シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
追いかけっこへ
2013年11月14日 (木) | 編集 |
ニャンズの追いかけっこ始まりは色んなパターンがあるのですが、
たまたま撮影できたので、今回は「爪とぎ→追いかけっこ」です。



IMG_4901s12.jpg
爪とぎの前でボーっとしていたカノン。


IMG_4902s12.jpg
数秒後ユカイが爪とぎに! なぜか得意気にカメラ目線だしw



こうなった経緯はこちら↓


IMG_4903s12.jpg
爪とぎをしていたカノンに突然…


1383799095v2MDBtWV8uyFvnz1383799094.gif
チョッカイ男ユカイがダッシュしてきましたー^^;


そしてこの後、ドタバタ追いかけっこが繰り広げられました。
速すぎて、もうカメラは追いつきませんでしたよ^^;



IMG_4892s12.jpg
カノンの勢いに押されて、いつもトンネルに隠れるユカイくん。 
ここで袋叩きにあいますw



s12.jpg
走り終えたカノンはお水を飲んで、お気に入り場所で休憩中。 
ユカイはまだ遊べると思って、トンネルに隠れてたよ( ´艸`)



お互いに誘い合って走り回っていますが、走った後はお水を飲む事が多いので
運動&水分補給で良い感じです♪

数日前からカノンが給水器でお水を飲む様になりました。
飽きちゃって3年位飲んでくれなくて、ユカイ専用になっていましたが、
また興味が出てきた様です^^



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
突然始まる追いかけっこに、カメラが付いて行けませんよね
仲良く運動の後の、水分補給!イイ感じですね(^-^)
2013/11/14(木) 14:31:07 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
袋(トンネル)に逃げ込むユカイちゃんを袋叩きwww
カノンちゃん、容赦ないわね。
給水器、また人気が出てきたのね。よかったね(*´ω`*)
下僕家の噴水代わりのウォーターファウンテンは、
使ってくれる子のいるお家にお嫁入りしました(;^ω^)
ドン子のあまりの放置っぷりに毎日のお掃除の意欲が激落ちしちゃったw
お水をいっぱい飲んで結晶も流しちゃうね~
2013/11/14(木) 16:04:31 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
いい運動でよかったですねー。
いや、ユカイちゃんは袋叩きで
よくないのかもしれない. . . しかし、
自分からちょっかいかけちゃったんだから
しょうがないですね。(笑)
GIFがかわいいーーー!ぷりけつで
おかりしますねー。
給水器、人気が再燃してなによりです!!
2013/11/14(木) 16:27:23 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
おお、シンガちゃん二匹の追いかけっこ、とっても速そう。
よくお写真撮れましたね~!!

運動→水分補給。とっても理想的な流れですよね。
うちも毎日玩具を振って遊んでやっていますが、その後ご飯は食べてもお水はあんまり・・。やっぱり追いかけっこに勝る運動はないですよね。

給水器もカノンちゃんに再ブームが訪れたみたいで良かったですね(^^)
2013/11/14(木) 16:29:52 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
2にゃんいると
追いかけっこができて
とっても楽しそうですね~♪

爪をといでいるときって
妙にテンション高かったりしませんか?
きっとそれでゆかいくんも
楽しくなっちゃったんでしょうね(^^*)
2013/11/14(木) 17:01:37 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ひゃひゃひゃ。[腟究��絖�:i-179]
袋叩きって。(^m^)
想像して笑っちゃいましたよ~。
カノンたんの方が強いのですね。
あっユカイ君は男の子だから
手加減してあげてるのかな?[腟究��絖�:i-278]

お水飲んでくれるのはいいことですね。
運動も大事だし。

@テポの体調へのお気遣いありがとうございます。
とりあえず3か月は痛みが治まらないらしいですね。
年内いっぱいとにかく我慢です。
あっためて、適度にリハビリします。
2013/11/14(木) 17:12:00 | URL | テポ #-[ 編集]
あにゃあ
おいかけっこしてたのね。
早くて写真撮れないんだよね。
楽しく遊んだら水分補給だよね。

カノンちゃんが給水器に興味を示したのね。
なにかきっかけとかがあるのかしらねぇ?
2013/11/14(木) 17:19:37 | URL | harry #-[ 編集]
ふたりのドタバタは うちと違って微笑ましいのよ〜♪
いっぱい運動して 水分補給
良い事だわよ うんうん
トンネルから ひょっこり顔を出すユカイくんがかわいい♡

2013/11/14(木) 18:26:05 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
なんか可愛いな~こういう追いかけっこ
しかもユカイくんが隠れて
カノンちゃんに叩かれちゃうんだ^_^;
それも遊びになってるようですね
いっぱい遊んだあとは水も飲んで
人と同じようですよね、スポーツのあとは水分補給
給水器でも飲むようになったんですね(^v^)
2013/11/14(木) 18:49:30 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
カノンちゃん、やられたらやり返す。。。ですね
オンニャノコは、そうでなくっちゃ^_^
追いかけっこの後、飲むお水はさぞかし美味しかった
のではないでしょうか
ゆかいくんも、追いかけられて お互いイイ運動になって
これはイイのかもーですね(^o^)
2013/11/14(木) 18:51:15 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ユカイ君、袋叩きって・・・(* ̄m ̄)
カノンちゃん流石女の子!
やっぱりどこのお家でも女子が強いのね~
寒くなると運動量が減りますからね。
いっぱい運動してお水を飲んで元気に過ごそうね♪
2013/11/14(木) 19:40:17 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
うんうん、気が付いたら急に追いかけごっこになりますよね^^
いつスイッチが入るか分からないところが、見ていて楽しいです☆
そっかぁ、ユカイ君はいつもそのトンネルが逃げ場なのね!
そしてそこで袋叩きに^^
もう、めっちゃ笑っちゃいましたよぉ♪
でもまた入るって事は、楽しんでる証拠だよね☆
一杯運動して、水分補給しようね^^b
2013/11/14(木) 19:49:51 | URL | クルー #-[ 編集]
ふふーん
爪とぎ中ジャマされたようですが
ここで食いつくのが猫!
二匹いるといいなあと・・・思う瞬間です
2013/11/14(木) 19:51:59 | URL | イノッチ #-[ 編集]
うちもはー坊がゆかいくんみたいにさりこにちょっかい出すのですがなに上もう9歳だからノリが悪くて(^_^;)
2013/11/14(木) 22:41:29 | URL | まーにゃん #-[ 編集]
2ニャンだと追いかけっこして運動になっていいね~
かのんちゃん、袋叩きしちゃうの~(笑)
ユカイくんそれも楽しんでるのかな^m^
トンネルから覗く顔は子猫ちゃんみたいで可愛いです(*´∀`*)
2013/11/14(木) 23:50:56 | URL | kchin #-[ 編集]
おいかけっこのニャンズって
見てるとほんと楽しそうですよね♪
ダダダーッ!
ダダダーッ!って、
確かにあれはいい運動になるはず。
それを、寝転がりながら見る
ぐーたらかーちゃんです( ̄ー ̄)テヘペロ

うちは、いちから吹っ掛けることが多くて
たいていリルがまったりしてると
「暇でやんす!」って感じで
襲いかかって、始まるパターンです。
2013/11/15(金) 13:56:06 | URL | koolil #-[ 編集]
追いかけっこの様子、撮れないですよね(´ `* )ブレブレになっちゃったり、フレームアウトしちゃったり…

あらかじめ構えておいて、フレームに入る一歩前にシャッターを切る!…のがコツときいたことがありますが、なかなか難しいですよね(つД` *)簡単にはいかない…

カノンちゃん首輪かわいい(*^^*)女の子らしい♪
お水飲むことはいいことですよね(*^_^*)よかった!
2013/11/15(金) 14:37:35 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
ツインズだとお互いいい刺激になって成長していくもんなんですね~
カノンちゃんも私はおねいちゃんだからっ!て顔ホント可愛いです。
カノンちゃんゆかいくんの猫社会の駆け引きも見てて面白いですね!なんかルールがあるのかな??
2013/11/15(金) 16:01:19 | URL | RITSU #-[ 編集]
追いかけっこ♪
後姿がオチリも楽しそう~
カノンちゃんは瞬発力があるのね
ちょっかいユカイ君もびっくりしちゃってかわいいね
走り回ってお水のんで
いいサイクルですね~
2013/11/15(金) 20:56:24 | URL | かえで55 #-[ 編集]
やっぱり多頭飼いに憧れちゃいます。
追いかけっこ、楽しそう♪
カノンちゃんもユカイ君もスリムボディーを保っている
秘訣は、この追いかけっこかしら☆
2013/11/17(日) 16:18:51 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
ユカイったら爪とぎの邪魔をして!とカノンの心配をしていましたが、
ニャンズ内のルールがあるらしく、楽しく追いかけっこに発展するので見守ってます^^
袋叩きもほぼ毎回で、ガサガサ音がすごいです。
お互い見えるか見えないかの状態がスリルがあって面白いみたい^^
ビックリする位のスピードで追いかけっこしている事もありますが、
良い運動になり水分補給もできて一石二鳥ですね( ´艸`)
2013/11/20(水) 10:49:57 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック