シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


かのん血液検査
2012年12月19日 (水) | 編集 |
先日、カノンの血液検査に行ってきました。
夏の定期健康診断で、腎臓とすい臓の数値が高くて、再検査する事になっていました。

結果はやはり腎臓もすい臓も数値が下がっておらず、フードを変える事になりました。
「ロイヤルカナンの腎臓サポート」というフードを試してみることに!

食いしん坊なので、何でもガツガツいくタイプですが、以前、消化器サポートを試したら
アレルギー反応で嘔吐してしまったので、今回も心配でした。
1週間経ちましたが、順調に食べてくれています♪ 

爪切りご褒美や実家へ行った時にあげていたオヤツも封印する事に。
でも、もう習慣になっているので、オヤツは「ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル」を
あげる事になりました~^^

スペシャルの方が味が良いらしく、先生がこちらをオヤツにするといいかも!と薦めてくれました♪
カノンもユカイも食いつきバツグンでした☆



ky 011syu12
フードが合っているのか、毛並みが少し良くなった気がします♪


ky 023syuku12
大好きシーバ達とはお別れだけど、療法食で数値が下がるといいな!


一昨日、私はパーマをかけてきました。
毎回カノンは、パーマの私を別人だと思って警戒するのですが、いつもは数時間で終わります。

ところが今回は、警戒モードが長い!
昨日から私の事はママだとわかってくれましたが、この家にはママとは別の
「パーマ女」がいると思っているみたいで、寝室だけ警戒しています^^;



ky 031syuku12
「パーマ女」どこかに隠れてるニャよ!

他の部屋では伸び伸び過ごしているのですが、早く寝室もいつも通りになってほしいわ~。
ユカイは、オヤツが変わろうが、私がパーマをかけようが、全く変わらずですw


ky 022syuku12
この通りグッスリ^^ 性格って色々ですね~^^



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
あにゃあ
療法食にかわったのですね。
新しいご飯は合っているみたいですね。
よかったですにゃ。
オヤツ用もあるのね。

カノンちゃんはママしゃんの髪型が変わると
すぐにわかるんだね。
寝室にはパーマ女がいる!って
思っているのが面白いにゃあ。
2012/12/19(水) 16:32:45 | URL | harry #-[ 編集]
かのんたん、数値下がるといいですね。
パーマ女?[腟究��絖�:i-237]に笑ってしまいましたよ。
かのんたんはママのシルエットが違うと警戒しちゃうのですね。
私も今日ストパーかけてきました。(ストパー女?)
初日ってかかり過ぎませんか?
私はまっすぐ過ぎて変なんですよ。[腟究��絖�:i-229]
2012/12/19(水) 16:33:03 | URL | テポ #-[ 編集]
かのんちゃん、ごはんで
数値が下がってくれますように。
気に入って食べてくれるのが
なによりですね☆

にゃんこって
どうやら頭の部分で判断しているような気がします。
前にピャピャが大きめのニットキャップをかぶっていたら
ものすっごく警戒していましたもん(--;)
2012/12/19(水) 16:36:46 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/19(水) 16:37:36 | | #[ 編集]
そうでしたよね、カノンちゃん
そっかー数値高くなっていたんですね
カノンちゃんは確か腎臓の1つが。。。だったから
その後はでも平気そうかな~と思ってましたが
療養食食べてくれて、アレルギーも出なくて
良かった
これで少しでも改善されますように(数値)
あぅ・・・パーマで(^_^;)
前もあったよね
かのんちゃんはすごいよね
視覚でもきっと覚えているからだよね
2012/12/19(水) 16:40:14 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
うちも海人が1歳のときからずっと腎臓サポートです。
うちの場合は一日の食事50%以上を腎臓サポートにってことを言われてますので、
腎臓サポートにちょっとだけほかのご飯を混ぜてます^^

早く数値がよくなってくれるといいですね^^
2012/12/19(水) 17:10:10 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
療法食気に入って数値も安定してくれるといいね。
パーマ女ってー(爆)
ちびくんもウィッグした時にビビられました(笑)
2012/12/19(水) 17:59:41 | URL | kchin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/19(水) 18:02:55 | | #[ 編集]
カノンちゃんも療法食に変わったのね
ちゃんと食べてくれてヨカッタ
禅はもうはや飽きて 療法食ジプシーになりそう(^_^;)
おやつの封印は辛いけど 代わりになるものがすぐ見つかってよかったね♪ 
数値にいい結果が出ますように!

またもや パーマ女扱いwwwww爆笑!
でも逆に カノンちゃんはママさんの変化にちゃんと
気がついてくれてるって事よね
やっぱり男子は・・・・
2012/12/19(水) 18:33:05 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
カノンちゃん、ご飯を変えて数値が下がってくれると良いですね。
療法食を食べてくれて良かった(´ω`*)

「パーマ女」って・・・(*≧m≦)
そんなに雰囲気が変わったのかしら?
2012/12/19(水) 19:12:51 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
フードを変えていい結果が出てくれるように心から祈ってます☆
きっと、きっと数値が下がるよ、うん!!
フードも合ってるみたいで続けられそうですね♪

えぇぇ、パーマかけて別人って。。。
しっかりママさんの姿をインプットしてるって事ですよね^^
なんか可愛いなぁ!
ユカイくんの、そんな性格ももちろん可愛いよ♪
2012/12/19(水) 23:23:54 | URL | クルー #-[ 編集]
療養食生活を送ってるんですね!
効果あるといいな!
カノンちゃん、ママさん頑張って!

パーマ分かるんですね。
さすがおんにゃの子♪
オシャレには敏感なのかな?
ユカイ君は外見より性格重視の男の子かな?
にゃんこによって性格出ますよね^^
2012/12/20(木) 00:24:56 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
食事療法も中々大変ですよね
数値が下がるといいですね(#^.^#)

パーマって、結構イメチェンしたんですか?
カノンちゃんにとっては、不思議な住人が
増えてるって思ってるのかも(^_^;)
2012/12/20(木) 00:43:34 | URL | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
おはよ~~ん
食事療法に期待ですね!!

そうか~
性格の差がこんなところに
出てくるのですね~
どこでパーマ女さんを識別するのか
聞いてみたいですね
形かな?
2012/12/20(木) 07:57:57 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
パーマおんな!!
ご飯をかえるとき、食べてくれるか、そして
体に合うか...ってとても気になりますよね。
食べてくれて、吐いたりしないみたいでよかったです!!
カノンちゃん、こんどは数値がよくなりますように。

そして前の記事、ステキなご紹介をありがとうございます。
あはは、またたびスプレーなのに、効き目ないですねえ。
がぶがぶしないのねー。
ふだん、仲がいいからときたま険悪になることもあるんでしょうね。
でも、だから余計に、仲良しになれるのかも。

雪かき、おつかれさまです。
2012/12/20(木) 16:01:19 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
パーマ女(爆)そういや子供の頃母親が
パーマかけてきたら無性に怖かった(笑)
シーバとはお別れらしいですけど
今のネコって車にも轢かれないし
食生活をきちんとすればすごい長寿になるって
行きつけの医者が言ってました
2012/12/20(木) 19:18:38 | URL | イノッチ #-[ 編集]
カノンちゃん、フードが変わって数値が落ち着くと良いですね。
腎臓サポートスペシャルって?!お値段もスペシャルなのかな?

「パーマ女」ってめっちゃ爆笑しちゃったww
そういえば以前、朝シャンした後に
頭にターバン(タオル)巻いている私を見て、
颯が飛び上がって、たわしっぽにして
逃げていったの思い出したぁ〜(-ι- ) クックック
2012/12/20(木) 23:47:51 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
療法食の切り替えで数値が改善できますように・・・
スペシャルなんてあるんですか~初耳でした~
ちょっと 探してみよう☆

あはは パーマ女って・・・大笑いですよ。
でも 変化に敏感なのですね~
さすがは 女の子ですね☆
うちの子は 私がマスクをしていると
不審者に見えるのか う~っと威嚇します。
オイオイ・・・って感じです☆
2012/12/22(土) 01:19:14 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
