シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


おるすばんフィーダーその後
2013年10月07日 (月) | 編集 |
おるすばんフィーダー2台目が届いたので、お試し! 前回の記事はこちら→


IMG_5040syuku12.jpg
まずはタイマーせず食事。この距離だと問題なく食べられました。


IMG_5046syuku12_20131007140018402.jpg
翌日タイマー開始。 
食いしん坊ニャンズ待てるかなぁ?と心配しましたが、いつ開いてもOK状態で待機^^



IMG_5057syuku12.jpg
ところが、私が別室へ行っている間に開けようと頑張った様です^^;


フタが開いて、いよいよ食事です↓ 

[広告 ] VPS



何時間後という設定のアナログタイマーなのですが、時間差がありすぎてダメでしたー。
確かに説明書には「1時間程度の誤差あり」と書いてありましたが、説明書通りだとは…_| ̄|○

チョコチョコ食べの猫ちゃんだったら、時間差があっても問題なさそうですが、
がっつきタイプの我が家には、厳しい商品でした。
もうひとつが開いた時に、またカノンが食べ始めるとユカイはご飯にありつけないなぁと想像し
せっかく購入しましたが諦めることにしました。

カノンのご飯が落ち着いたら、デジタルタイマーの給餌器を探してみようかな~^^



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
一時間のタイムラグって凄いねww
一匹だとそれくらいは問題ないけど二匹だと
それぞれ違う時間に開けばトラブルになるものね
う〜ん 何か他に使い道ないかしらね ちと勿体ない・・・

一生懸命食べてる カノンちゃんとユカイくんは
平和そうで かわいい(*´∀`)
2013/10/07(月) 15:03:12 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
おるすばんフィーダー開くまで待機の2ニャンも
開けようと頑張ったカノンちゃんも、可愛いね~♪

カノンちゃんとゆかいくんは、仲良し姉弟だねぇ=^_^=
微笑ましい光景が、いっぱい見られてシアワセ☆
2013/10/07(月) 15:13:59 | URL | mama #-[ 編集]
ありゃ~(^_^;)

カノンちゃんとユカイくんの食欲の温度差と
フィーダーの時間差とかみ合わなかったようで(=_=)
(1時間程度の誤差はチョット厳しいですよ~)

カノンちゃん食欲旺盛なんですね~
頑張って空けようした後のフィーダーの乱れ具合が
何ともです(^^ゞ


食欲の秋やはり女の子は花より団子なのでしょうかね(^_-)-☆







2013/10/07(月) 15:20:32 | URL | memo #-[ 編集]
あにゃあ
あくのに誤差が出るんだ。
1時間ってちょっとすごいね。

カノンちゃんたら蓋をあけてみようと
思ったんだね。
頑張ったのね。
かわいいんだ~。
2013/10/07(月) 16:13:16 | URL | harry #-[ 編集]
うーん、一時間の誤差ですか・・・。
それはなかなか厳しいですね。
カノンちゃんもゆかいちゃんも食欲旺盛なんですね。
蓋が開いたらご飯に飛びつく二人、とっても素直で可愛いです♪

デジタルタイマーの給餌器、いいものが見つかるといいですね。
ちなみに、うちで一時期使っていた「わんにゃんグルメ」は驚くほどに時間ぴったりでしたが、二つ置くとなるとなかなかボリューミィな大きさです。
これのミニサイズみたいなのがあればいいですよね。

カノンちゃんの数値も落ち着きますように。
2013/10/07(月) 17:14:48 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
怖がらずちゃんとごはんを食べられたのは
良かったですね(^^

でもたしかに誤差1時間は
ちょっとありすぎるかも(^^;
人間でも予定していた時間より
1時間も遅くなったらイライラしますもんねw
2013/10/07(月) 17:21:48 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
一時間の誤差って困りますね。(^^;
私も一時間も待たされたら
イライラしちゃいま~す。
せっかく買ったのに、残念だったですね。

それにしてもいい食べっぷりですね。
シン太はチョコチョコ食べなので、
一晩かけて食べていますよ~。
それでも残すこともよくあります。
2013/10/07(月) 18:52:55 | URL | テポ #-[ 編集]
1時間の誤差ってちょっと酷くないですか?(-"-)
多頭飼いだと使えませんよね。
せっかく買ったのに残念ですね・・・
2013/10/07(月) 20:05:32 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
誤差あったんだ~
1つのほう開いてなかったもんね
そっかー2ニャンにはイマイチぽい?
ほんとにお留守番で万が一開かないって
ことがあるとそれも困るしねー(誤差くらいならいいけど)
カノンちゃん開けようとがんばったんだ(^_^;)
2013/10/07(月) 20:20:00 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
食事のタイミングがズレちゃうのは大変ですよねー
カノンちゃん自力で開けようとがんばっていた様子。。。
微笑ましいような気もしますが(⌒▽⌒)
スリムだけど、一生懸命に動かしていたんですね
カノンちゃん、お疲れ様でしたね
2013/10/07(月) 20:26:09 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
2にゃんいて、1時間の誤差ってきついですよね>_<
うんうん、がっつきにゃんこだと、ちゃんとした量をあげるのは厳しいですよねT_T残念っ!
カノンちゃん、待ち切れなかったんだね、ふふ^^b
デジタルだと正確ですもんね、いい商品が見つかりますように♪
2013/10/07(月) 20:26:25 | URL | クルー #-[ 編集]
もぐもぐ2にゃん♪元気な食べっぷり♪
カノンちゃんもきゃわいいのに食いしん坊なのね

しかし1時間程度の誤差はきついですね><
家で使っている自動餌やり器
時計を設定して4回分のタイマー設定できるものを使っています
お昼仕事で私が居ない事があるので
お昼だけ設定していますが重宝していますよ~
参考までにコチラです↓
http://item.rakuten.co.jp/matsucame/kom0036a/?scid=af_pc_ich_link_tbl&sc2id=257547154
2013/10/07(月) 21:05:59 | URL | かえで55 #JBFGtPPo[ 編集]
一度開いたらフタはどれくらい開いたままなんだろう?
ダラダラ食べる子だと、途中で閉まっちゃう?
わんにゃんグルメはご飯を5g単位で5回セット出来てよかったけど、
複数飼いだと使い辛いかな…1にゃん1台だとコスパも掛かるね。
給餌回数が多いと、カノンちゃんの空腹時間を短くするには
いいかもしれないけどね。
ドン子は10gを4回で使っていました。
2013/10/07(月) 22:27:56 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
誤差が1時間もあるんだぁ。
シンプルで素敵なデザインなのに残念だね><
せめて1ニャンなら使えそうだけど2ニャンは無理よね><
いい給餌器見つかるといいね!
かのんちゃんの一生懸命食べてるの感動でした~(´▽`)
2013/10/07(月) 22:35:56 | URL | kchin #-[ 編集]
興味があってどうかなって気になっていたので動画にしていただいてありがたいです!食べっぷりがいいこと!うちもアビたちががっつり派、はー坊はちょこちょこ食いなのではー坊のごはんをみんな食べちゃうだろうなー( ;´Д`)
2013/10/08(火) 18:07:07 | URL | まーにゃん #-[ 編集]
麻雀の牌に見える…
2013/10/09(水) 15:50:33 | URL | koolil #-[ 編集]
1時間の誤差はひどいですね~
うちはルスモですけど、時間に関しては正確かも。
でもね どこかの国の製造なもので~デジタルと言えど
時計のほうが どんどん進んじゃったり
なので 時々 時刻あわせ(初期設定の)が必要かも。
それ以外は カリカリのタンクも大きいのでいいかも。
でも 大き目のカリカリだと 出口から出ないらしい。
あと賢いニャンコだと 出口にお手手を突っ込めば
少量のカリカリが出てくるので 食事制限が難しいかも。
いいのが見つかるといいですね~
2013/10/09(水) 17:26:38 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
結構おおきいんですねえ
なるほど・・・一時間の誤差はちょっとですよね
せめて15分くらいだったら。
この時間にしか開かないってそのうち認識できたら
がっつかずにいけるんじゃないかなあ
2013/10/09(水) 19:17:54 | URL | イノッチ #-[ 編集]
並んで食べてる姿はとっても可愛いけど、
誤差が1時間もあるなんて問題ですよね。
1匹だと大丈夫かもしれないけど、
多頭飼いだと難しいかもしれませんね。
せっかく2個買ったのに残念(>_<)
良い商品が見付かるといいですね。
2013/10/13(日) 20:35:43 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
せっかく購入したのですが、残念でした~。
でも、2台目を買う前にちゃんとタイマーのチェックをしなかった私、
つくづくドジだなぁと反省です^^;

給餌器は色んなタイプがあるのですね。
次はデジタルタイマーで探そうと思います♪
カノンのご飯が決まるまで、時間が掛かりそうなので
ゆっくり検索していきま~す☆
2013/10/15(火) 18:41:16 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
