シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
お留守番中
2013年02月06日 (水) | 編集 |
猫ちゃんのしゃっくりや咳・くしゃみ等について教えてくださって、有難うございました。
とても参考になりました。

ユカイは水を飲んだ後にする事が多いですが、それ以外でもたまにしているので、
念の為、病院で診てもらおうと思います。
近々、カノンの血液検査があるので、その時に一緒に連れて行きます!




私達が仕事の間、ニャンズでお留守番をしています。
ここ1ヶ月位、帰宅すると、部屋に変化が…。



IMG_1853syuku12_20130206104051.jpg
座布団はいつもこの状態なのですが…


IMG_1852syuku12.jpg
帰宅すると、こうなってます^^; もっと、ズレてる日もあるんですよ~^^



IMG_1855syuku12_20130206104050.jpg
ズラしたのは、カノンちゃんかな~?


IMG_1868dyuku12.jpg
それともユカイくんかな~?



IMG_7501syuku12.jpg
遊びの時も大活躍の座布団。


IMG_2210syuku12.jpg
たぶんオモチャなしでも、ケリケリ遊んでるんだと思います^^



ほぼ毎日ズレているので、今では帰宅後の楽しみとなっていますw
ズレていない日は、2ニャンともグッスリだったのかなぁ…って、
ちょっとガッカリ( ´艸`)



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
座布団のズレ かわいいな~
帰宅してこういう遊びの跡発見すると
嬉しくなっちゃいますね♪

こんなにズレるなんて 2ニャンで激しく遊んでいるのかな?
留守番中の様子 覗いてみたいですね★
2013/02/06(水) 14:00:38 | URL | かえで55 #-[ 編集]
座布団がずれていないときは もっと わるぅ~い・・・楽しいを見つけたときだよね~~!! ppp
病院には あまり連れて行きたくないけど、 でも 健康確認するって 必要ですよね♪  
2013/02/06(水) 14:41:48 | URL | にゃにゃおママ #aIcUnOeo[ 編集]
へぇ~こうやってちゃんと置いてある座布団が
帰ってくるとずれてるんだー
なんか可愛いしニヤニヤしちゃいますねぇ
ここで遊んだりケリケリして
動かしちゃうんですねー
だけど、誰がやったかは・・・
どっちなのかな~^m^
2013/02/06(水) 14:44:43 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ずれてないと、がっかりなんだ。(^^
うちも帰宅すると、おもちゃが散乱している日があったりします。
散乱していない日はホッとしてしまう私です。
遊んだ形跡がないってことは、つまんない一日だったのかな?
と思うとちょっと切ないですね。

かのんたんとゆかい君は、
この座布団がお遊びスペースなのね。[腟究��絖�:i-236]
2013/02/06(水) 14:58:58 | URL | テポ #-[ 編集]
意外と突進型のママさん、こんにちは♪
(私の中ではおしとやかな、甘いもの好きのイメージなの)

座布団のズレ、、幸せ感じますよね(^-^)
気持ちすっごくわかります。
私も帰ってくると、まず猫ベッドとか触って
ニャンズがどこに寝てたかチェックしますもん。
一日、監視カメラつけたいですよね~~

ユカイくん、おひげチリチリってΣ(-∀-;)
やけどには気をつけなはれや!
2013/02/06(水) 15:20:55 | URL | koolil #-[ 編集]
お留守番中のにゃんこって
何をしているのかしらって
気になりますよね^^

ねんねしているだけじゃなくって
ふたりで遊んでいるんでしょうね(^^*)
一度カメラを設置してみてみたいですよね☆
2013/02/06(水) 15:21:53 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
お留守番の間、二人で仲良く遊んでる姿が浮かんできちゃった。
二人だと一緒に遊べるからお留守番も寂しくないね。
ドン子はお留守番中はずっと寝て過ごしてるかも(;^ω^)
悪戯好きな猫さんだと、トイレットペーパーの海が出来てたり
ティッシュの山が出来てたり大変らしいですw
2013/02/06(水) 16:10:31 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/06(水) 17:30:46 | | #[ 編集]
あは~そんなにズレてるんだ~(笑)
二人でケリケリして遊んでるんだね~
こういうの見てお留守番のときの様子想像するの楽しいよね^^
2013/02/06(水) 18:02:45 | URL | kchin #-[ 編集]
あにゃあ
座布団がずれているのね。
座布団のところでおもちゃけりけり~とか
してるのかにゃ?
想像するだけでかわいいにゃあ。
2013/02/06(水) 18:28:35 | URL | harry #-[ 編集]
座布団がずれるくらい2ニャンで遊んでたのかな?
そんなふうに思うと楽しいですね~(´∀`*)
カノンちゃんもユカイ君も意外とワイルドなのかしら~
2013/02/06(水) 19:56:12 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
なんでずれてるんでしょうか?でも
デザイン的にずれてる方が良い感じ(笑)
四つあったらどうなるんだろ。
リバーシブルとかなってるかもねえ
2013/02/06(水) 20:04:13 | URL | イノッチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/06(水) 20:38:56 | | #[ 編集]
お留守番、カノンちゃんユカイくん
ENJOYしているみたいですね^^
座布団の位置で留守中のことがわかるって
なんだかおもしろ〜い!
ウチは大抵な寝ているようですが
一度留守中のニャンズを覗き見してみたいな〜
っていつも思いますよ(⌒-⌒)ニコニコ...
2013/02/06(水) 22:44:59 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
帰宅して ニャンズの留守番中の様子を伺える痕跡を見ると
ちょっとキュンとしますよね♪
座布団のズレも愛おしいのよね わかるわかる(*^^)

潜ったり 蹴ったりしながらちゃんとお留守番してるのね
ユカイくんも カノンちゃんもかわいいぞぉ~ 
2013/02/06(水) 23:34:28 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
こんばんは~
いや~~~
わかる!!
茶々も絨毯との間に
手足を入れてけりけりするのが
好きなのです
絨毯で動かないだけです~
2013/02/07(木) 19:01:23 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
ユカイ君の原因、次の病院の時に分かりますように。。。☆

ふふ^^写真がbefore afterだ♪
ど~っちかにゃ??
大好きな座布団だからこそ動くんですね!!
動き具合で2にゃんの行動の度合いを把握出来るっていいですね♪毎日の楽しみ☆
2013/02/07(木) 23:46:55 | URL | クルー #-[ 編集]
出かける前は、大人しくしているんですけど
人間がいなくなったって思ったら、結構悪戯したり
遊びまわっているんですよね~
直ぐ帰ってこないって分かるのかな?
でも、部屋の様子がどう変わっているか、楽しみな時が
ありますね(^_-)-☆
2013/02/08(金) 00:14:40 | URL | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
ほっほ~
日中の留守の時間でも
お部屋に変化が・・・
それは2ニャン居るからですね
それともママが居なくてハライセ!?(笑)

ウチはほとんど変化がありません
人の動きがないと猫もほとんど動きが無いようです

今、深夜12時半ですが 大荒れでガタガタと風雪がスゴイ!
ママさん方面は大丈夫ですか?
朝の吹き溜まりが恐ろしいです( ̄∇ ̄;)
2013/02/09(土) 00:35:27 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
じつは何かアーティスティックな配置にしたいのかも?(笑)

うちは今でも二人に留守番してもらうと、
おもちゃが並べてあります^^

2013/02/09(土) 10:33:43 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
日中も楽しく遊んでる姿が窺えますね♪
うちはいつもスリッパがあちこち散らばってます^^;
走り回った時に飛ばしてるんだろうな…
おもちゃが出てたり、
お布団に寝てたと思われる凹みがあったり、
留守中の様子を想像すると楽しいですよね^^
2013/02/11(月) 23:49:07 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック