シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


不器用さん
2013年11月07日 (木) | 編集 |
カノンはよく毛づくろいをしますが、ユカイはあまりしません。
珍しく頑張っていたので撮影していたら…。



IMG_5232s12_20131107135310577.jpg
ぼくオシャレ~♪と得意気に毛づくろいしているユカイ^^


IMG_5260s12.jpg
上手にできた!と大満足でネムネム~な顔に☆


IMG_5257s12.jpg
あれ?ユカイくんおハゲ!?


IMG_5256s12.jpg
イヤイヤ、雑な仕上がりで毛が逆立ってましたー^^; あんなに得意気だったのに…w



その様子をカノンに伝えたら…



IMG_5262s12.jpg
はい、このお顔( ´艸`) カノンは仕上げも丁寧なので、いつも整ってます^^


細かい事は気にしない!な性格のユカイなので、毛づくろいにもその精神が表れてました^^
カノンが毛づくろいしているとマネしてユカイもするのですが、すぐに終わって寝てますw



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
オンニャノコはお手入れが丁寧ですよねー
多分、カノンちゃんは自分のは完璧なはずw
でもゆかい君のは。。。だったのかしらん
お互いに毛づくろいしてあげてる姿ってホントに
可愛くて癒されますよねー
ウチのも、今日は毛づくろいネタでした(^o^)
2013/11/07(木) 15:02:24 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ユカイくん今回はがんばったのに~
背中?のそこはそんな感じだったのね
さっちゃんと似てる~^m^
やり終わって眠くなっちゃったその顔も
可愛いなー(#^.^#)
カノンちゃんはキレイ好きできれいに仕上げるんですね
ニャンコの性格なのかな?
キレイ好きな子とそうでない子って~
2013/11/07(木) 15:58:36 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ユカイくん、毛づくろいしていると眠くなっちゃって、途中で面倒になちゃったかなぁ~(^_^;)

それでも吾関せずはやはり末っ子ちゃんだからなぁ♪

カノンちゃんはやはり女の子!
お手入れは入念にしなくちゃ~だねぇ~♪

うちの仔は毛づくろいしても、似たような場所ばかりなのでムラに仕上がりますよ~(^_^;)

2013/11/07(木) 16:45:39 | URL | memo.com #-[ 編集]
細かいことは気にしない!ゆかいくん、イイね(=^・^=)
しっかりお洒落なカノンちゃんと、大らかな性格のゆかいくん
2ニャンとも、とっても可愛いね(*^。^*)
2013/11/07(木) 18:33:10 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
あにゃあ
ユカイくん頑張ってグルーミングしてたのね。
でも毛が逆立っちゃったところがあったんだねぇ。
それはそれでかわいいよ~。

カノンちゃんは女の子だから手を抜かないのね。
きらきらおめめでかわいすぎるにゃあ。
2013/11/07(木) 19:01:52 | URL | harry #-[ 編集]
ぽよよ〜んなユカイくん ベビちゃんみたいでかわいい♡
今は背中を逆立てるのが流行なんじゃないかしら
禅も時々やってるしw
ニャッツビーのWAXがあればもっと仕上がりが綺麗ね・・・w

カノンちゃんもたまには ヘアアレンジどうかしらww
2013/11/07(木) 19:21:03 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
毛づくろいにも性格が出るんですね(^^
ゆかいくんはおおらかな性格なんですね❤

うちも神経質なくらい
しっかりやるタイプなので
すこしはゆかいくんのおおらかさを
見習ってほしいです。
2013/11/07(木) 19:55:16 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ユカイくん、あまりしない割にはすごく上手だよぉ^^
勢いはあったけど、ちょっと仕上がりがね^^;
男の子だからね、あまり細かい事は気にしにゃいよね!

カノンちゃん、そう言わずに元通りにしてあげてね❤
おめめ大きいなぁ、カノンちゃん♪
2013/11/07(木) 20:38:01 | URL | クルー #-[ 編集]
毛づくろいって性格が出ますよね。
うちもミィは念入りにやってたけど
トラはおおざっぱ!( ̄▽ ̄;)
足して2で割ると調度良かったんですけどね~
2013/11/07(木) 22:49:16 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
あんよあげ可愛い(´▽`*)
そっかぁ、ユカイくんはお手入れはおおざっぱなんだ~^m^
かのんちゃんは丁寧なのね、おしゃれな女の子ね~^^
仕上げはかのんちゃんにお願いするといいよ~^^
2013/11/07(木) 22:52:56 | URL | kchin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/08(金) 20:46:48 | | #[ 編集]
うふふふ、そういうのはそういうので、
かわいいものですよね。
カノンちゃんは仕上げが完璧!とは. . .
さすが女子。乙女ですねえ。
光の中のおめめがとても美しいです。
2013/11/08(金) 21:19:07 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
あはは、ユカイくん、ちょっぴり逆毛は立っているけれど、とっても綺麗にできていますよ。ぴいんと立ったあんよも可愛いです。カノンちゃんは流石。アップでもとても美しいです♪

うちは鷹揚な性格のようで、寝る前もチャッチャっと済ませて、ドサリと乱暴に倒れ込んできます。「もっとしなさいよ~」と思うのですが・・男の子っぽいのかな??代わりにブラッシングは好きみたいです。



2013/11/09(土) 12:28:05 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
あはは~~(笑)
うちもまったく同じだよ!
いちは毛繕いあんまりしないし、しても大雑把( ̄∇ ̄*)ゞ
逆毛になって、意味ないじゃーん(笑)
リルはめちゃ丁寧。
そういう性格の違いもかわいいですよね(*´∇`*)

ユカイくん、黒似合うね♪♪♪(*≧∀≦*)
なんか、いつもよりキリッと
大人っぽく見える気がしますよ!
ユカイくんの意外な一面を見れて
ドキドキしちゃったよ~~~~(//∇//)
2013/11/10(日) 09:37:01 | URL | koolil #-[ 編集]
うちの子も、一人お手入れがちょっと甘い子がいるので、様子が目に浮かぶようでした。

カノンさんユカイさん、キキに力を貸して下さい。
肉球パワーが沢山必要なんです。
どうか、よろしくお願いします。
2013/11/10(日) 12:53:05 | URL | mie #-[ 編集]
毛づくろいにも個性があるのね
ウチはザツかな~
毛づくろいの後はかなり毛の乱れあり!

抱っこすると毛づくろいを始めるので
こちらとしては支えるのが大変( ̄∇ ̄;)

カノンちゃんはやっぱり女の子なのね♪
ユカイくんのちょっとズボラなところが
またお茶目で可愛いよ(=^・^=)
2013/11/10(日) 21:00:09 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
それぞれ得手不得手があるのよね〜
男はあんまり神経質だと嫌われちゃうから
そのくらいがいいのかもよ〜
カノンちゃんはおんにゃの子だから
いつも綺麗にしてるのね^^
おばちゃんも見習わなくっちゃ^^
2013/11/13(水) 13:30:26 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
カノンは神経質な面があるので、毛づくろいも「もういいのでは?」と思う位します^^
大雑把な性格のユカイは、毛づくろいも適当w
たまにしてるな~と思って見ていると、ひたすら尻尾だけ!とか^^
なのでブラッシングすると、ユカイはモッサリ毛が抜けます( ´艸`)
色んな場面で性格や個性が出ているなぁと感じるので
やっぱりニャンズとの生活、面白いですね♪
2013/11/14(木) 11:42:50 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
