シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
優快の両ワキ
2012年09月12日 (水) | 編集 |
昨日はニャンズと一緒に実家へ行ってきたのですが、帰宅後ビックリな出来事が!


IMG_0156syuu12.jpg
昨日のお昼間です。父のソファーは自分の席だと思っているユカイ^^; 円座お気に入りです^^


楽しく実家で過ごし帰宅したのですが、夕方、夫がユカイの異変に気が付きました。

両ワキがガビガビに!! 気になるらしく、そこを沢山舐めていました。

何かついたのか、それともアレルギーなどでおハゲが出来たのか…。

閉院までに間に合いそうだったので、急いで病院に。

診察の結果、たぶん何かベトベトの物が付いて、毛が固まったのでは。との事でした。

でも両ワキに付くなんて不思議…と先生も首を傾げていたのですが、

もしかしたら、昼食の準備をしていた父が、何かついた手でユカイを抱いて避けた可能性が!

砂糖と食塩水で鶏肉に下味をつけていたなぁと思い出し、その液体かも!とみんな納得^^;

台所へ何度もお邪魔虫ユカイが行っていたので、きっとそうだろうなぁ…。

かぶれたりしない様、天花粉の様な粉薬を処方してくれました。

腫れたりしていないか数日、様子を見ることになりました。



IMG_0294syuku12.jpg
こちらが病院へ行く前の状態。 なんじゃこりゃ!とビックリしました。


IMG_0299syuku12.jpg
病院で粉薬をつけてもらって帰宅。まだ毛が固まっていますが、サラサラの状態になりました。


IMG_0308syuku12.jpg
薬をつけていたら、ワキが気持ちイイのかウットリなユカイw
ドキドキで病院に行きましたが、今日も腫れはないですし、大丈夫そうです。
炎症が見られなかったら、シャンプーをしようと思います。





IMG_0190syuku12.jpg
昨日は豪雨で驚きでしたが、今日はキレイに晴れて気温もあがりました。


IMG_0192syuku12.jpg
お外見学を楽しんでいるカノンです^^



IMG_0315syuku12.jpg
お昼は久々にタコ焼きをしました。クルクル回すの楽しかったです♪


ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
タイトル見て、「お?今日はユカイ君の両脇〜?うへへ〜!」とやってきたのですが、大変!!!

だいぶよくなってくているとのこと、ホッとしました。
早く完璧に治ってくれたらいいですね!

万歳姿がほんとキュート♡
たこ焼きも美味しそうだし〜〜〜おなか空いて来た〜〜〜!!
2012/09/12(水) 20:29:26 | URL | Y #-[ 編集]
あらら、それは一瞬ビックリですよね\(◎o◎)/
ウチは夕陽がストレスなどで舐めすぎハゲを作るので
それかと思いましたが、違うみたいでよかったC=(^◇^ ; ホッ!

お天気ずっと悪かったですよね
うちの方は午前午後と一時的に大雨が降り
今日も蒸し暑かったですよ〜

あ〜たこ焼き!しばらくやってないなぁ〜
美味しそうなたこ焼き見てたら食べたくなっちゃった
2012/09/12(水) 20:39:27 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
あらら~ このままサラサラになりますように♪
みんなの心配はよそに
ユカイ君のご機嫌そうな姿っ(笑)
両腕広げておもちろいよ~

カノンちゃん 窓際気持ち良さそうだね~

たこ焼きいいな~
色んな具いれちゃっても楽しいですよね☆
2012/09/12(水) 20:46:41 | URL | かえで55 #-[ 編集]
ゆかい君、脇が。。。
ママさん大変でしたねー。
人でも皮膚が柔らかくて薄いところだから、きっと
ゆかい君もペロペロしてるうちにそうなっちゃったのでしょうね。
すぐに病院にいけて良かったですねー。
お外を見学してるカノンちゃん、何が見えるのかな(^O^☆♪
綺麗な大きなお目々に映るのは、どんな景色なんでしょうね。
2012/09/12(水) 21:01:19 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ワキ、びっくりだったねー!
ケガとか病気とかじゃなくて良かったです。
うっとりバンザイのユカイくん可愛いね~^^
たこやき美味しそう!きれいに焼けてますね~
2012/09/12(水) 22:14:16 | URL | kchin #-[ 編集]
それはビックリでしたね。
両脇に何故!?と思いましたが、
カノンゆかいママさんの推理を読んで納得☆
バンザイポーズでうっとり顔のユカイくん、
かわいらしすぎて、見ている私の頬も緩んじゃいます♪
2012/09/12(水) 22:40:09 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/12(水) 23:04:08 | | #[ 編集]
ユカイくん、お邪魔虫だったのね
でも、原因が分からない時って凄く不安ですよね
へんな薬とかでなくてよかった!(*^^)v
本人も訳が分からず、病院に連れて行かれて
ビックリだったでしょう
とにかくよかったよかった!

たこ焼き、凄く上手に焼けてますね
おいしそ~~~(^^♪
2012/09/13(木) 00:32:36 | URL | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
ユカイくん両脇がこんななってたら
焦るよねー(^_^;)
速攻病院へだったんだ
実際はご実家でつけられた?なにかを気にして
いたんですね
大変は皮膚病とかじゃなくて良かった!
たこ焼き~おいしそうです
そっかーもうそっちは涼しい?
うちのほうは昼間は32~3度
朝晩も25度下回らないので自宅でたこ焼きは
まだ暑くて出来ません(^_^;)
早くやりたいです
2012/09/13(木) 00:36:56 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あにゃあ
急に脇がガビガビになっていたらびっくりするよね。
皮膚病とかじゃなくてよかったね。

お薬つけてもらってなんだか気持ち良さそうな
お顔してるユカイくんかわいいな♪

たこ焼きですか~。
おいしそう♪
2012/09/13(木) 02:06:45 | URL | harry #-[ 編集]
おっはよ~~ん
大事にならなくて
よかったですね~

へえ~~~
北海道でもよくたこ焼きを
するんですか~
お好み焼きとどちらが
多いのかな~
2012/09/13(木) 04:55:19 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
円座に座る姿かわいい~~~って読んでたら!
それはビックリでしたね。
経過も良いとのことですし、安心しました。
それに本ニャンも、万歳するくらい
気持ちいいみたいだし(笑)
お父様のまわりをちょこまかしてたんだなぁと思うと
ギュッとしたくなりました(*≧∀≦*)
いちもごはん作る時、ちょこまかするので
寝室に閉じこめる時あります。。。
作業が楽!楽!(笑)
カノンちゃん、優雅にお外見学いいね♪
こっちも朝晩は涼しくなって快適です。
たこ焼き、うちもやってないなぁ~~~
写真の、つまめたらいいんだけどwww
2012/09/13(木) 07:15:22 | URL | koolil #-[ 編集]
それはびっくりでしたね~。
皮膚病でなくてよかった(^^

今年の北海道は
いつになく暑いようですが
こうして窓辺でお外を眺める時間も
たくさんということでふたりにとっては
うれしいのかしらね☆
2012/09/13(木) 08:51:12 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
たこやきだ〜^^

いやぁ、確かにそれはびっくりしますよね・・・。

何事もなさそうで、良かったです。
天花粉、なんだか気持ち良さそうですね〜^^


2012/09/13(木) 09:05:23 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
円座、ユカイくんにピッタリサイズ!!
勘違いしちゃうね♪

そしてそして、ユカイくんお邪魔にゃんこだったのね^^
お父さんもどうしようもなく、そのままの手で抱きかかえちゃったんですね。
だけどそんなにいい匂いがしてたんだぁ☆
お薬でうっとり顔、ほぉ~んとうに気持ちよさそう♪
癒されましたぁ^v^
2012/09/13(木) 12:31:55 | URL | クルー #-[ 編集]
両脇、びっくりしましたね。
でも病気じゃなくてよかったです。
バンニャイでうっとり、かわいいですぅ。

たこ焼き美味しそう!
暑くても食べたくなりますよね。
2012/09/13(木) 14:22:55 | URL | テポ #-[ 編集]
きゃ~そればびっくりですね!!
でも 腫れていないようで安心です~
早く シャンプーで キレイキレイになりますように☆

たこ焼き とっても美味しそう☆
たこ焼きって 時々無性に食べたくなります。
とても食べたくて 一度夕食時に出したら
旦那に ”おかずにならない”って 怒られましたよ☆
2012/09/13(木) 17:13:56 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
アワワッ!Σ( ̄Д ̄;)
それは焦りましたね。
でも大したことなくて良かった!
たこ焼き、美味しそう~!( ̄¬ ̄*)
あー!食べたくなっちゃったよー!
2012/09/13(木) 20:04:17 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
両脇がベトベト・・・
びっくりしました!! 
左右対称でそんな状態になると驚きますよね
どこか化膿して膿でも出たのかぁ~なんて思っちゃいましたが
違うようですね(=^・^=)
病気じゃなくて良かった♪

ところでお父様は、鶏肉に砂糖と食塩水を使い
どんな料理をされてたんでしょう???
そこが気になります[腟究��絖�:v-271]
2012/09/13(木) 23:21:43 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
ああーーー、それはびっくりしちゃいますよね。
でもたいしたことがなくてよかったです。
お砂糖がはいった...きっとそれかも...
もしそうなら、いたずら坊主だけどそこがかわいいから
しょうがないですね、ばんにゃーい。おだいじに。

たこやき、くるくる楽しいですねー!
綺麗にできたらとってもしあわせ。
一度マシンをしまっちゃうとついつい
めんどくさくなって出さなくなっているのですが、
ママのところで拝見して、ちょっと出してみようかしらと
思いました。美味しそう。
2012/09/14(金) 00:19:02 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
病気や怪我じゃなくて良かったです^^
手や顔だったら何か触ったのかなって考えるけど
両脇ですもんね( *´艸`)
ユカイ君、お料理の良い匂いに魅かれたんでしょうね^^

カノンちゃん綺麗なシルエット(*´∀`*)
お外見学楽しめたかな♪

たこ焼き美味しそう♪キレイに焼けてますね♪
お家でたこ焼き楽しいですよね^^
つい食べ過ぎちゃいます♪
2012/09/14(金) 23:30:37 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
あぁ よかったぁー
皮膚病かと心配になりますよね
調味料が固まったものだったのねww 無事でなにより
ユカイくん なすがまま~のポーズかわいいわぁ♪
お顔がうっとり~❤


食塩水と砂糖で下味って お父様何を作ろうとされてたのかしらぁ・・・気になるわぁw
2012/09/16(日) 00:07:08 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
ゆかい君、びっくりしましたね。
言葉が離せないだけに飼い主が気づいてあげることが一番ですけど、良く気づきましたね。
診察が受けられて良かった。
早く良くなりますように!
2012/09/19(水) 20:04:53 | URL | 花音ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック