シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
お寺デビュー
2009年09月30日 (水) | 編集 |
シルバーウィーク中、お彼岸のお参りに夫の母と私達、花音の四人で
自宅から1時間半位の所にあるお寺まで行ってきました。



今日はお寺へお参りに行きますよ~。カノンお寺、初めてだね!
9411syuku15.jpg
キティちゃん お寺?よくわからないけど何だか楽しそうだニャン!


ちゃんとお利口さんにしてナムナムお参りするのよ~。
DSC03603syuku15.jpg
キティちゃん ナムナム~。今、練習してたニャンよ~。ナム~。


お寺に着くまで眠っててもいいからね~。
DSC03631syuku15.jpg
って、もう眠ってたのね…^^;


お寺に到着して、キャリーに入れた状態で花音をお寺に入れても良いか聞いてみると
お寺でも猫ちゃんを飼っていて休憩場を毎日、走り回らせているので大丈夫と
言って頂き、花音も一緒にお参りする事ができました。

お参り後、休憩させてもらい花音もハーネスを付けてキャリーから出させてもらいました。
とっても広い場所だったので嬉しくなった様でウロウロ楽しそうにしていました。



カノンお参りもできたし、休憩までさせてもらえて良かったね~。
DSC03613syuku15.jpg
キティちゃん カノンお寺、好きになったニャン!毎日お参り行ってもイイにゃんよ~。


帰り道、直売所が何箇所かあり、おいしいトウモロコシを食べたい!という事で
夫の母が買いに行ってくれました。



DSC03639syuku15.jpg
キティちゃん お母さ~ん!カノンの分も頼むニャンよ~!


カノンは食べられないでしょ~?
DSC03638syuku15.jpg
キティちゃん ちぇ~。カノンも食べてみたかったニャン。


DSC03626syuku15.jpg
キティちゃん カノンはお参りナムナム楽しくできたニャンよ~流れ星


花音も一緒にお参りできて私達も嬉しかったです。
お寺の方もまた花音に会いたいと言って下さったので、来年もお参りに行けそうです。



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
お寺にも入れてよかったですね!
花音ちゃんは、いろんな所に一緒に行けていいねぇ☆
次は一緒にどこへ行くのかな?
2009/09/30(水) 11:50:38 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
お寺ってなぜかにゃんこいっぱいいますよね^^
つむぎはきっとムリだろうなあ・・^^;;
(実家でも仏壇荒ししてたのでw
かのんちゃん、一緒にお参りできてよかったですね!
2009/09/30(水) 15:05:18 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
花音ちゃんのハーネス、『Kanon』って書いてある~~e-349
ま、まさかママさんの手作り?
可愛い~~e-266e-266
花音ちゃんもよく似合ってますよe-348


ハーネスに一目惚れ ポチ☆
2009/09/30(水) 17:10:04 | URL | そらママ #-[ 編集]
No title
一緒にお墓参りっていいですね。
近所にあるのかしら?
車の中でも大人しくしていていい子ですね。
2009/09/30(水) 17:22:20 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
かのんちゃん凄いー!
1時間半のドライブも全然平気なんですね(驚)
ビビるどころか楽しそうですよねー!
車の中でも家と同じに寛いでる!お出かけニャンコさんで羨ましい♪
2009/09/30(水) 17:29:12 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
花音ちゃんのハーネスかわいいですねv-238
うちの小桃大きくて、細い猫紐じゃ全然役立たずだったんだけど・・
ハーネス&リードにすれば良かったんですね~今頃気付きました。
車酔いもせず、楽しそうな花音ちゃん・・大物です!エライv-218
2009/09/30(水) 17:43:43 | URL | mama #-[ 編集]
No title
かのんちゃん車の中でも全然平気そうですね!
一緒にお寺にお参りってなんだかいいですね^^

やっぱりこのハーネスかわいいですね~v-10
うちも欲しいなぁ。。
2009/09/30(水) 22:48:33 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
花音ちゃんと一緒にお参りできて良かったですね♪
ハーネスのKANONちゃんの文字は刺繍されたんですか?
すごく可愛いですね。車の中の花音ちゃん、しっかり楽しんで
いる感じですよねー!
2009/09/30(水) 23:03:34 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
No title
あんずミャミャさん
お寺の方も親切にして下さったので花音も休憩させてもらえて
猫ちゃんの色々な話ができて楽しかったですe-343
来年の夏は海に行けたらいいなぁと考えていますi-237


たまさん
お寺には生まれて間もない子猫ちゃんが捨てられている事が
多いと言っていましたよ。
育ててもらえると思って置いていっちゃうみたいです。
花音も実家のお仏壇には興味津々ですが、禁止令を出していますi-242
一緒にお参りできて嬉しかったですi-185


そらママさん
このハーネスはneco*nanoさんというお店で作ってもらいましたi-101
デザインも可愛いしネーム入りというのが魅力的でお願いしましたi-237
使いやすいですし、花音も気に入ってつけていますi-189


テポさん
ここのお寺は車で1時間半位の所にありますi-34
実家によく行くので車に乗るのはもう慣れた様ですi-101
時々、テンションが上がって座席の上に乗って雄叫びをあげたりしますよi-179


kchinさん
車はもう大丈夫な様で寝ながら移動する事が多いですi-34
ゴミ収集車はちょっと恐いみたいで、たまに近くに車がいると
座席の下に隠れたりする事もありますよi-179
お外の色々な景色や人が見られて新鮮な気分になるみたいですi-101


mamaさん
花音のハーネスはneco*nanoさんというお店で作ってもらいましたi-190
最初はキャリーに入れての移動だったのですが、出たがって騒ぐので
ショップの方がハーネスを薦めてくれましたi-101
酔って吐いちゃう子もいると聞きましたが花音は大丈夫みたいですi-34


Panさん
車はもう慣れたみたいで寝たり、お外を見たり楽しく移動していますi-101
市内のお寺の時は近いのでおうちでお留守番させましたが、ここは
少し時間がかかるので思い切って連れて行ってみました。
お寺の方も花音と遊んで下さって嬉しかったですi-176
neco*nanoさんのハーネスは人気ありますよね~i-189


tsunkonekoさん
ハーネスはneco*nanoさんというお店で名前入りで作ってもらいましたi-184
お寺の中はキャリーに入れてもダメって言われるかなぁと思っていたのですが
親切に休憩までさせて下さって嬉しかったですi-233
来年も一緒にお参りできると思うと安心ですし、有難いです。
2009/10/01(木) 08:41:33 | URL | かのんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック