シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
暑いのにタワー人気
2012年09月05日 (水) | 編集 |
残暑、厳しいですね~_| ̄|○  皆さん夏バテしていませんか~?

日焼け止めをつけていても、けっこう日焼けしました^^;

そんな暑さの中、ニャンズにはタワーのベッド&ハンモックが大人気です。

暑いのに入って大丈夫!?と心配になりますが、気持ち良さそうに寛いでいます^^



IMG_9745syuku12.jpg
ユカイはハンモックIN! カノンはベッドから出てきたところです^^


IMG_9746syuku12.jpg
カノンが移動すると、すかさずチェックするユカイ( ´艸`) 「隣の芝生は青い」状態です^^


IMG_9767syuku12.jpg
この時、室温30℃でした。 蒸れないのかなぁ…^^;



IMG_9817syuku12.jpg
夜のまったりタイム。 少し気温が下がるとニャンズは肌寒いみたい^^


IMG_8367syuku12.jpg
お手手つないで仲良くネンネ~( ´艸`) パパっ子のユカイ、嬉しそう♪


先日、友人が「ぬくぬく」というマンガを貸してくれました。

タイトルは知っていましたが、読むのは初めて!

猫飼いには、たまらない内容ですね^^ 共感しまくりで、とっても楽しい♪

温水さんの実写版も見てみよ~っと☆



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
暑いが続いていますねーーd(^_^o)
カノンちゃん、ゆかい君も変わらず元気そうですね。
ハンモックでくつろぐ二人の姿が可愛い(^O^☆♪
ママさんに大集合してるのが蒸し暑そうですが、嬉しい悲鳴ですよね
パパさんとハイタッチしてる ゆかい君。。。幸せそうなお顔だこと
2012/09/05(水) 13:23:40 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ママのさん、おひさしぶりです(^o^)
こっちも残暑厳しいです(>_<)
17日連続真夏日らしいです!観測史上初!
土曜日くらいから30℃以下になるみたいだけど
待ちきれないよっ!(笑)

ママさんが、リルいちの間に入るなら
私は、ママさんのお股の間にはいっていい?(*≧∀≦*)
リルさえもなかなか股に来ないのに……
今年の冬、それが出来たら
もう思い残すことないなっ!www
1枚目のユカイくん、お湯加減どう?(爆)
とってもとってもかわいい♪♪♪(*´∇`*)
2012/09/05(水) 14:26:56 | URL | koolil #-[ 編集]
室温30度なんだ^_^;
うちはそこが境界線
30度でも湿度によるけど
31度になると(室温)エアコンです
おとといは29度でしたが湿度80%だったので
エアコンだったけど。。。。
そちらも今暑いんですね(昼間は)
2ニャンそこがお気に入りなんだぁ~
で、ユカイくん大好きなご主人と
お手手くっつけて寝てるのが可愛いなー^m^
ぬくぬくという漫画知りませんでした
今度チェックしてみます(^u^)
2012/09/05(水) 15:58:33 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
今年は北海道でも夏日が結構あったようですね(><)
普段涼しい夏を過ごしている
にゃんずにはつらかったのではないでしょうか?
こちらでは室温30度は当たり前なんですが(^^;

おまたに2にゃん
うれしいけれど暑い
暑いけれどやっぱりうれしいんですよね(^^*)
2012/09/05(水) 16:56:49 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
北海道は涼しいってイメージだったけど、
実際はもこっちよりも暑い日もありますよね。
ニュースで線路が曲がったって見たことがあります。
すごい、お股に2にゃんwww (゚д゚)!
ええい、あせもが出来てしまえ~ byZNC
2012/09/05(水) 16:59:00 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
あにゃあ
暑くてもにゃんだかあたたかそうな
タワーのベッドとハンモックが人気なのね。

カノンちゃんとユカイくんが一緒に
きてくれるんだねぇ。
うらやましいにゃあ♪
2012/09/05(水) 19:27:20 | URL | harry #-[ 編集]
今年の残暑は異常ですよね(ーー;)
ママさんも体調崩さないようにして下さいね!

ニャンズって時々「そこで大丈夫?」ってな場所で
寛いでることありますよね。
本猫が気持ちイイならいいんだけど・・・
熱中症とか心配になるんですけどねぇ(-"-)
2012/09/05(水) 19:34:38 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
北海道も暑いんですねー。
でも、カノンちゃんもゆかい君もちっとも暑そうに見えませんね。
さすが、シンガプーラ。

二人とも可愛いです♡
2012/09/05(水) 20:00:33 | URL | 花音ママ #-[ 編集]
暑いですよね~
でもそろそろ暑さも頭打ちみたいですよ

猫って暑さに強いんだなぁ・・・ってこの夏思いました
ガンガン日が当ってるところで昼寝してるんだもん~
お股に群がるユカイくんとカノンちゃんかわいい~(*´ー`)
ママさん 下半身は冷え知らずねww

お手手つないで眠るユカイくん くぁーっきゃわええーっ
パパさん幸せね~♪
2012/09/05(水) 21:23:17 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
1度夏は終わったかと思ってたのに暑さ戻ったねー
いつまで続くんだろね><
そうそう、北国の猫は暑さに強いんでしょうかね~?
ちびくんも室温30℃なのに押入れの羽毛布団に埋もれて寝てるからびっくりしたよ(;゚Д゚)!
お手手つないでねんね可愛いね^^
2012/09/05(水) 21:49:36 | URL | kchin #-[ 編集]
うわぁ♪いいな♪
2人いっぺんに、こんなにくっついてくれるなんて~!
暑さなんて我慢しちゃいますよね。
少し涼しくなったとはいっても、
こっちはまだまだ一緒に寝てくれる気温じゃないです(´ノω・`*)
秋が待ち遠しい!

パパさんとお手手つないで可愛い(*´∀`*)
ちょっと触れてるだけで安心するんでしょうね♪
2012/09/05(水) 23:14:37 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
北海道でもまだ30度あるんですねぇ!!
だけど秋の気配を2にゃんは感じとってるんですね^^
私たちが思ってる以上ににゃんこは寒がりなんでしょう☆

ママさん、パパさんに甘える2にゃん、愛おしいですね❤
2012/09/05(水) 23:43:47 | URL | クルー #-[ 編集]
そちらも今年は暑いようですよね~
エアコンなしの30度はつらそうです><

タワーで寛ぐ2ニャンかわいいな~
ユカイ君ハンモックにはまって、お風呂に入っているみたいな表情(笑)
カノンちゃんも手仕舞って寛ぎポーズですね~

まったりタイム、2ニャンが来ると暑そうですね~
かわいい&嬉しいからよけられないですよね
ユカイ君はパパさんとお手手つないで寝ちゃって
男同士の友情かしら~?

2012/09/06(木) 01:10:59 | URL | かえで55 #-[ 編集]
ほんと暑い日が続いてますね〜
今日は午前中雨の予報ですが
止んだ後また蒸し暑くなるのかなぁ?
可愛いカラーのニャンモックですね!
2にゃん仲良く使っていて偉いです
そうそう、夜人間が暑いと思っても
ニャンズにとっては肌寒いのでしょうか
我が家でも上の方に居る猫率高いですよ〜
2012/09/06(木) 07:19:15 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
まだまだ日中は暑いですよね。。

最近ほんの少しの時間だけですが、海人がベッドにくるようになりました^^

夜寝るときだけ、猫が寄って来る気温がいいなぁ(笑)
2012/09/06(木) 10:24:13 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
こんにちは~
大阪もやっと
酷暑の季節は過ぎました
けど
まだまだ日中はあついです~

もう少しです
2012/09/06(木) 13:14:26 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
シンガプーラって初めて聞いた猫種ですが、花音ちゃん優快君、可愛いです(^・^)
血の繋がった姉弟猫ちゃんですか??
我が家にも猫がいるんですが、花音ちゃんと同じ名前(字も同じ)なんです(^^♪
花音で調べたらカノンゆかいママさんのブログを見つけてお邪魔させていただきました。
2012/09/06(木) 15:06:12 | URL | みずき #pHC1.z1U[ 編集]
ショートな毛だから?
なぜ暑くないのでしょうか。
うーん、でも、30度くらいだと...
確かにぎりぎり大丈夫かも。私も毛のもの。(笑)

夜になってくっついてくると、
あせもができたとしてもやっぱりうれしいかも。
ようやく、今温度計を見たら、
雨が降ったりしているからか31.6度。
それくらいだとすごしやすいと思ってしまうほど
麻痺している私です。(37度とか続いてたのです!!)
カノンちゃん、ユカイちゃん、寒いのもあるけど
やっぱり大好きなひとたちにべったり甘えてくっつきたいのですねえ。

タワー、クリスマスの時期にもぴったりしそうな
色合いですね!かわいいタワー...
2012/09/06(木) 17:31:33 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
お手てつないじゃって~~ん。 かわいいぃ。
そうそう シンガたちにとって そろそろ肌寒いのでしょうかね~??
2012/09/06(木) 19:32:00 | URL | にゃにゃおまま #aIcUnOeo[ 編集]
熱帯夜が続いていたので 今日は夜の風がとっても気持ちイイ~
ウチも早速『だっこ~』って抱きついてきましたよ♪

ユカイちゃん、ハンモックから出てる顔が赤ちゃんみたい
キャワイイ!!!
隣でカノンちゃんのお行儀のいいお手手も気になる
この形はピータンにはできません(>_<)
2012/09/06(木) 22:30:00 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
ひゃ~!ハンモックの下からポンポンってしたいわ~!
あっ、お久しぶりです!
元気で生きてました!笑
ずっと、何のアクションもせずに…ゴメンナサイ。
先日、ばったり!ある人に会ったのですよ!!!
それからずっと、またカノンゆかいママにも会いたいわ~!
って強く思うようになって・・・
近々、オフりましょう!
雪が降る前に、遊びに行きたいと思っています。。。
2012/09/10(月) 23:29:47 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
ニャンズタワーがサンタクロースモード?
なんだかんだ言いながらすぐ来るんですよね。
あー寒いのやだなあ
いえ個人的つぶやきです(笑)
2012/09/11(火) 19:35:38 | URL | イノッチ #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
北海道の暑さは、本州に比べたら大したことないのだと思いますが、
ジッとしていても汗がジトーな日は、辛いですね^^;
それでもニャンズは、張り切ってベッドに入ってます=( ̄□ ̄;)⇒
9月に入っても日中は、けっこう暑いです。
最近はお天気が不安定で、昨日は豪雨でした。
運転していてワイパー全開でも、視界が悪かったですよ。

この頃、ニャンズの毛がよく抜けます。
もう毛代わりしているみたいです。
暑い暑いと言っても、もう秋ですものね~。
ちゃんと季節を感じているんだなぁって思いました^^
2012/09/12(水) 20:25:24 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック