シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
新ダンボール箱と昼食後
2012年09月26日 (水) | 編集 |
気温も下がり秋らしくなってきました。
ニャンズは、お布団の中に入る率が高くなってきましたよ^^



2012 021syuku12
この夏、カノンは実家の2階を楽しめる様になりました^^
今までは、興味はあるけどヘッピリ腰だったのですが、このところ積極的に行ってます。
ちなみにユカイは、最初からダッシュで楽しんでましたw



2012 017syuku12
先日、紹介した「ねこのきもちのダンボールハウス」 もう飽きちゃって入りません_| ̄|○
新しい箱が来たので、置いてみるとカノンお気に入り♪
出入りしやすい様にガムテープを貼ったのですが、雑すぎw 不器用さが出ちゃった^^;


2012 030syuku12
中にモコモコのマットを入れたら、フミフミしてました^^ グッスリです☆


2012 024syuku12
ニャンズは昼食後、必ずこの位置で寛ぎます。 2ニャンで申し合わせしてるのかしら( ´艸`)


2012 022syuku12
私の視線でユカイを見るとこんな感じ^^ 入っているのを知らない時は、ギョッとしますw


2012 031syuku12
お水を飲んでいるユカイ。 尻尾がピーナッツに入ってるけど、気にならないのかなぁ?^^;


2012 028syuku12
僕の尻尾、ほんのり塩味?


ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
可愛い猫タワー♥♥♥
カノンちゃんとゆかい君に良く似合っているわ。

小さいから階段も怖かったのかしらね?
でも、自信が付いたみたいだからこれからはどんどん昇降しそうですね。
2012/09/26(水) 12:47:33 | URL | 花音ママ #-[ 編集]
あにゃあ
カノンちゃん階段のぼって2階を楽しめるようになったのね。
ユカイくんは最初からダッシュだったんだ。

あのダンボールハウスは飽きちゃったのね。
新しい箱のほうがいいよね♪

昼食後のくつろぎ場所が決まってるのね。
かわいいにゃあ。

ユカイくんのちっぽは塩味がついちゃったのね。
2012/09/26(水) 13:14:30 | URL | harry #-[ 編集]
あれ?もう飽きちゃったの~?(笑)
しばらく寝かさないとですね^^
カノンちゃん、ご実家の2Fを制覇しちゃったんだぁ( *´艸`)
世界が広がって嬉しいだろうな♪
昼食後決まった位置にってわかる気がします。
うちも比較的いつも同じところにいるかもー。
ユカイくん、お水に夢中で全然気にしてないwww
2012/09/26(水) 14:10:43 | URL | みかん #-[ 編集]
階段、うちの連中も最初は怖がってましたよ^^
ユカイくん最初からなんてすごいね〜^^

ほんのり塩味かぁ・・齧っちゃおうかなぁ(笑)
2012/09/26(水) 14:47:20 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
かのんたんは、この夏少し大人になったのね。(^^
ダンボールハウス、うちも、もお入っていません。(^^;
お昼寝をちゃんとケージでするなんて、いい子ですね~。
ゆかい君のちっぽも美味しいかも(^m^)
2012/09/26(水) 15:39:30 | URL | テポ #-[ 編集]
こうやって~何気ない段ボールとかでも
結構気に入ってくれるんですよねぇ
気持ちよさそう!
昼食後必ずそこなんだぁ~
うちも結構時間帯とかによってお気に入り?いる場所が
変わってます
おちりのとこにピーナッツが^m^

ユカイくんもマウスのとこにきたり
するんですね
乗ってくるんだ
さっちゃんも今日の記事と反対向きになって
おちりをマウス&手に乗せることあります
でね・・・・たまに・・・手が臭くなる^_^;'笑
2012/09/26(水) 15:55:13 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ご実家には2回もあるんですね~(^^*)
ふたりとも遊ぶ場所が
たくさんあっていいですね♡

それぞれ寛ぎ場所が
決まっているんですね(^^
やっぱりゆかいくんは
ハンモック大好きっこなんですね(*´▽`)
2012/09/26(水) 16:13:35 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/26(水) 17:12:13 | | #[ 編集]
カノンちゃん、二階の楽しさに目覚めたのですねー
ゆかい君はさすが男の子ニャンだこと(^_^)
それぞれの場所でくつろいでいる姿は何よりも癒されますよねー
ゆかい君が半分しか見えてないのもクフフ。。。
涼しくなったらやはり箱の中が人気スポットになりそうですよね
2012/09/26(水) 17:13:32 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
カノンちゃん、夏の間にちょっぴり成長したんですね^^
最初はドキドキだっただろうね。

段ボールハウス飽きちゃったのか~
しばらくするとまた使ってくれるかもしれませんよね♪

2人とも食後のお気に入りの場所があるんだね^^
可愛い2人が並んでると見てる方も嬉しいですよね(*´∀`*)
2012/09/26(水) 17:48:00 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
こんばんは~
大阪もやっと秋めいてきたので
朝夕は涼しくなったので
茶々も夜は
お布団に近づいてきます~
また
もうすぐ
ハロゲンヒーターの季節になります~
2012/09/26(水) 18:19:45 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
カノンちゃん階段にちょこんと座って得意げね~♪
やっぱり女の子の方が用心深いのかな?

ダンボールとモコモコで快適なベットできましたね☆
隠れ家にもなるし楽しそう
ユカイ君 タワーでカクレンボできちゃうのね(笑)
微妙に視線が合うとびっくりしちゃうかも(●´艸`)

カノンちゃんが入っているゲージ
良く見ると家と同じ物かも?
台3つ並べて、入り口取って、
二階建てタワーみたいになってるんですね~
いいですね!まねしちゃおうかしら☆

ユカイ君は尻尾 ぴーなっつ漬けでも気にならないの??
楓も割りと尻尾の行方気にしていませんが
にゃんこって尻尾敏感な子多いですよね~
振り向いた顔がきゃわいいわ~
2012/09/26(水) 19:01:31 | URL | かえで55 #-[ 編集]
かのんちゃんご実家の2階制覇したのですね~
ユカイくんは初めから制覇してたんだ~さすが男の子ね~冒険家ですね^^
かのんちゃん小さい箱にぴったり丸まって可愛い!
お気に入りの場所になったね^^
2012/09/26(水) 19:14:35 | URL | kchin #-[ 編集]
いけなかった場所にいけるようになって、
カノンちゃん、楽しさが増えたでしょうね!
箱は、このつくりがきっといいんですよ。
部屋も散らかっているほうがきっと楽しい...って
時々自分に言い訳してます。(笑)
 ユカイちゃんのかわいい塩味?ぷりけつ
おかりしますねー。
2012/09/26(水) 20:48:48 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
ねこの気持ちのハウスブーム駆け足で過ぎちゃったわねww
カノンちゃんとユカイくんはちゃんとルームシェア出来てるんですね 
えらいわぁ~
禅は全ての昼寝スペースは自分のものだと思ってるから
度々ケンカになるの(-_-;)

ふふっ ユカイくんのシッポ塩味になっちゃったのね
どれどれ ちょっとつまんでいいかしらぁ(●´艸`)
2012/09/26(水) 21:10:17 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
やっぱりネコさんは新しいモノの方が好きですよね( ̄▽ ̄;)
新しい段ボール、カノンちゃん気に入ったようですね。
ユカイ君ッ!
シッポ!シッポー!Σ( ̄Д ̄)
間違えて食べられちゃうぞ~
2012/09/26(水) 21:41:27 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
色んなとこで見かけたねこのきもちのダンボールハウス、結構小さかったみたいだよね?
シンガくらいの小柄さん専用なのかな?って思っちゃったよw
今はもっとゆったりダンボールハウスがお気に入りなのね~。
ウチにも潰してないダンボールある。
邪魔なんだけど、時々花梨が入って出てするので潰せないでいるのー。
でも近日中に潰しますww

ユカイくんのお水飲み~(* ´艸`)
お邪魔した時を思い出しちゃった~♪
可愛いんだよねぇ(●´I`●)
2012/09/26(水) 23:30:44 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
かのんちゃん、今年の夏は大きく成長したんだね^^
ゆかいくんはさすが男の子、階段なんてにゃんのその!!

にゃんこって、ちょっと深めの箱の方が居心地がいいのかもしれませんね♪
自分の定位置が一番落ち着くのかも☆

一足秋を先取りの北海道☆
布団でのにゃんずとの触れい、嬉しいですね♪
2012/09/26(水) 23:46:55 | URL | クルー #-[ 編集]
寒くなって来ましたね。

猫達には悪いけど私には幸せな季節です♪
2012/09/27(木) 18:35:28 | URL | ねこ元気 #xwIxukQw[ 編集]
実家階段・・・いい味でてますねえ
この階段は高いと見た(値段が)
おー紅白のキャットタワーあと2ヶ月もすると
街に同化しますね。緑と赤の電球イルミすると
いいかもですよ。
2012/09/27(木) 19:19:57 | URL | イノッチ #-[ 編集]
いろんなふたりが見られて楽しかったぁ(*´∇`*)
2番目の写真かわいい~~(*≧∀≦*)
何をそんなに真剣に見てるの?(爆)
カノンちゃん、この夏、
ひとつ大人の階段登ったのね。階段だけにwww

ママさんは、ユカイくんのおちり味の
ピーナツを食べるんだね~~~~(笑)ププ
2012/09/28(金) 08:59:45 | URL | koolil #-[ 編集]
お久しぶりです〜

ふふ、2階制覇ですか☆
嬉しいけれど、行動範囲が増えて捜索が難しくなる…
のはウチだけでしょうか??

ネコの定ポジション、ありますよね〜
ウチの場合はシンちゃが飼い主集中エリアで
ミトちゃがちょっと離れた視界に入るエリアが定ポジション。
甘ったれの独占欲の塊の兄貴分持ったせいで妹分はちょっと可哀想なのでした…
2012/09/30(日) 10:40:33 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/02(火) 22:15:38 | | #[ 編集]
すごい寛いでいますね~ダンボールの中でもケージの中でも
かのんちゃん、2階も制覇しましたね!
得意げなお顔がかわいいです
ゆかいちゃんの寛いでいるキャットタワーかわいい♪
ちっぽがちょっと塩味・・・かっこいいね~
2012/10/02(火) 22:29:11 | URL | ルミエ #J.6IAYKU[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
カノンは2階に行ける様になって、更に楽しみが広がった様です♪
褒めるとクネクネしながら、階段を降りてきますよ^^

ハンモックはユカイしか入らないので、使ってくれて嬉しいです☆
ちなみにタワーのベッドはカノン専用です。
お互い専用ポジションで、合意しているみたいですよ^^

ピーナッツ入り尻尾^^ 尻尾は敏感だと聞きますが、
ユカイは気にならないタイプなのかなぁ( ´艸`)
たまにお水にも浸かっていて、動くとアチコチ水が飛んだりしますw
2012/10/04(木) 10:46:57 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック