シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


またたびプラス
2013年10月24日 (木) | 編集 |
うちの爪とぎはカーペットタイプです。
新しい物を購入した時は、ニャンズのお楽しみタイムで、またたびをフリフリ♪



IMG_4842ss12.jpg
ユカイは、すぐにペロペロ^^


IMG_4847ss12.jpg
おぉ!もう酔ってきたのか!? 宇宙と交信しております( ´艸`)


IMG_4850ss12.jpg
顔は落ち着いて見えるけど、足はマタタビが効いてますね~^^



IMG_4863ss12.jpg
こちらはカノン。足も一緒に爪とぎしちゃいます!


IMG_4866s12.jpg
見てると止めちゃったりするから、コッソリ撮ってたんだけどバレた…^^;


IMG_4886syuku12_201310241207527ba.jpg
またたび大好きっ子ちゃん、ご機嫌でした~♪



カーペットの爪とぎって種類が少ないのよね~。

ダンボールのは、これが爪とぎ!?と感激しちゃう様な可愛い物もありますよね♪

カーペットタイプは、アレンジにしくいのかなぁ? それとも需要が少ないのか…。

楽しい爪とぎが発売されると嬉しいな~(*´∀`*)



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
お手手ぴこぴこ可愛い(^_-)-☆
またたびにスッカリ酔ってしまってるようですね♪

カノンちゃんもユカイくんもまどろんで幸せそうだぁ!

最近は爪とぎも色んなタイプのものがあるので
迷ってしまいますが、カーペットタイプも良さそうですね(*^^)v

2013/10/24(木) 17:38:50 | URL | memo.com #-[ 編集]
あにゃあ
カーペットタイプの爪研ぎにゃのね。
またたびタイムを楽しんでるね。
ユカイくんはお手々ぴこぴこして宇宙と交信しちゃうんだね。
カノンちゃんはおててとあんよを同時にとぎとぎしちゃうんだ。
かわいいんだ♪
2013/10/24(木) 19:06:17 | URL | harry #-[ 編集]
ゆかいくん、交信しちゃってますねーー
相手はタコさんみたいな宇宙人かしらん(*^_^*)
ピコピコなお手手が可愛いーー❤
カノンちゃんは、アンヨまで爪研ぎしてるんですね
なんて器用なのかしら。。。すごい
カーペットタイプのものって、なかなかお目にかかれないですよね
ウチのは壁紙が得意ですwww.
2013/10/24(木) 19:16:00 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
うちは木の爪とぎなんですけど
お気に召さないらしく
食器棚が・・・・貫通しそうです。
まるで青函トンネル掘ってるって感じ。
カーペットタイプの爪研ぎなんて知らなかった。
早く買っておけばよかったかも
2013/10/24(木) 19:24:14 | URL | イノッチ #-[ 編集]
こんばんは〜。

新しい爪とぎ、とぎ甲斐がありそうですね(^ ^)
またたびは粉を別に振りかけてるんですか?

うちもカーペット派ですよ。最初ダンボールタイプを買ってたんですが反応が今ひとつなので、絨毯ぽい素材にしたら気に入ってます。でもそろそろ古くなってきたので買い換えないとなあ。

カノンちゃんとゆかいちゃんが使っているの、ネットでも買えますか??
2013/10/24(木) 23:42:14 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
ドン子は麻紐派なんだけど、麻紐の爪とぎもワンパターンなものしかないかも。
なかなか痛まないから、一度買うと一生モノってくらい長持ちしちゃうし(;^ω^)
ダンボール製の多彩な爪とぎに憧れます。
ユカイちゃん、マタタビでキメちゃったのねw
カノンちゃんの爪とぎ方法は斬新過ぎるwww
ドン子も自分が寝転がった状態で麻紐のポールで足の爪とぎをするけど、
爪とぎを横に置いた状態のままやっちゃうカノンちゃんの爪とぎには脱帽よw
2013/10/25(金) 16:42:24 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
またたびフリフリしても、おとなしく満足してくれるんですね~
うちの小桃ときたら、凶暴になっちゃって、爪とぎガジガジ
独り占めするため、チャコには威嚇するし・・大変です(>_<)
なので、またたび禁止令発令中です(^_^;)
2013/10/25(金) 17:03:29 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
カノンちゃん爪研ぎはカーペットタイプがお気に入りなのですね〜(^_^)
おNEWなんとも嬉しいそうなお顔だニャー☆〜(ゝ。∂)
2013/10/25(金) 17:09:05 | URL | RITSU #-[ 編集]
ふたりともとっても楽しそうですが
激しすぎないのがいいですよね~(*´▽`)

カーペットタイプって
一度買ったらずっと使えそうだから
買い換える人が少ない=需要も少ない
で、種類も少ないのではないかしら?
2013/10/25(金) 17:10:43 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ユカイくんのあんよ~おもしろい恰好になってるね(≧▽≦)
酔っちゃって千鳥足みたいな感じになったのかな^m^
確かにカーペットタイプはあまり種類見たことないよね~
可愛いのも出てくれるといいね!
2013/10/25(金) 18:59:33 | URL | kchin #-[ 編集]
そっか~2ニャンはカーペットタイプの爪とぎ
愛用してるのねー
で、またたびを~
いいね~カノンちゃんの最後のペロッなお顔
バッチリ撮れてますね
言われると最近はダンボールの爪とぎの
種類めちゃくちゃ多くなったよね
大きいのや入れるのやら
2013/10/25(金) 19:24:55 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
カーペットタイプは使ったことないかな~でもこんなに喜んでくれてるんだったらあげ甲斐ありますね~w
うちも今度買ってあげようかな♪
2013/10/25(金) 21:13:43 | URL | ma-nyan #-[ 編集]
うちは爪とぎって買わないので知らなかったんですが
カーペットタイプは種類が少ないんですね。
そう言われると段ボールタイプのはいろんな種類があるかも(・_・)
ユカイ君もカノンちゃんも新しい爪とぎ気に入ったようで良かったですね(´∀`*)
2013/10/25(金) 22:07:27 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
カーペットタイプの爪とぎってあるのですね。
じゅうたんに同化していて、
これはこれでシンプルでいいですよ~。
うちは麻のです。

またたびふられちゃうと宇宙と交信しちゃうんだ。(^^

↓新しい首輪、爽やかでかわいいですね。

@四十肩の情報ありがとうございました。
小学生の時でもなるのですね。
そう言えば左腕を使うことが多かった気がします。
病気じゃないし、いずれは治るから
みんなたいしたことないと思うみたいなのですが、
何もしていなくても、寝ていてもズキズキ痛いので、
けっこう辛いですよね。(^^;
痛みを解っていただけて嬉しいです。[腟究��絖�:i-241]


2013/10/26(土) 07:58:21 | URL | テポ #-[ 編集]
楽しそうですね、にゃんず!!
静かなまたたびタイム(手以外). . .
カーペットのものってそういえば数は
あまりみませんね。うちは段ボールで
自分で作った時思ったけど、やっぱり多少
段ボールのほうが加工しやすいのかもと。
いろいろな種類が出るといいですよねー。
2013/10/26(土) 18:58:46 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
カノンちゃんもユカイくんも、またたびに大満足だねぇ^^
カノンちゃん、鋭いなぁ~!!

カーペットタイプって確かにあまり見ないですよね>_<
見た目が可愛い方向に行ってるかもしれないですね。
何かいい物見つけたら連絡しま~す^^b
2013/10/26(土) 21:38:46 | URL | クルー #-[ 編集]
宇宙と交信(爆)
かわいすぎるピコ♪

うちは、ダンボールタイプ与えてますが
本人たちは
ソファの手すり派です(T_T)ボロボロ
2013/10/27(日) 07:17:47 | URL | koolil #-[ 編集]
それぞれマタタビに夢中ですね~
ユカイ君はピコピコしちゃうの(笑)
カノンちゃんのほうがワイルドに
マタタビ楽しんじゃうのね~♪

じゅうたんの爪とぎって確かに少ないですね~
我が家では普通の絨毯で爪研いじゃう時あります><
2013/10/28(月) 22:29:05 | URL | かえで55 #-[ 編集]
カーペットタイプが好きにゃんだ~♪それはびっくりです。
うちの2にゃんずは両方とも、カーペットには反応しなかったのよ~
またたびをつけなかったからかなぁ~
うねうねしている姿も可愛いけど
見たニャーの花音ちゃんもかわいい♡
2013/10/29(火) 18:08:17 | URL | ☆ルミエール☆ #J.6IAYKU[ 編集]
こんにちは。

昔、飼っていたニャンコを思い出しました。

うちのニャンコもまたたび

おもしろかった~です。クネクネしてました。

2013/10/29(火) 19:07:13 | URL | 巳巳ちゃん #-[ 編集]
我が家は麻タイプの爪とぎです
爪を頻繁に切ってるので
ほとんど挨拶程度しか爪とぎはしないのですがね(笑)

宇宙と交信中とは~!!
可愛い!!!
爪をポリポリするよりも
またたびに興味があったみたいね(=^・^=)
満足そうな表情がなんとも癒される♪
2013/10/30(水) 22:18:04 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
カノンはカーペットだけなのですが、ユカイはタワーの麻縄もします。
おサルさんみたいにガリガリ登っていきます^^

段ボールが一番、種類豊富ですよね~。
確かにカーペットは長持ちで、いつ買ったっけ?って毎回思うので、メーカーさんも沢山は揃えないのかもしれませんね。

マタタビ効果もあり、バリバリ爪とぎ使ってます^^
カノンはひっくり返しちゃう時もあるんですよ( ´艸`)
ストレス発散になっている感じで~す♪
2013/11/02(土) 13:09:57 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
