シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
初めまして~な日♪
2012年11月11日 (日) | 編集 |
先日「小さな猫との生活」のかえで55さんが、遊びに来てくださいました♪

ホンワカ~な優しい雰囲気の方で、初対面なのに緊張せずお話できました(*´∀`*)
ニャンズはいつもの通り、ピンポン!のチャイム音と共に幻の猫になりましたが、
段々と慣れてきて、かえで55さんに興味津々^^



2012 023syuku12
ユカイは、ちゃっかり隣に座り、話の輪に入ってました( ´艸`)


2012 034syuku12
すっかり慣れて、いつも通り寛ぐニャンズ。カノン足蹴り入れちゃってるけどw


2012 055syuku12
ニャンズにもお土産を頂きました♪ 
ものすごい勢いで、おやつをご馳走になり、お花ジャラシでも遊んでもらいましたよ☆



わぁ~!と嬉しくなる共通点もあり、とっても楽しい時間を過ごせました(*´ー`)
どしゃ降りになったので、ご自宅まで送ることに♪
かえで55さん宅のシンガプーラ、楓ちゃんにもご対面させて頂きました~(≧∇≦)



1352594885iGaub5zapWSv1n8_1352594859.gif
突然の訪問にビックリな楓ちゃん^^ 顔がとっても小さくて女の子らしいシンガちゃんです♪


2012 045syuku12
友好的な性格で、初対面なのに抱っこさせてくれましたし、手をペロペロしてくれました!
色白さんで、キレイな毛並みにホレボレです(人´∀`)


夫もご一緒させて頂いたのですが、帰りの車内は楓ちゃんの話で大盛り上がり^^
同じ猫種でも、たくさん違いがあって、個性を感じました~☆



2012 022syuku12
翌朝、頂いたネズミさんで遊ぶカノン。私の物!な顔してます^^


2012 024yuku12
ユカイも楽しそう♪ 音の鳴るオモチャなので、アチコチでピコピコ鳴って面白かったですw



とーっても楽しい1日でした~(*´ー`) ネコちゃんは魅力満載だわ♪



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あにゃあ
カノンちゃんもユカイくんもお客様がきても
ちゃんと出てきてくれるのね。
いい子にゃんだねぇ。
おもちゃにおやつよかったね。

お客様のおうちの子もシンガちゃんなのね。
楓ちゃんもかわいにゃあ。
2012/11/11(日) 13:39:13 | URL | harry #-[ 編集]
はじめは隠れちゃったけど
そのうち出てきてしっかりお相手できたんですね、2ニャン
おみやげも沢山!
ネズミさん咥えてるカノンちゃん、獲物を咥えてる
ニャンコって感じですねー
(うちはこうやって咥えることなし)
楓ちゃんもとっても可愛いですね(#^.^#)
2012/11/11(日) 17:39:18 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ねこ友さんとの楽しい時間だったのですねー。
こんな交流が羨ましいですう。
カノンちゃん、ゆかい君はちゃんと接待係として
頑張っていたのですね。さすがですV(^_^)V
楓ちゃん。。。おんにゃのこらしい可愛いお顔ですこと。
シンガさんも色調がいろいろあって見事な毛色ですね。
お目々が大きくて魅力的でした(*^◯^*)
ママさん、楽しい一日でしたね。お疲れ様でしたー。
2012/11/11(日) 18:56:56 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
わ~い ガブーしてかわいぃな(о´∀`о)
オモチャで遊んでくれてる(*^^*)
同じオモチャ楓も大好きで、ピコピコ鳴らして遊んでます
ゆかい君、やっぱり楓と似てますね~
楽しい時間をありがとうございました(≧▽≦)
2012/11/11(日) 20:17:41 | URL | かえで55 #GqyYfDY2[ 編集]
ユカイちゃんもカノンちゃんも上手に
お客様を御もてなししてるね(*´∀`*)
どこぞの気配を消す幻猫に爪の垢を送ってくだされ~w
同じ猫種でもかなり毛皮の色合いが違うのですね(゚д゚)!
楓ちゃんも美猫さんだね(*´ω`*)
2012/11/11(日) 22:50:51 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
素敵なお客様、おもちゃやおやつまで持ってきてくれたんですね?
最初は、幻にゃんこだったカノンちゃんユカイくんも
安心できる人だって思ったんでしょうね♪
そして!更に、楓ちゃんにもあってらしたんですね?
たまには他所様のにゃんこさんにも癒されないとね^^
同じ猫種でも・・・ホントそうですよね
でも我家、おもてなしするのは可愛いんだけど
さすがに5にゃんでおもてなしだと
お客さんは喜ぶんだけど私が落ち着きません(笑)
2012/11/11(日) 22:57:59 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
最初は隠れちゃうけど、ちゃんとお話にも加わってお利口さんだぁ^^
お花じゃらし、ふわふわで色もデザインも可愛いですね^^
きっと喜んで遊んだでしょうね♪
カノンちゃん、ネズミさん咥えてるお顔が超可愛い(≧∇≦)ノ
ご家族みんなで楽しい一日だったようで良かったですね^^
2012/11/11(日) 23:02:50 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
猫友さんにお会い出来るって 感動しますよね~♪
やっぱり猫好きさんは いい人ばかり!!
カノンちゃんもユカイくんも こんなに寛いじゃってるって事は
かえで55さん とっても優しい方に違いない(*^^)

楓ちゃん とっても美人さんですね~♪
なんとなく 大人っぽいお顔してる
シンガちゃんは特に それぞれお顔の違いがあるなぁって思います うんうん
みんなかわいいニャ

2012/11/11(日) 23:43:45 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
にゃるほど~帰りに送っていったので
楓ちゃんにも逢ったのですね。
てっきり楓ちゃん同伴で
55さんが遊びに行ったのかと思っちゃった。[腟究��絖�:i-235]

ゆかい君、ちょこんと55さんの隣に座ってかわいいな。
人見知りしなかったのですね。

シンガってそっくりですけど、
生で見ると違いが解るんですね~。
2012/11/12(月) 09:15:43 | URL | テポ #-[ 編集]
ちょこんと横に座ってる姿、かわいいですね〜^^
同じ種類の子でもそれぞれに個性があって面白いですよね^^

それにしてもカノンちゃんもユカイくんもくわえてる姿がかわいい〜^^
2012/11/12(月) 10:35:05 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
一足お先に楓ママさんのところで
見てきましたよ~(^^*)
出産のため帰省しているときに
こうして会えるって
うれしいですよね(^^
ふたりともちゃんと接待できてえらいなぁ~。

そして生楓ちゃんにも会えたんですね~♡
いいなぁ・・・
2012/11/12(月) 17:16:30 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
なんと、こんな交流が!
わたしならビビッてお会いできません(笑)
人間関係って希薄になってきてるのでいいことだと
思いますよん。
猫ともさん交流増えるといいですね。
なんか・・・増えそうですね!
2012/11/12(月) 20:15:14 | URL | イノッチ #-[ 編集]
シンガプーラのご家族同士
お話もはずんだのではないいでしょうか( ̄∀ ̄*)
同じシンガプーラでもそれぞれ個性があって楽しいですよね。
カノンちゃんとユカイ君はちゃんと接待係をしてくれるんですね。
イイナぁ~
うちはお客様が来ても様子だけ見て帰ります・・・(--;)
2012/11/12(月) 21:35:00 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ユカイくん、かえで55さんのお隣にちょこんって座ってるのかわいいですね^^
おみやげのおやつもおもちゃも気に入って良かったね♪
二人ともアムーってかわいい(´▽`)
楓ちゃんもかわいいですね^^
2012/11/12(月) 23:46:03 | URL | kchin #-[ 編集]
すごいな~お客様が来ても接待できてる・・・
うちは 隠れたままの子が多いかも~
おみやげのおもちゃ 楽しく遊んでいいですね~
猫ともさんとは 共通の話題も多くて
話がつきませんよね~
シンガちゃん 先日ねこハウスでみたのですが
本当に小さくて でもとても活発で・・・
思わずこちらも 元気にねこじゃらし振っちゃいました!!
反応もものすごかったですよ!!
2012/11/13(火) 16:24:45 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
こんばんは~
いいですね~~
類は類を呼ぶ!って
同じ匂いなのでしょうね~~~
どこかに
共通点があるのでしょう
2012/11/13(火) 20:35:38 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
かえでさんのところで一足早く記事を見ましたよぉ^^
北海道でしかもシンガプーラ同士って、すっごく親近感が湧きますよね♪
しかもお互いのにゃんこに会えるなんて、本当に素敵な一日でしたね❤
シンガちゃんは、接待にゃんこなのね☆
2012/11/13(火) 22:03:57 | URL | クルー #-[ 編集]
ネコ友さんの訪問があったのですね♪
幻のニャンコから現実のニャンコになるまでの
段階があったとは!

あまり人見知りのイメージが無かったのですが。
ウチはいつも幻のままで終わります
2枚目の写真、ユカイちゃんの首が無くなってる(笑)
ウチは元々 首・・・ないです。
2012/11/13(火) 23:23:35 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/15(木) 13:43:04 | | #[ 編集]
同じ種類の猫を飼っている同士のご対面ってなんか親近感が湧きますよね。
こんな形でのご対面、素敵です。
2012/11/16(金) 12:32:35 | URL | 花音ママ #-[ 編集]
きゃ~私も遊びに行きたいです^^
私うるさいからきらわれちゃうかしら~
や~ねこちゃんが遊びにきてくれたらテンションあがっちゃいます^^すてき~
今日ヒカくんワクチンいって体重が・・・・・・・
びっくりな重さになってましたTT
2012/11/18(日) 22:07:29 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
幻の猫になってたとは思えないほど、
しっかり話の輪に入ってますね。フフフ。
おもちゃもがっしりとくわえてる...
楽しい時間を過ごせてよかったです!
同じ種類の猫...
そういえば、私にはその知り合いがあまりいないかも。短い尻尾のこはいますが、ボブはいないかも...?
2012/11/19(月) 21:04:04 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
初めましての連続で、大興奮の1日でした~♪
かえで55さんは穏やかな方で、お話もすごく楽しかったです!
ニャンズも最初は緊張していましたが、仲間入り^^
沢山あそんで頂いて、嬉しそうでしたよ☆

楓ちゃんとのご対面、感激しました。
写真で見ている印象と、また少し違って新鮮でした。
うちの子達は寒い北海道で暮らしているからなのか、
毛が厚いなぁと感じました。
楓ちゃんはシングルコート!な手触りで、短毛なのがよ~くわかりました。
キレイなお顔立ちなので、ウットリしながら沢山見つめちゃいましたよ♪
2012/11/21(水) 12:32:26 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
おはようございます。
北海道、嵐、大変ですね(>_<)
早くおさまりますように。
2012/11/28(水) 08:20:41 | URL | koolil #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック