シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
モケモケ遊び
2012年11月05日 (月) | 編集 |
以前、兄がプレゼントしてくれたジャラシ。大活躍してます♪


IMG_7560syuku12.jpg
オレンジ色のモケモケ~なジャラシ。


IMG_7559syuku12.jpg
カノン盛り上がってます♪ 


IMG_7571syuku12.jpg
ユカイもモケモケが大好き(≧∇≦)


IMG_7674syuku12.jpg
パパ作「ハチマキ花音」 カノンも気に入った様子♪


IMG_7677syuku12.jpg
パパ作「ソフトクリーム花音」 
「おトイレ大にも見える~」って言ったら、カノン不機嫌顔になっちゃった( ´艸`)


IMG_7577syuku12.jpg
こちらはユカイ自作「エリマキトカゲ風ゆかい」^^



先日ストーブの調子が悪くなりました。寒いのにガビーン!です。
急いで電気屋さんに行き、新しいのを購入しました。
明日の夜に取り付けしてくれるのですが、それまでの間は小さいストーブ生活です。

暑がりな夫は真冬でもTシャツ&ハーフパンツで自宅では過ごすのですが、
さすがに寒かったみたいで、昨夜は長袖を着てましたw



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
遊んでる姿楽しそう~♪で、頭に乗っけたり
ハチマキにしたり^m^
こういうのうちも主人がやるほうです(笑)
ハチマキのがバッチリでみょうにそれぽい
ストーブが壊れちゃったんですね
急に暖房や冷房が壊れると焦りますよねー
うちは数年前真夏にエアコンが壊れひどかったです^_^;
2012/11/05(月) 13:26:29 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
カノンちゃんのハチマキ姿
昭和のアイドルみたい~ って
パパさん遊び過ぎ~www
ウンチだなんて~ そりゃ無いわよね花音ちゃん
↑言っちゃったよ・・・・(-"-)

ストーブの故障 真冬じゃなくてヨカッタですね
死活問題だものね
私 真冬にボイラー壊れて銭湯通いした事があったんだけど
家につく頃には カチコチに冷え切ってました(笑)
新しいストーブで 今年の冬はポッカポカ(*´∀`*)
2012/11/05(月) 13:53:14 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
あにゃあ
オレンジ色のモケモケ楽しそうだね♪
はちまきちゃんもソフトクリームちゃんもかわいいよ。
襟巻きとかげちゃんしてるユカイくんもかわいいにゃあ。
2012/11/05(月) 14:11:03 | URL | harry #-[ 編集]
今日も楽しそうに遊んでるね(*´ω`*)
カノンちゃん、ごめんね…
見た瞬間に「とぐろ巻いてる」って思っちゃった(;^ω^)
北海道で暖房器具が壊れちゃうのは一大事かも。
下僕2実家は山陰で雪が積もる寒い所のせいか、
下僕実家では見たことないような暖房器具があります。
ストーブやファンヒーターは持ち運びするものって思ってたの。
壁からホースが出てるし、初めて見た時は???でしたw
2012/11/05(月) 17:08:19 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
もけじゃらし、たのしそう~(^^*)
かのんちゃん、我を忘れてますよ~(^m^)
鉢巻きになっているかのんちゃん
お花の冠を付けているみたい♡

寒い日にストーブが壊れるって
困りますね(><)
今晩、もう一晩辛抱ですね。
2012/11/05(月) 17:12:06 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ハチマキ花音ちゃんかわいい^^
ユカイくんのエリマキトカゲ風も良いですね〜^^

ストーブ、こちらとは格が違うというか、
設置してもらわないとダメなんですね・・・・。
本格的に寒くなる前じゃなくって良かった^^

でも寒いんだろうなぁ・・・・。

2012/11/05(月) 17:22:51 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
モケモケって名前良いインパクトだわ!
商品名?それともママさんが付けた名前?
ユカイくんも楽しそうだしカノンちゃんのハチマキは可愛いし
(私もう◯ちにみえちゃったm(_ _)m)
お兄さんっていつもナイスなプレゼントですよね〜
ストーブ!でもまだこの時期でよかったですね
来月だったらもっと辛い^^;
我家の1階の義父母宅一昨年のクリスマスに壊れちゃって
大変だったのよ〜
ウチのファンヒーター貸し出したんだけど
お年寄りは寒がりだからねぇ〜
でも、明日の夜まで厚着して寒さしのいでね〜
それにしても何で男の人って暑がりなんでしょうね?
我家の旦那も夏も冬も同じ格好で過ごしてるわよ
2012/11/05(月) 17:25:39 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
こういうのモケモケって言うのね~(笑)
とってもいい響き~私もこれからモケモケって呼ぼう(笑)
ハチマキにソフトクリーム、かのんちゃん可愛いよ~^^
ほんとの真冬じゃなくて良かったね!
ストーブないと辛いもんね><
うちもHごんは半そででいるけど私はがっちり長袖です~
2012/11/05(月) 18:10:06 | URL | kchin #-[ 編集]
カノンちゃん、遊んでるね~(´▽`)
ハチマキかのんちゃん可愛いよ!モデルさんみたい!
ソフトクリーム、私も同じこと思っちゃったww
あー、カノンちゃんに嫌われるぅw
ユカイくんも相変わらずお茶目さんだしー♪
また一緒に遊びたいよー。
2012/11/05(月) 18:42:42 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
モケモケさん、面白いネーミングですこと^o^
カノンちゃん、はちまきスタイルが可愛いーーー
で、ソフトクリームのも似合ってるw
おんにゃのこですもの、スイーツが好きなはず。
ゆかい君、エリマキトカゲ風なのが楽しそう^ - ^
寒いときは、暖房でぬくぬくが一番ですよねー。
早く、ストーブさんが帰ってくれるといいですね。
2012/11/05(月) 19:51:31 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
カノンちゃん、楽しそう~(´∀`*)
”おトイレ大”は失礼よね~
今の時期、ストーブが壊れるのはツライですよね・・・
みんなでくっ付いていれば暖かいかな(´ω`)
2012/11/05(月) 20:16:33 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
カノンちゃんもユカイくんも、おもちゃに夢中❤
ハチマキ姿様になって似合ってるよぉ♪
だけど頭の上は。。。ごめんね最初私も『大』に見えちゃった^^;
怒らないでねぇ>_<

北海道はもうかなり寒いんでしょうね。。
風邪引かれないように!!
2012/11/05(月) 20:28:56 | URL | クルー #-[ 編集]
カノンちゃん、されるがままですね♪(笑)
2012/11/05(月) 21:18:24 | URL | ねこ元気 #xwIxukQw[ 編集]
北、とくに北海道の方だと、
室内は半そで、生ビールくらいの室温で
快適に過ごすのよっていわれたことを思い出しました。
逆に東京のこの家のほうがずっと寒いかもですね。
ストーブは死活問題ですもの!!
小さいのでもとにかく、確保できてよかったです。

モケモケの、いろいろ形も変わって、
たのしそうですねえ。
頭にのっけても妙に似合います。フフフ。
2012/11/05(月) 22:58:51 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
フンフン、このじゃらしはこんな楽しみ方も出来るのね~♪
ハチマキ姿がとってもお似合いよ(=^・^=)
ソフトクリーム・・・ やっぱりウンちゃんの方がしっくりくるぞ!(笑)

ストーブってだいたいシーズン初めに調子が悪くなるのよね
我が家もそうでした
修理も何週間待ちだし、お店でも取り寄せ数週間だったり(>_<)
そして新ストーブの暖かさに驚きます!
2012/11/05(月) 23:41:35 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
カノたん、モケモケがとってもよく似合ってます。(^^
ハチマキも[���羔�]うん○[/���羔�]ソフトクリームもかわいいですよ。
ゆかい君はボックスの中を見ていたのかな?

そう言えば、ダンナさん真冬でもいつも半袖短パンでしたよね。
すごく印象的です。
ストーブ壊れちゃったのですか?
雪国さんはストーブを取り付け工事とかあるのですね。
ちなみに我が家はストーブありません。
ホッカペとエアコンのみです。

@ホッカペいいですよ~。
にゃんこ天国みたいです。
あ、でも「こたつ」には負けるかも。(^^;
2012/11/06(火) 00:49:04 | URL | テポ #-[ 編集]
このモケモケなじゃらし、うちの子達も大好きです♪
ハチマキも似合ってるよ~♪
ソフトクリームにウ○チ・・・レディに対して失礼だよね!(笑)

北海道のストーブは電気屋さんの取り付けが必要なんですね!
我が家はまだ膝かけとにゃんこの温もりで過ごしてます♪
気温も暖房器具も全然違いますね~(*゚O゚)ノ
2012/11/06(火) 00:56:42 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
お久しぶりでございます^^
コメントありがとうございます~
カノンちゃんのはちまき姿かわいいです^^
ウチの兄は私が猫を飼ってるのしってるでしょか???
おもちゃプレゼントしてくれるなんてうらやましいです^^
2012/11/06(火) 01:13:30 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
こんにちは~~
おお~~~
おとなしくモデル役が
できるのはいいですね~~~

暖房機の故障ってそれは
死活問題ですね!
2012/11/06(火) 09:33:24 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
このじゃらし良さそうですね
こういうちょっと細めのやつってなんだか
非常に反応良くないですかあ?
なんかリアルに雑草?っぽいし!
2012/11/06(火) 19:07:00 | URL | イノッチ #-[ 編集]
モケモケ遊び面白い~(*^^*)
カノンちゃんのハチマキ、ハワイアンにも見えるわ~
ソフトクリームは確かに、アレに見えます(笑)
ゆかい君は、立派なエリマキですね(о´∀`о)
この時期、ストーブ壊れるのはキツイですね!
2012/11/06(火) 20:36:16 | URL | かえで55 #-[ 編集]
ハチマキ花音ちゃんに萌~でございます。
可愛すぎだわ♥
2012/11/08(木) 12:52:52 | URL | 花音ママ #-[ 編集]
モケモケ楽しそうにゃ!!
モケモケの花音ちゃんじっとしているから出来るにゃのね~♪
頭乗せトレーニング~!!
エリマキトカゲゆかいちゃんもかわいいね~
2012/11/10(土) 00:38:53 | URL | ルミエ #J.6IAYKU[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
このジャラシ、とってもイイ仕事をしてくれます♪
ニャンズにも大好評だし、いろんな遊び方ができるし( ´艸`)
モケモケは見た目のイメージで、私が呼んでる名前です^^
そういえば、小学生の同級生で「もけ」というニックネームの子がいたなぁ。
本名と全然関係ないし、未だに意味不明のあだ名ですw
丈夫な作りのジャラシなので、たくさん遊べそうで~す♪
2012/11/11(日) 10:19:39 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック