シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
おるすばんフィーダー
2013年09月20日 (金) | 編集 |
ニャンズの食事は1日3回。 
今のところ外出などで食事が出せない!と困った事はないのですが、
今後、緊急な出来事があっても対応できる様にと「おるすばんフィーダー」を購入してみました。

以前、アキスケさんが教えてくださって、ずっーと気になっていたので練習させてみよう!と思って♪



IMG_4800syu12.jpg
使い方もシンプルで、場所も取らない形なので嬉しい♪


さっそくニャンズの練習開始! まずは、この容器に慣れてもらおうと思ってタイマーなしで食事。
普段は1ニャンに1台の食器台を使っているので、隣り合わせで食べられるのか心配…



IMG_4830syuk12.jpg
はい!こうなりました~^^ 食器台は変わっても向かい合いポジションは普段通り!


IMG_4833syuku12_20130920154113204.jpg
良い調子で食べていたのですが、ここで問題が…。
いつもより向かい合わせの距離が近いので、盗られると思ったのかカノンがユカイにパンチ!
ユカイは「姉さん恐いっす!」と食事の途中で下がってしまいました~_| ̄|○



その後、自分の分を食べ終わったカノンはユカイのご飯にも行こうとしたので私が阻止!
ユカイを呼んで、食事をさせました。



IMG_4815syuku12_20130920154109108.jpg
普段は大人しく、色んな事をユカイに譲るカノンですが、食が絡むと強気です^^;


syuku12.jpg
夜は仲良くおネム~☆ 最近、気温が下がってきたので、くっつき率が上がってます(*´∀`*)


IMG_4798syuku12_20130920154137cd4.jpg
パンチされても姉たんLOVE♪なユカイ。 カノンとくっつけて幸せそうです(*´ー`)


という事で、もう1台注文しました~^^ やっぱり我が家は1ニャンに1台じゃないとダメみたいです。
近々、届く予定なので、2台になった様子をまたアップしま~す☆



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
食べる時にはほどよい距離が必要なのね(;^ω^)
これはウェットご飯もセット出来るタイプなのですね。
多頭飼いだと、お留守番のご飯の準備も大変そうですね。
今は使ってないけど、ドン子も3年前に自動給餌器を
一年間くらい使っていました。
あの頃はカリカリがマシンから出てくる音で食べてくれたけど、
今だと華麗にスルーしちゃうだろうなぁw
追加で購入した分と合わせて上手に使ってくれますように(*´ω`*)
2013/09/20(金) 17:59:41 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
うちもカリカリが自動でタイマーで落ちてくるのがありました〜
結構場所を取るんですよね。コレはコンパクトで便利そうですね!カノンちゃんとユカイ君並んでアンモナイトになってるぅ〜(^∇^)キャワイイ(^_^)☆
2013/09/20(金) 18:05:34 | URL | RITSU #-[ 編集]
あにゃあ
お留守番の時に便利なのね。
仲良く向かい合わせで食べてるね。
でもカノンちゃんがパンチしちゃったんだ。
とられたらいやにゃって思っちゃったのね。

仲良く並んでねんねかわいいにゃあ♪
2013/09/20(金) 18:28:27 | URL | harry #-[ 編集]
カノンちゃん、ご飯のときはシビアなんですね
ゆかいくんに取られちゃうと警戒したのかしら。。。
向かい合わせの二人の姿がイイですねー
衛生面でも良さげですし、これがあればお留守番も
安心できそうですよ(^ー^)ノ
ゆかいくんの寝顔がホントに癒し系で可愛い(≧∇≦)
2013/09/20(金) 18:45:26 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
へえ~こういうのがあるんですね
知らなかったー
上からジャーって出てくるのは見たことあるんですが
うちもこういうの使う必要がまだないけど
参考に覚えておこう~
そっか普段こんなにはくっついてないんだ
カノンちゃんついついパンチしちゃったのね^_^;
それでもこんな風におちり合わせて寝てるのが
可愛い^m^
2013/09/20(金) 20:09:25 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
とっても便利な物があるんですね~
知りませんでした(゜゜)

ユカイ君の気持ち良さそうな寝顔♪
大好きなカノンちゃんにくっ付いて幸せだね~(´∀`*)
2013/09/20(金) 20:25:02 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
これ、なんだかすごいですね。
パカッって開くんですか。
はは、一応パンチもくるんですね。
食がからむと強気・・・むむ
本能のまま生きてる猫は好きだな。
2013/09/20(金) 21:05:36 | URL | イノッチ #-[ 編集]
シンプルで形も良いけど、近すぎましたか~^^;
2にゃんとも新しい食器にもすぐ慣れて、もう1個来たら大丈夫そうだね~^^
この二つはくっついてるんですね~1個づつのもあるのかなぁ?
それだといいね^^
パンチされてもお姉ちゃん大好きユカイくん可愛いね(#^.^#)
2013/09/20(金) 23:03:21 | URL | kchin #-[ 編集]
コンパクトでいいですね!
うちは、実は前にでっかい円盤形のものがあったんですが(何食分も一度にセットできるやつ)でもなにしろ、直径が30センチ以上あるし、なんだか使いにくそうで使わないままひとのところに. . .
そうか、ウエットも入れられるんですね。
猫がいたら、そう何日も外出はしないわけだし、
これくらいの大きさのがいいのかも。

さきにご連絡する前にご訪問ありがとうー。
ぷりけつおかりできてうれしかったです。
2013/09/20(金) 23:24:18 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
便利そうですね!
こんばんは。

へーっ、こんなハイテクなものが
あるんですね。ストック型の自動給餌機を一時期使っていましたが、常にアズキが中をほじほじ。
結果、今の体型になってしまったので、止むを得ず押入れにしまいましたが、これは食べ過ぎにもならなくて良いですね!!

カノンちゃんとゆかいちゃん、首輪も同じ。左右対称でとっても可愛いです。

ひとり一つずつなんて、なんてぜいたく。ちゃんとママさんにケアしてもらって、とっても幸せさんですね。
2013/09/21(土) 00:29:25 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
これはお手入れも簡単そうだし
いいですね(^^
うちはめったに留守にすることはないのだけれど
遅く帰るときなんかは
いいかもしれません♪

かのんちゃん
食に関しては絶対に譲れないんですね(^m^)
うちと同じです~(笑)
2013/09/21(土) 10:38:12 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
これは凄いですね!
さっそくネットで商品の詳細を見ました♪

コンパクトだし使いやすそうですね。

ピュアクリスタルも一緒に拝見!
これも中々良さそう!

にゃも太郎はゲージ嫌いな子なんで、すでに撤去してしまってるので
置き型タイプでも良いんですが、見れば見るほど悩むし・・・
せっかく購入しても使ってくれない可能性・・・も(+_+)
こればかりは親の心、猫知らずですよね。
シンク対策は早くしなくてはです。


カノンちゃんとユカイくん
なんだかかんだでもやはり仲良く一緒いペッタリで
可愛いです♪
2013/09/21(土) 11:52:51 | URL | memo #-[ 編集]
へぇ~こんな便利なものもあるんですねぇ
カノンちゃんとゆかいくん、向かい合って食べてるのね~
かわいいね♪ でもパンチされちゃったんだショック!だったね
うちは、順番こで食べるかな、2にゃん同時に食べることは少ないです。
ぺったん仲良し、微笑ましいですね~(*^。^*)
寒くなってくると、こういう光景見られるから、イイですよね~♪
2013/09/21(土) 16:40:27 | URL | mama #-[ 編集]
おお!これなら留守にする時便利ね
パカッと開いた時のふたりの反応が見たいわぁ
警戒したりしなかった?

ユカイくん パンチされちゃったか(>_<)
悪いことしてないんだけどね www
でも パンチされてもカノンちゃんにくっつき虫で
この幸せそうな寝顔♪ おおらかなユカイくんらしいね(*^^)
2013/09/21(土) 21:11:58 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
へーこのタイプの餌やり初めてみました
シンプルで場所も取らなそうでいいですね!

カノンちゃん食には厳しいのね(笑)
にゃんは強気なくらいでもかわいいもんね☆
ユカイ君それでもおねえニャンLOVEってのもかわいいね~
めんこい姉弟だ~
2013/09/21(土) 22:34:26 | URL | かえで55 #-[ 編集]
わぁ~初めて見ました☆
時間になったら パカッって蓋が開くのかな?
でも 1ニャンに1個 離して置かないと いけないのね
我が家は タイマーで 上からジャラジャラと出てきますが
10ニャンなのに3台しか 給餌器置いてなくて~
置き場もないので そのままにしていますが。
餌の出口辺りに 晴が手を上手に突っ込み 中の餌を
何粒か出して食べるという スゴワザを開拓☆
なので カリカリは時間制限なしの食べ放題状態です(苦笑)
そんな晴を ”お前は素晴らしい”と褒めてしまう 大バカ者です
2013/09/22(日) 00:08:42 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
一日3食なのですかあ。
我が家は2食です。
他におやつの時間もありますけどね(^^;

こういうのあると便利ですね。

2013/09/23(月) 15:52:28 | URL | テポ #-[ 編集]
便利そうな商品ですね^^
2食分だから2台だと2にゃんで仲良く使えそうですね^^

これからの季節、にゃんこのくっつき率が高くなりますよね♪
可愛い姿がたくさん見れるといいな♪
ユカイ君の幸せそうな寝顔、癒されるな~(*´∀`*)
2013/09/23(月) 22:01:54 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
気になっていた商品なので届いてワ~イ!だったのですが、
すぐに問題発生とは…^^;
小さい頃から隣同士で食べた事がないですし、
いつも自分の台なので警戒しちゃったのでしょうね。

普段、外出の時はご飯をあげてからにしているので、
今のところは無くても良いのですが、
もし緊急に入院しちゃったり、不幸があって時間調整できない状況など、もしもの時に備えておこうと思って。
もう一台が届いたら、また練習してみま~す!
2013/09/24(火) 12:46:56 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さて、まずは. . . Kotoraさんちの藍(ラン)ちゃんと、美梅(メイメイ)ちゃん。 しっとりとまどろんでいますね。 こちらもほっこりした感じ。 藍ちゃんがこんなに静かにしてるって 珍しい(と思った)ような. . . いいかんじの距離。 いつものイメージ...
2013/09/20(金) 23:26:14 | ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない