シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケージの2階で…
2012年11月21日 (水) | 編集 |
今朝は雪が少しだけ積もりました~。
寒がりニャンズはストーブ前や日当たりの良い場所で、暖をとって過ごしてます。

このところカノンはケージの2階がお気に入りで、食後はいつも寛いでいるのですが、
マネッ子ユカイは、もちろん「僕も~!」な気持ちになってます^^



2012 006syuku12
ユカイったら出入り口で寛いじゃって、カノン通れず状態になってました^^;


2012 004syuku12
カノンの思いは、まったく通じず…w


2012 009syuku12
しびれを切らしたカノン、強行突破を試みました~^^


2012 010syuku12
あはっ^^突然の事にユカイ、ムッとしてる( ´艸`)


2012 011syuuku12
珍しくカノンにパンチとカプしてました^^


ユカイもたまには、怒るのね~^^と思っていましたが、翌朝…


2012 001syuku12
いつも通りの上下関係が、しっかり出来てました~( *´艸`)


この前、手がアカギレになったので「コロスキン」という液状絆創膏を初めて使いました。
ガードされて良い感じなのですが、乾くまでは香りがツンとします。
小さい頃あそんだ風船と同じ匂いだ~!と懐かしくなりましたよ^^



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
強行突破されてる時のユカイくんの顔がおもしろ〜い^^

でもちゃんとお姉ちゃん、弟って関係が出来てるんですね〜^^

うちはどうも、そのあたりが曖昧で、すぐに殴り合いがはじまっちゃうんですよね・・・(笑)
2012/11/21(水) 13:23:39 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
ゆかいくん、自分で
通せんぼしていたのにがぶ~って
逆ギレしてる~(≧▽≦)

それでもそばにいるなんて
本当にお姉ちゃん大好きっこなんですね♡

あかぎれに水ばんそうこうは痛いですよね(><)
でも一番手っ取り早い治し方なようですよ。
はやくよくなりますように・・・☆
2012/11/21(水) 15:44:37 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ユカイくんカノンちゃんのまねっこしたいのね~
エイッて通ったら
おちり辺りをカプッってこの一連のが
よ~く画像で伝わってきました
こういうのありがちですよね^_^;
雪積もったんだー
本格的な冬にそちらなんたんですね
寒さ・雪、気をつけて~
液状絆創膏というのがあるんだー
あかぎれ痛そうですね
早く治るといいなぁ~
2012/11/21(水) 16:12:10 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そっちはもう平地でも雪が(゚д゚)!
10月の終わりに下僕2の地元に帰ったのだけど、
その翌日、大山が初雪観測ってニュースが流れました。
こんな事が全国ニュースで流れるんだと別の意味でびっくりw
向こうは寒いって思ってたけど、北海道はもっと寒いんだろうなぁ。
ユカイちゃん、おちりをカプっだなんて、なんて大胆w
2012/11/21(水) 16:49:22 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
お久しぶり~!
全然コメントしなくてゴメンネ~!
ピータンままにも、Panさんにも会ったよ~!
ピータンままと今度はカノンゆかいママとまた、
オフろうね~!って言ってたの・・・
って、その前に、カノンゆかい君に会いに行かなきゃだね!
2ニャンを同時に抱っこするのが目標なのだ!ふふふ。
雪、降ったね・・・今日は、こっちず~っと降ってて・・・
もう、根雪になるんだろうな・・・
あ、ツン!ってするハンドクリームって・・・
凄く効く気がするんだよね・・・
2012/11/21(水) 17:17:15 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
かのんちゃんの強行突破に唖然としてるね~ユカイくん
その後気を取り直してパンチ&ガブしたんだ^m^
そいでも次の日もかのんちゃんと一緒にケージで寛ぎたいんだね^^
液状絆創膏というのがあるんですね!知らなかった~
アカギレ早くよくなりますように★
2012/11/21(水) 17:30:46 | URL | kchin #-[ 編集]
カノンちゃん 強行突破とは~(●´艸`)
意外と実力行使派なのねww
ユカイくん 思わずカプッっちゃったって感じかしら
ママさんナイスショット!!
やっぱり どこも隣の芝が青く見えるのね・・・
特に男の子ww

あかぎれ痛そう・・・
これから水仕事も大変な季節になるから
早く治るといいね☆
2012/11/21(水) 20:13:51 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
液状ばんそうこう...気になっていたのです。
ええー、そんなふしぎなかおりが?
よけいに試したくなりました。

フフフ、それぞれ顔にものすごく
感情が出てますね。「ムッ」「なによ」とか...
ほっぺぱんぱん。
でも最後は、いつもの上下関係。
それがやっぱり安心です。(笑)
2012/11/21(水) 20:22:44 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
ゆかい君はカノンちゃんには頭が上がらないのねー。
ちゃんと上下関係が出来ちゃってますもの^_^
お気に入りの場所は譲りたくないのは、みなにゃん同じー

コロスキン、良く使ってました。
水仕事もしやすいですし、絆創膏と違ってムレないのがイイです。
寒くなると、手荒れもしますしね。これから大活躍ですよー。
2012/11/21(水) 20:30:04 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
こんばんは~
うへ~~
そうなんだ
やっぱりお姉さまは大事にしないと
いけないですね!
守ろう!年功序列?
2012/11/21(水) 21:20:55 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
アハハッ!( ̄∀ ̄*)
たまにはユカイ君もやり返すんだ~
・・・って思ったのに。
最後の写真のカノンちゃんが・・・ド迫力!
どこのお家もやっぱりオンナが強いですね~
2012/11/21(水) 22:22:20 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ユカイくんたら、カノンちゃんの
マネッコしたいのはわかるけどぉ〜
そお言うの逆切れっていうのよぉ〜ww
下の子って、どうしてまねっこ
したくなるんでしょうね?我が家の弟達も
いつも年長者を目で追って真似てますよ〜
子供の頃遊んだ風船って
ビニール風船?ストローで吹くやつ?
あの風船って不滅よね〜いまだにあるもんね
あと、親指と人差指を
ぱちぱちしたら煙る出るやつとか知ってる??
2012/11/21(水) 23:04:31 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
カノンちゃんとユカイくんの場所取り合戦面白い!!
お姉ちゃんと同じがいいのかな~
なんだか人間の姉弟と同じですね

最後は和解したようで良かったわ(=^・^=)

この時期、熱めのお湯を使うからかな~
手がカサカサになりますよね
アカギレにまでなるとは大変!
嫌な季節ですね(。>0<。)
2012/11/21(水) 23:16:29 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/21(水) 23:41:01 | | #[ 編集]
そうか~真似っこしたいのね~
強行突破のカノンちゃん なかなか潔いって思ったら
ユカイくんのカプリが・・・
弟って ホント 何でも真似してきますよね。
我が家の晴は 何でも真似するので みんなから
ウザいって思われてるんじゃないかな~

おお~コロスキン♪  私も昔から使っています。
でも 切り傷にはかなり堪えませんか?
う~ってなりながらも 早く治るのですけどね
子供の頃遊んだ風船って  小さいチューブに入ってた
ストローで吹くやつかな~?
そのおもちゃの匂いにも似てるけど、 私は使うたびに
セメダイン(黄色いチューブのボンド)を思い出します。
2012/11/21(水) 23:51:58 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
ママさん、こんにちは♪
ユカイくんも怒るんだぁ~~~(*´∇`*)
うちもね、いちがリルのまねっこなんだよ。
なんでもかんでも
「にーちゃん、なにしてんのさ?」って感じで割り込み(笑)
おかげで私の布団で寝てくれること
覚えてくれました(^o^)v
最後のビミョーな関係もうちでも見れるし(笑)

こちらも底冷えするようになり
遠くに見える蔵王山に真っ白な雪がかぶってます。
カゼなどひかないようにお過ごしくださいませ♪
2012/11/22(木) 11:35:14 | URL | koolil #-[ 編集]
あにゃあ
同じところにいたいんだよね~。
強行突破されたらびっくりしたのかにゃ?
かぷっとパンチしちゃったのね。
でも夜中に反省会があったのかな?
2012/11/22(木) 14:26:11 | URL | harry #-[ 編集]
うぷぷ おもしろい~(*^▽^*)
寛ぎ顔のユカイ君の後ろで迷惑そうなカノンちゃん(´m`)
強行突破でむっとするユカイ君の表情もいいわ☆
ユカイ君天然ですね~(≧m≦)

子供の頃の風船の香り、分かります~
懐かしいな~
2012/11/22(木) 16:34:45 | URL | かえで55 #-[ 編集]
もお雪ですかあ。
そちらはやっぱり北の国なのですね。
東京もここんとこ急に寒くなりました。
にゃんこはもお暖房なしではいられない季節ですね。

2にゃんは今ケージの中がお気に入りなのですか。
ゆかい君はかのんたんにくっ付いてばかりですね。
一緒だと逢ったかいもんね。
2012/11/23(金) 09:05:08 | URL | テポ #-[ 編集]
ユカイ君、わざと通せんぼしたわけじゃないのに、
強行突破のお姉ちゃんにびっくりしちゃったんだね!
でもこうやって上下関係が出来てうまくやっていくんですね^^
人間の姉妹と一緒だね^^
それでも隣にくっついてるとこがほほ笑ましいです(*´∀`*)
2012/11/24(土) 18:39:39 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/26(月) 15:37:35 | | #[ 編集]
めっちゃ面白い♪
カノンちゃんの行動にムッとして思わず『ガブリ☆』とやっちゃったのね^^;
確かにムッとした顔してるもん☆
でもよく考えたらカノンちゃんのお部屋だぁ!
反省して翌日端っこに遠慮して座ってるのがまた可愛いよぉ❤
2012/11/27(火) 20:31:05 | URL | クルー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
