シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ひな祭りニャンズ2013
2013年03月04日 (月) | 編集 |
ひな祭りがやってきました。 
ニャンズは今年も雛人形に乗るかなぁ?と思いながら、飾っていると…。



IMG_2581syuku12.jpg
始めたばかりなのに、もうジャンプしちゃったユカイ^^ 


IMG_2590ayuku12.jpg
お邪魔虫ユカイと共に作業し、飾りつけできました~♪


IMG_2563syuku12_20130227171022.jpg
その頃カノンは、興奮しながら「カカカ」鳴き。 


IMG_2572syuku12.jpg
おんニャの子だし、ひな人形に夢中かなと思いきや、鳥さんに夢中でした~^^ 



後日、またニャンズと実家へ行くと…。


IMG_3088syuku12.jpg
またまたユカイが張り切って乗ってました~^^ 実はお人形好き?( ´艸`)


IMG_3100syuku12.jpg
しばらくして、カノンも乗りました~(*´ー`)


IMG_3102syuku12.jpg
健康で幸せな1年を過ごせますように☆


ひな祭り前日は、ひどいお天気で強風&重たい雪がどっさりでした。
仕事だったのですが、車も風で揺れてドキッとしましたよ。
これからは、どんどん気温が上がる様なので、春はもう少しかな♪



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
立派な雛人形ですね~
ユカイ君ちゃんと手伝えたのかな?(笑)
お姉にゃん思いだから人形チェックしてたのかなあ

カノンちゃんのカカカ顔、面白い~
鳥さん来ていたのね。
ちゃんとお雛様に挨拶できて偉いなあ
これで今年も健やかに過ごせるね

まだそちらは寒いんですね
豪雪のニュースをみて驚いています
その分春が来るの嬉しいですね~
2013/03/04(月) 22:24:28 | URL | かえで55 #-[ 編集]
立派ですね〜^^
二人ともうまいこと登っちゃうんですね〜^^

うちは今年は(怖くて)お内裏さまとおひな様だけにしたのですが、
来年は全部出す事になっちゃいました・・・。
うちの連中、カノンちゃんやユカイくんみたいと違って
我が道を行き過ぎるタイプ。絶対だれか落とされるんじゃないかと
おもいます(汗)
2013/03/04(月) 22:48:56 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
おお!見事な七段飾り!
(我家今年はお内裏様とお雛様しか出さずで^^
さぼっちゃいました)
そうそう、乗るよね〜
端っことかのられたらハラハラするけど・・・
ユカイくんお人形さん好きなの?
まさか。。。心はおんにゃの子?
2013/03/05(火) 09:33:25 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
そちらは豪雪で大変なことになりましたよね。
ママさんのおうちの方は
大きな被害などありませんでしたか?

憧れの7段飾りのお雛様(*´ω`*)
ふたりとも興味津々ですね♪
お雛様を倒さないで歩くところが
いいこだわぁ(*^^*)
2013/03/05(火) 12:32:10 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
いつ見てもすばらしいお人形ですね~。
外は雪でもこれを見ると
春はそこまでやってきているんだな~と思いますね。
鳥さんも春っぽいですしね。
にゃんずもワクワクするのかなあ。[腟究��絖�:i-228]
2013/03/05(火) 14:03:45 | URL | テポ #-[ 編集]
こんにちは~
ほんとに
すばらしいひな壇のお人形たちですね!
記録的な大雪も
一段落してほしいですよね
今週は
大阪春らしくなる模様です
期待してるんです
2013/03/05(火) 15:41:41 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
立派な七段飾りですね
お雛様の顔も現代風で美しい
私のは祖母のお雛様だったので 超怖かったの(汗)

カノンちゃん カカカ鳴き
自由でいいわぁ~(笑)
ユカイくんは お雛様に一目ぼれ?
また来年まで覚えていてくれるといいねww
2013/03/05(火) 15:54:10 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
すごいひな人形~ご実家で飾ってるんですね
ユカイくん上手に段に乗っちゃってる^m^
カノンちゃんは~?って思ったら
外に鳥さんきてカカカって鳴いていたんですね
このカカカ鳴き私好きなんです
(うちは最近全然ないけど)
雪すごかったですもんねー
ここにきて気温が上がってきて~
そちらも雪がとけはじめてくるのかな
2013/03/05(火) 16:22:03 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
立派なひな飾りですね~Σ( ̄∀ ̄*)
カノンちゃんとユカイ君はそこで遊んだりしないのかなぁ?
うちは絶対に雛段が戦場になる・・・
カノンちゃんは雛人形より鳥さんですか( ̄m ̄*)
2013/03/05(火) 19:38:15 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
すっごぉ~い!!!
とっても立派で、お人形さんも一杯ですね^^
こうやって飾ってくれると、私達女性はやっぱり嬉しいですね❤
カノンちゃん、最上段までいってご挨拶してる♪

北海道の雪、本当にすごいみたいですね>_<
お気を付け下さい!
2013/03/05(火) 20:10:26 | URL | クルー #-[ 編集]
すごい立派なお雛様ですこと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カノンちゃんは、おんにゃのこのお祭りだからノリノリですねー
ゆかいくんが一足さきに、乗っかってるのが面白かったです。
二人とも、お人形さんと仲良しなんですね♡
2013/03/05(火) 21:40:43 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
今年もママさん家のお雛様見られました♪
ユカイくんもかのんちゃんもウキウキだね~^^
毎年思うのですが二人とも飾りを落とさずに歩くのが器用ですね~
ちびくんは全部落としそうな気がします^^;
2013/03/05(火) 22:50:58 | URL | kchin #-[ 編集]
立派なお雛様ですね♪
ママさんとカノンちゃんのイベントだぁ~
飾りつけも大変ですね
ママさん一人で完成させたのかな?
お疲れ様です

それにしてもさすがニャンコ!!
うまく隙間を渡り歩くところがスゴイね

今日は少し気温が高かったけど
この積雪が解ける過程が恐ろしい~
道路が洪水になりそうよね( ̄∇ ̄;)
2013/03/05(火) 23:39:35 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
あにゃあ
素敵なお雛様ですね~。
段々があったら上っちゃうよね~。
お人形さん達にご挨拶してたのね。
かわいいにゃあ。
2013/03/06(水) 02:28:10 | URL | harry #-[ 編集]
わ~立派なお雛様(●´ω`●)
2ニャンはいたずらしないの??偉いなぁ (*´ェ`*)
うちはぽっちゃり軍団がぜ~~~たい落としそうだから無理だなぁ(^_^;)
やっぱり2ニャンはスマートだなぁ~かっこいい!!
2013/03/06(水) 10:40:09 | URL | 金犬 #-[ 編集]
やっぱりお雛様は七段飾りですね。
今は、マンションなどでも飾れる
簡単なものも多いようですが。
以前、千葉県の勝浦に行ったとき
町中にお雛様を大量に飾るお祭りをやっていて
ビックリしました(@_@)

ほんと、ふたりとも上手に登りますね。
さすが、お猫さま!!!
2013/03/07(木) 13:47:30 | URL | koolil #-[ 編集]
なつかしいな~雛壇飾り…
ウチの仔達ならきっとお雛様たちをどこかに
運んでしまうかもしれないので危険すぎます。
上手に登ってますね!!

2013/03/07(木) 21:18:09 | URL | jiru+ #-[ 編集]
はじめまして
時々訪問させていただいていたのですが、初コメントさせていただきます。
我が家にも♂♀のシンガがおります。
お雛様を飾りたかったのですが、うちの子たちはカノンちゃんやユカイくんのように、おりこうさんではないので、雛人形をボロボロにされるのを恐れて飾るのを止めてしまいました。
やっぱり、飾ればよかったな~と、カノンゆかいママさんのブログを拝見して悔いています。
いつも、かわいらしいニャンズの様子でほっこりさせていただいています。
今後も訪問させてくださいね。
2013/03/07(木) 22:29:58 | URL | norie34 #-[ 編集]
とても豪華なお雛様ですね~(*´∀`*)
うちも私のと娘のがあるのですが、
毎年飾ろうと言いながらも、ここ数年出してません^^;
うちの子達も喜んで階段昇るだろうな…^^;
カノンちゃん、やっぱりおんにゃのこだね^^
お雛様とのツーショット可愛いわ~♪
2013/03/08(金) 01:09:15 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
北海道は雪が凄かったみたいだけど、
ママさん家方面は大丈夫でしたか?
お雛様を飾ると、お内裏様を蹴落として
代わりにドヤ顔で座ってる猫さんもいましたよw

去年の冬、体が痒くてポリポリしてたら体が変色しました( ;∀;)
それまでも同じボディソープを使ってたけど、
今年は泡立てて擦らずに表面を撫でるだけにしたら、
今年はかなり調子がよかったです(*´ω`*)
2013/03/09(土) 23:29:54 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック