シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏なのに暖を取る
2012年08月09日 (木) | 編集 |
このところ日中は暑いと感じますが、朝晩は風が冷たく、ニャンズは暖を取っています。



IMG_8938syuku12.jpg
しっかりベッドに入って寝てます^^


IMG_8943syuku12.jpg
冷蔵庫の上でお腹を温めるユカイ。舌ちょっと出てるよw


IMG_8942syuku12.jpg
なぜかココに手を収納( ´艸`) 手袋している気分?^^


IMG_7963syuku12.jpg
日中、人間が暑いと感じる位が適温なのか、ご機嫌で転がるカノン♪


IMG_9114syuku12.jpg
オモチャ出して!の期待顔です^^


IMG_9322syuku12.jpg
うちのニャンズは、へそ天をしてくれないので、たまにお腹ビロ~ンして楽しんでます^^
ユカイの表情は迷惑そうでしょ?w  カノンはお腹見せNGなので、ユカイたんにお願いしてます^^



また暑い日が来るのかなぁ? 去年は残暑が厳しかった気がするな…。

今日まで三連休の私。お墓参りに行ったり、お掃除したりしてました。

今日は、ゆっくり過ごそ~っと♪ 

ニャンズは「私の帰宅=ご飯」だとインプットしているみたいで、

ちょっとの外出でも、帰宅するとソワソワ期待しちゃってます^^;

相変わらず、食いしん坊バンザイな我が家です( *´艸`)



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
うちもそうですよ~。
ちょっとの外出でも
「帰宅=おやつ」ってインプットされてます。[腟究��絖�:i-229]
ここんとこ涼しいですもんね。
とは言ってもかまくらベッドに入っちゃうなんて
気が早いな~。
ゆかい君のバンニャ~イかわいいにゃ。
お腹にモフりたい。[腟究��絖�:i-239]
2012/08/09(木) 11:48:41 | URL | テポ #-[ 編集]
あにゃあ
並んでベッドに入ってかわいいにゃあ♪
もう涼しくなってきたんだね。
いいにゃあ。

おもちゃを出しての期待顔もかわいいし、
ユカイ君の迷惑顔もかわいいにゃあ。
2012/08/09(木) 12:12:10 | URL | harry #-[ 編集]
北海道は一足早く秋の訪れですね。

さむがりなシンガは
27度くらいが適温みたいですよね(*^o^*)
ゆかいくん、せくし~ポーズ(≧∇≦)
怒らないところがうらやましい…(笑)
冷蔵庫の周りって
ほんのり温かいから
手を入れていると気持ちいいんでしょうね(o^∀^o)
2012/08/09(木) 12:20:37 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
東京も朝晩涼しくなってきましたよー。
猫がベッドに来るぐらいです。
今年は暑くなるのも早かったけど終わるのも早そうですね。
それとももう1回ヤマがくるのかなぁ(^_^;)
うちのニャンズもどちらかというと寒がりで
どんなに暑くてもエアコンの部屋よりはいいみたい。
電気代かからなくていいけど(笑)

ユカイくん開かれちゃったねw
おチリ丸見えだよー( ´艸`)ふふふ。

ベッドの中もバナーのふたりも、シンクロしてる~♪
癒やされるなぁ♪♪♪
2012/08/09(木) 12:48:07 | URL | みかん #-[ 編集]
きゃー、並んでベッドに入ってる。
可愛いいですねー。

カノンちゃんもゆかい君もあまり毛が多くないようだから、人間が暑いくらいがちょうど良いのでしょうね。

迷惑顔のゆかい君、お腹だしお疲れ様(笑)
2012/08/09(木) 13:02:05 | URL | 花音ママ #-[ 編集]
昨日あたりから暑さが戻ってきていますよね~
真夏日になる事はないから かわいいものかなっww
ユカイくん 冷蔵庫の取っ手に収納した手に笑っちゃった~ww
それって ストッパ兼ねてる?´艸`)

ユカイくんの首輪のチャーム キラキラしててかわいいですね~❤
ユカイくんのへそ天ご馳走さま~♪
連れられて来た宇宙人みたいに見えるよwwww
2012/08/09(木) 14:43:12 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
可愛いですね~帰宅したらごはんと
思っていて
ちょっとそこまでで帰宅しても
そわそわなんだぁ^m^
1枚目2ニャンでハウス使って寝てるのいいですね
そっか~そちらは朝晩は気温が下がってるんだ
このまま秋へなのかな?
うちのほうはまだまだ秋は遠そうです
ユカイくん~へそ天いい子でやってくれてる(^u^)
2012/08/09(木) 15:09:04 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
お揃いのベッドがかわいいですね〜^^

そちらはもうそろそろ涼しくなってきてるのですね^^

そういえば子供の頃(親父の実家がそちらなので)
8月中そっちに居た頃があったのですが、
この時期は空が高くって綺麗だったなぁ………。
2012/08/09(木) 15:18:13 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
同じ室温でも湿度が低いととっての過しやすいの。
北海道の夏ってカラっとしたイメージがあるんだけど、
実際はどうですか?
寒がりのドン子が北海道で暮らしてたら、
一日中お布団の中にいそうかも(;^ω^)
ユカイちゃん、冷蔵庫床暖房は快適かしら?
2012/08/09(木) 16:48:14 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
日中暑くても夜は窓開けてると寒いぐらいになったね~
ちびくんも私が暑いなってくらいで快適みたいです。
並んだベッドで同じような寝方してるね^^
お膝でお腹出し可愛い~♪
2012/08/09(木) 18:06:59 | URL | kchin #-[ 編集]
朝晩は猫ちゃんにとっては寒いんですね!
同じ格好でベッドで寝てるぅ♪
うちの子達はまだまだへそ天でおっぴろげです(笑)

おもちゃ出してのお顔、めちゃくちゃ可愛い~(*´∀`*)
こんなお顔されたらいくらでも遊んであげちゃうよ~♪
2012/08/09(木) 18:51:14 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
一枚目の写真の光景・・・
ワタシの長年の憧れだったんです!
2個のベッドに2ニャンそれぞれ入る・・・
我が家は3匹が1個のベッドを取り合って
結局誰も入らなくなる・・・というのが常でして(;ω;)

ユカイ君♪
遊ばれてるぞ~(*^m^*)
2012/08/09(木) 20:10:49 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
すすき草、面白いですねー。

帰宅がごはん!(笑)でもそれって
とっても健康的でいいことですね。

ちょっと気温が違うと、行く場所が違ったりして、
ほんとにゃんこって敏感...
ユカイちゃんおなかみせありがとうー。
カノンちゃんはだめなのか...
2012/08/09(木) 20:12:51 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
日中はまだまだ暑いですが、夜は涼しいですよね。
ゆかい君、過ごしやすいのかしらん。
ちょっとだけ出てるベロが可愛いです。
お腹見せNGのカノンちゃん、どアップの表情がモデルみたい。

少しずつ、秋めいてくるんでしょうかねd(^_^o)
2012/08/09(木) 20:21:28 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
3連休だったのね~。ゆっくりできましたか?(´▽`)

今日は暑かったけど、朝夜と寒いくらいだったもんね~。
ウチのも朝方になると、布団に入れて~って来てたよw
ウチのもヘソ天なしだから人工的にやるよ(・∀・)ニパ
ただカノンちゃんと一緒で花梨はやらせてくれないー。
ユカイくん、ヘソ天披露してくれてありがとうヾ(≧▽≦)ノ


花梨のことで、心配かけてしまってごめんね。
今はもうすっかりいつもの花梨に戻ってるよ。
ただ人間はまだ花梨の姿が見えないと、ドキドキしちゃうんだけどね(;´_ゝ`)
心配&びっくりさせちゃって、本当ごめんね。
それからありがとう!!!
2012/08/09(木) 21:52:41 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
人間にとって暑くても
にゃんこはすぐ暖とってますよね~

ユカイ君の手袋は不思議~(笑)
何か宝物ある気分なのかな?
転がっているカノンちゃんはとろけちゃいそうですね~♪

うちもへそ天しません~
ユカイ君の開きかわいいな☆
お腹触りたくなっちゃいます♪
2012/08/10(金) 00:05:46 | URL | かえで55 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/10(金) 02:58:57 | | #[ 編集]
おっはよ~~ん
うんうん
そうですよね
玄関から帰ってくると
買い物チェックですものね~
なにもないと
がっかり顔です~
2012/08/10(金) 05:13:49 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
ママさ~~ん、おひさしぶりです♪
そちらももう秋な感じですか?
仙台も、気づけば空も高くなって
すっかり秋空になっています。
夏、10日くらしいかなかったな………(>_<)

ユカイくんのおなか、白くてかわいい(*´∇`*)
そして、その下の………むふふ
ガン見しちゃいましたよ~~~~(〃ω〃)
迷惑そうなお顔も、だからこそ!
いとおしいわぁ~~~~(笑)
こないだね、ペットショップでシンガの子猫いたけど
すっごい顔小さくて、
赤ちゃんのこぶしくらいだった!
目が大きくて、チワワみたいだったよ(爆)

↓まだ、見てないの~~~~(TT)
お盆に、ためてたテレビの録画と一緒に
見るからね~~~~(笑)
2012/08/10(金) 19:49:13 | URL | koolil #-[ 編集]
そう言えば、シンガちゃんのヘソ天見たこと無いかも!
だいたいアメショはどこのお家でもオッピリゲてますけどね(笑)
ママさん、お仕事忙しいんですね
私も忙しい時期に入ってきてます
気づくと秋になってるんですよね~( ̄w ̄)寂しい~
2012/08/12(日) 22:05:20 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
クルーさんとこのコメントから飛んできました
朝晩冷えるって日本のどこですかΣ(゚д゚lll)
福岡も鹿児島もめっちゃ暑いですよぅ(^^;)

シンガプーラちゃんは 南国生まれだから暑がりさんなんでしょうか?
「お腹ビロ~ン」が可愛いです(≧ω≦)b
応援p☆
2012/08/15(水) 18:14:33 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
北海道は、もう秋を感じる風が吹いております^^;
日中の日差しは暑さを感じられますが、朝晩は冷たい風です。
何だか短い夏の終わりを予告されている様で
少し寂しいですぅ。

子猫の頃はへそ天をしていたのですが、
段々と警戒心が増えてきて、今ではしてくれません(ノД`)
時々、ユカイをビロ~ンして楽しんでますw
2012/08/18(土) 10:33:17 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
