
布団の中に入ってくるめんまをみて、
やっぱりまだ寒いのかな...って。
とても幸せそうなフリースねんね、いやされました。ふふふふ。

お仕事、緩やか更新。
末永く楽しいブログが続くのをお祈りしています。
2012/05/19(土) 20:41:52 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
やっぱり今年はいつまでも寒いですよね(-"-)
この時期ストーブ付けるのはちょっと罪悪感だけど
朝晩だけはね・・・ポチッ

カノンちゃんも フリースの中で幸せそう❤
もう少しフリースが活躍しそうね
ユカイくん 首周りが立派ですね
男の子だから やっぱり少しガッシリしてるのよね
素敵よ(´ω`*)
2012/05/19(土) 22:34:52 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
ホント最近のお天気は変わりやすいので、
気温も変化が大きくて体がついていけない感じがします。
そちらはまだストーブなのですね。[腟究��絖�:i-183]
フリースでぬっくぬくのかのんたん、
のどスリスリされてご機嫌そう。

たまに首輪なしも新鮮ですね。

お仕事忙しくなるのかな?
2012/05/20(日) 00:30:12 | URL | テポ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/20(日) 00:43:27 | | #[ 編集]
北海道はまだまだ寒いんですね!
こっち(広島)は昼間はみんな半袖半パン!ってぐらいの勢いです!

カノンちゃんなにで遊んでるんだろう???
首輪を外したユカイ君、カッコいい!!!!
これが本来の姿なんでしょうけど、なんか、新鮮ですね〜!!
2012/05/20(日) 03:06:59 | URL | Y #-[ 編集]
ほんと寒い日が多いですよね〜
私もいち早く(自分の)毛布を洗濯して
仕舞ってしまったこと後悔してますよ〜
カノンちゃんぬくぬくで気持ちのいい
アクビ出ちゃったのね(^ー^* )フフ♪

首輪外すとなにか違って見えますよね〜
今朝起こしに来た美月が首輪してなくって
どこで外したんだかこれから捜索です^^;
2012/05/20(日) 08:02:54 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
なかなか天気が安定しませんね(´Д`;)
カノンちゃん、ヌクヌクで気持ち良さそう♪
温度差が激しいので体調を崩さないようにして下さいね( ̄▽ ̄)
2012/05/20(日) 13:02:32 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
そちらはまだストーブが必要なんですね!
こちらの方は、朝晩は肌寒いけど、昼間は夏ですよ~♪
でも猫たちは毛布や冬用ベッドの上でお昼寝してます。
早く暖かくなってほしいけど、フリースも気持ちいいよね^^

首輪がないと全然違いますよね!
大人っぽくてかっこいいです^^
ただ、説明がないとカノンちゃんかユカイ君か見分けが…^^;
2012/05/20(日) 13:50:52 | URL | ココアmama #-[ 編集]
こんいちは~
今年はたしかに
この時期でも冷えてる日が
多いですよね~~~

今日は予報がはずれお天気今一つ
明日の金環食は無理のよう・・・
2012/05/20(日) 16:50:10 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
そっちはまだ寒いんですね(;゚Д゚)
たしかに私も5月に札幌では朝ストーブつけてたこと思い出しました。
早くフリースなくてもポカポカで昼寝できるといいですね。

首輪なしだとゆかいくん大人っぽいね(´▽`)
うちはドタバタしてすぐに外れるのでここ数年は首輪なしになっちゃいました~。
2012/05/20(日) 17:50:32 | URL | Pan #-[ 編集]
今日やっと春らしいお天気と暖かさでしたね
我が家も夜寝るときは
毛布に包まって寝てますよ
時々暑くなるみたいで
毛布の端からニョキッと手足が出てきます。

カノンちゃんそれは何でしょう?
リボンの雨!?
楽しいに決まってるわね

うんうん、首輪の無いユカイちゃん大人っぽい!
首周りに毛皮をつけてるみたい
ゴージャス!!
2012/05/20(日) 23:47:55 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
カノンちゃん赤ちゃんみたい♡
気持ち良さそうなお顔して可愛いなぁ( *´艸`)
そっかぁ、まだそちらは寒いときもあるんですね><
年々気候がおかしくなってるようで、なんだか心配ですね・・・。

ユカイくん、確かにオトナっぽい!
そしてなんだか照れちゃうな~"(/へ\*)" 
いつも首輪をつけてる子が外すと
ハダカになったみたいに見えちゃうのが不思議~(笑)

お仕事がんばってくださいね☆
2012/05/21(月) 11:08:36 | URL | みかん #-[ 編集]
カノンちゃんの甘え方がキュート♥

こんな風に甘えられたらイチコロですね。
2012/05/21(月) 12:30:17 | URL | 花音ママ #-[ 編集]
そちらはまだ寒いのですね~
早くお日様でヌクヌクできるといいですね♪
カノンちゃん フリースに埋まって幸せそうでかわいいわ~
ユカイ君首輪していないと ちょっと違いますね~
強そうで男らしいんじゃない~??
2012/05/21(月) 17:32:27 | URL | かえで55 #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
朝晩はストーブをつけて過ごしています。
でも日中は、だいぶ暖かくなってきて、外を歩いていると汗ばむ日もあります♪
ニャンズは寒がりなので、人間にくっついて寝たり、ホッカペ入りのベッドで
ヌクヌク~なお昼寝をしていますよ^^
カノンが遊んでいるのは、魔法の杖というおもちゃです。
リボンのシャワーみたいですよね☆
ユカイの印象、やはり変わりますよね~。
普段はお子ちゃまっぽいのですが、何だかお兄さんなイメージで
ドキッとしちゃいました^^

仕事が忙しくなるので、PCに向かう時間が取れない日もありますが、
楽しみながら、のんびりブログを続けて行こうと思っていますo(^-^)o
皆さんこれからも、宜しくお願い致します♪
2012/05/22(火) 08:07:19 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック