シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ゆかいOK!
2013年09月05日 (木) | 編集 |
先月の健康診断では持参できなかったユカイの尿と便。
今朝やっとゲットできたので、病院で検査してもらいました~。
結果は全く問題な~し♪でしたヽ(*´∀`)ノ



IMG_4661syuku12_201309051450329da.jpg
採尿しようとしている私を不審に思い、なかなかおトイレに行かないユカイ。



IMG_4663syuku12_20130905145210a1d.jpg
化粧の途中で眉毛半分でしたが、コッソリ近づいて採尿しましたよ~^^



IMG_4688syuku12_20130905144229d9e.jpg
ユカイも何か出たら…と心配していたので、結果良好でホッとしました。



IMG_4243syuku12.jpg
相変わらずカノンにパンチされると、オーバーアクションで倒れるユカイ。 
毎日たのしそうです( ´艸`)




皆さんは採尿の時、猫ちゃんに気づかれますか?

トイレの近くに待機していると、気になるみたいでおトイレしてくれないし

遠くで待ってると、採尿に間に合わずもう砂かけしちゃってたり^^;

もっと上手に採尿できる様になりたいな~^^



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
あにゃあ
おもちゃをくわえてるお顔がすっごいかわいいわ。
お口がぷくぷくだね。

結果は全く問題なしだったのね。
よかったです。

採尿って難しそうですよね。
まだやったことないんだ。
検査の時は病院でやってくれてるのよ。
2013/09/05(木) 16:17:03 | URL | harry #-[ 編集]
自分のお顔ほどもありそうなおもちゃを
しっかりくわえた口元
何てかわいいんでしょう(*´▽`)

うちも前に体調を崩した時
採れたら・・・ということで
採尿セットを渡されましたが
採ろうとするとささっとトイレから出てしまって
結局摂れませんでした・・・
2013/09/05(木) 17:31:15 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ゆかい君めっちゃパックンチョ?
離さないよっ!ってお顔すんごいキュートですね(^∇^)
検査問題なくてホントよかったですね〜
2013/09/05(木) 17:40:21 | URL | RITSU #-[ 編集]
紙コップで柄杓を作って採尿している方もいるけど
なかなかピンポイントで採尿するのは難しいよね
システムトイレは そのてん楽かも
シートはずしておけばトレーに溜まるから♪

大きなボールガブブーッのゆかいくん
かわいいなぁ(*´艸`*)
この無邪気さは お家を明るくしてくれるよね♪
2013/09/05(木) 18:07:12 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
検査異常なしおめでとうございます。
でも、よく採尿できますね。すごい。わたしも
病院から一度尿採ってきてって言われてますが
(ほぼ5年)
無理です。どうやって採るのかなあ・・・すごい。

2013/09/05(木) 19:16:40 | URL | イノッチ #-[ 編集]
可愛いー咥えてるんだぁ^m^
うちはこうやって咥えてウロウロとか
まったくないの
ユカイくん可愛いな~
採尿やったことないです^_^;
取ってきてと言われたこともないし
実家猫で膀胱炎になった子は言われたり
したけど
そっちも取れず・・・・・
病院でやってもらったらしい・・・(母が言ってました)
検査というと血液だけかな~
2013/09/05(木) 19:43:07 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ゆかい君、検査の結果がなんともなくて良かった
ですね(^ー^)ノ
かぶーーーって、おもちゃをくわえてるトコが可愛い❤
採尿ってなかなかタイミングが難しいですが、うちは
ニャンとものトイレにペットシートをひいていて、すみっこ
のとこにためてスポイドで取ったりしています
蒼はナウるので、直接 取れちゃいます(笑)
2013/09/05(木) 19:50:47 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
お口ぷっくり、めたんこ可愛いですねぇ^^
すっごく癒されましたよぉ♪

そして尿の検査、問題がなくて良かったですね!
これからもずっと健康で居て欲しいですね☆

うちは一度も尿をとったことがないのです。。。
ママさんを見習って、私も検査に挑みたいと思います!
2013/09/05(木) 20:03:05 | URL | クルー #-[ 編集]
ユカイ君の検査結果、何も異常がなくてホントに良かった~
これで安心ですね(´∀`*)
採尿はラクな猫さんと困難な猫さん、両極端かも・・・
うちも毎月検査があるから大変ですよ(*_*)
2013/09/05(木) 20:28:07 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ユカイくん良かったね~!
採尿したことがないんだけど難しそう!
ちびくんも8歳なので尿検査もしないといけないよね、勉強しなくちゃ!
ポンポンがぶ可愛い^^
これからも健康でいてね^^/
2013/09/05(木) 23:45:50 | URL | kchin #-[ 編集]
よかったですね~~!!! 一安心^^v
ポンぽんをくわえてる顔も どことなく誇らしげに見えますね♪  採尿はなかなか難しいですよねぇ~~~。。。
2013/09/06(金) 00:42:04 | URL | にゃにゃおママ #aIcUnOeo[ 編集]
問題なくてよかったですね。[腟究��絖�:i-179]

うちは採尿ってしたことないんです。
いつかしなくちゃいけない日がくるのだろうな
とは思っているのですけどね。
やはり難しそうな気がします。
見てるとチッコしないですもんね。
2013/09/06(金) 00:48:01 | URL | テポ #-[ 編集]
ユカイくん検査異常なくて良かったですね♪
採尿・・・難しそうだと思ってましたが、他の方のコメントで
システムトイレは・・・「なるほど~」と思い、ブログ巡りも色々参考になるなぁと思いました(*^^)v

ユカイくんの写真めっちゃ可愛いです!
うちの子は可愛い!と思ってカメラを向けると変な殺気を感じるのか、カメラから目線を外してしまうんですよ・・・。
最近ブログネタでカメラをよく向けるので迷惑なのかもしれないですね。(^_^;)

お風呂はかなり嫌がりますよ~。
夫婦2人がかりでお風呂場で格闘!
嫌いなハズなのに、お風呂場は好きで人が入って
いると、必ず湯船の蓋の上で見張番してます。
お風呂場は好きでも洗われるの嫌ってところですね。


リンク大歓迎です!
こちら承諾なしにリンクしてしまって申し訳ございませんでした。
まだブログに慣れないところもあり、失礼があるかと思いますが宜しくお願いします。
2013/09/06(金) 12:58:50 | URL | memo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/06(金) 13:17:35 | | #[ 編集]
ゆかい君、異常なくって良かったですね。
↓並んでまあるくなっている姿は、なんてかわいいんでしょ!
いつみてもかわいいユカイくんとカノンちゃんに、
ほっこりしてしまいます。
うちの子たちの猫だんご姿も、もうじき見られそうです。
2013/09/07(土) 23:12:29 | URL | norie34 #-[ 編集]
ユカイくん、そのお口いっぱいのお顔が
とってもチャーミング(=^・^=)
おちっこ採取は難しそう!!
異常ナシで本当に良かったです。

ちゃんと眉毛の続き忘れずにかき終えましたか?(笑)

いつもカノンちゃんにパンチされてるの~?
それも一つの楽しみなのかな♪
女子は強し。。。
2013/09/08(日) 22:47:40 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
おもちゃ大事そうにしてますね〜(笑)
ユカイ君、おしっこOKでよかった^^

うちもそろそろやらなきゃなぁ・・・・。

カノンちゃん、お水をしっかり摂って早く治しちゃおうね!
2013/09/09(月) 10:07:56 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
ゆかいくん、可愛過ぎ♡
ボール咥えてる写真いいなぁ~羨ましいよ~
うちの、ちゃこもも達の咥えてるとこ未だに撮れないよ

秋ですね~もうじき猫団子の写真、撮れる季節だね♪
2013/09/10(火) 07:14:11 | URL | mama #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
ユカイの検査結果、本当にホッとしました。
うちの採尿は、紙コップで柄杓を作ってオチリに当てて採っています。
ただ、出るタイミングを上手く計らないと難しい。
前回は当てる場所がズレていて、柄杓は空のまま^^;

カノンの再検査はもう少し先なのですが、
今後、採尿する機会が増える様だったら
システムトイレも検討した方がいいかなぁと思いました。
コメント参考になりました。ありがとうございました!
2013/09/10(火) 09:55:15 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック