シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


お茶漬けの会♪
2013年11月29日 (金) | 編集 |
先日、ぽちさん宅でお茶漬けの会が開催されました(*´∀`*)
アキスケさん、花梨。さん、Kchinさんとお邪魔しました~。



IMG_0683s50.jpg
それぞれ一品ずつ持ち寄ってのお茶漬け会。こういうのって楽しいわ~☆
箸が止まりませんでした( ´艸`)



IMG_0720s50.jpg
禅くんとなっちゃんにも、また会えて嬉しかった~♪ 
2ニャンとも静かで鳴かないの。ナデナデもさせてくれるし優しいニャンズ(*´ー`)



IMG_0702s50.jpg
おめかし なっちゃん☆ 花梨。さんのお母様作のお洋服。全く動かず写真撮り放題^^

他にもコスプレをしてくれたそうで、その様子はぽちさんのブログで!こちら→


いっぱい話して、いっぱい食べて大満足の1日でした♪ また会いましょうね!



帰宅するとお留守番のニャンズはお互いを思いやる様になったのか、こんな光景が…。


IMG_0704s50.jpg
ご飯を食べているカノンを後ろから見守るユカイ。(ホントは早く空いたお皿をペロしたいだけw)
カノンちゃん、給食で食べ終わるまで頑張っている子みたい( ´艸`)


IMG_0709s50.jpg
一生懸命お水を飲むユカイくんを見守るカノン。
(ホントは水飲み下手のユカイがアチコチへ飛ばす水が面白いみたいw)


ニャンズの様子、美化しちゃいました^^ お留守番で絆が深まったかな?なんて思ったけど全く変わらずの関係でしたw



こちらは真っ白な雪がいっぱい積もりましたよー。
さっそく昨日、坂道で転んだし=( ̄□ ̄;)⇒
本格的に冬が来た!という感じです。



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
坂道で転んだって
大丈夫ですか~?!
今年は荒れたお天気が多いですよね(><)

ぽちさんのおうちでの
持ちより女子会いいですよね♪
手作りのお洋服を着たなっちゃん
ほんとうにかわいい♡

お互いに食べている最中は
お顔を突っ込んだりしないところが偉いですよね(^^*)
たべるゆかいくん
覗くかのんちゃん
ふたりの後頭部に鼻血ぶ~です(笑)
2013/11/29(金) 16:49:46 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
お茶漬会!楽しそうですね~♪
お留守番ニャンズも、お利口さんだったね^_^

坂道で転んだって、大丈夫ですか?
冬道は、慎重に歩かないとダメですね!
きっと痛いところあると思うから・・・
どうぞお大事にして下さいね☆
2013/11/29(金) 18:05:46 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
こんにちは^^
いつもひっそりお邪魔させて頂いていましたw
ぽちさんのところでもお茶漬けの会拝見させて頂きました♪
とっても楽しそう♪美味しそう♪で垂涎ものでした♪
私もカノンちゃんタイプで(←カノンちゃんごめんなさい)
いつも給食食べ終わると昼休みが終わっていましたw
うちのベンガル姉弟は今ケンカ中なので(涙)
カノンちゃんとユカイくんに癒されました^^
私は立派な道産子ですが、毎年雪で滑って転びます・・・
夏でも・・家の中でも転びます・・特技:どこでも転ぶ!です
2013/11/29(金) 18:13:47 | URL | みみ #-[ 編集]
一足先に拝見してました♪
みんなで持ちより&漬物って所が渋くて、でも場がなごんでいいですね☆
みんな仲良しブロ友だからこそですね!!
福岡でもやってみようかなぁ~って思っちゃった(^-^)/
うちだち明太子持ってくる人がいそう♪
ふふ、お互いに思い合ってるって願いたいですよね☆

2013/11/29(金) 18:25:52 | URL | クルー #-[ 編集]
お茶漬けの会って面白いな~
いいですね
私ガツガツいっちゃいそう^m^
お茶漬けのおかずも沢山あってすごいね
これお茶漬けというより飲み会も出来そうだよ
2ニャンだんだんこうやって待てるようになったんですね
って、カノンちゃんの場合はユカイくんがあちこち
水飛ばすのを面白くて見てたんだー
2013/11/29(金) 18:58:51 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
お茶漬けの会ですか~
メチャメチャ美味しそう♪( ̄¬ ̄*)
お茶漬けって時々無性に食べたくなるんですよね。

積雪のニュース、テレビでもやってましたよ!
今年の冬は寒さが厳しいとか・・・
怪我だけは気をつけてくださいよ~
2013/11/29(金) 19:21:04 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
楽しかった記憶がよみがえるわぁ(*´▽`*)
また集まろうね♪
禅なつの写真にかわいいフレームがついてる~♪♪

ワイワイ女子会している間
カノンちゃんもユカイくんもお留守番お疲れ様
ほんのちょっと大人になってるに違いないわ!

週末も寒いみたい
風邪ひかないように気を付けてね('ω')ノ
2013/11/29(金) 19:29:38 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
おいしそうなお料理♡
盛りつけもとっても綺麗だし♡

カノンちゃん、ユカイくん、可愛いなぁ。
2013/11/29(金) 19:44:18 | URL | hiromi #-[ 編集]
お茶漬けの会楽しかったね~
ありがとうございました(-^〇^-)
また猫友会集まろうね~♪
あらっ!大丈夫ですか?
そちらは積雪も多いみたいですね!
寒いし風邪にも気を付けましょうね~^^
2013/11/29(金) 22:14:36 | URL | kchin #-[ 編集]
ぽちさんのところでもみましたーー^o^
とても楽しい会だったようですね
うらやましいですう(^○^)
なっちゃんのモデルぶりもさまになってるし

カノンちゃん、ゆかいくんはお留守番お疲れ様です
ママさん可愛いニャンズに囲まれて楽しい時間でしたね^o^
2013/11/29(金) 22:43:49 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
お茶漬けの会,楽しそ〜♪
しかも,お茶漬けなのに豪華になってますね〜

カノンちゃんとユカイくん,交互に監視してるんですね
監視してる姿がおもしろ〜い ^^
2013/11/29(金) 22:44:22 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
うわあ~、体に良さそうな素敵なお料理の数々ですね。
とても豪華!!

もう雪が降っているのですね。滑って転ばれたとか??大丈夫でしたか?

カノンちゃんとゆかいちゃんも寒くなってくっつきモードになってくるんですかね?ママさんがお留守番の間は、きっと同じ部屋で仲良くしていますよ(^^)
2013/11/29(金) 23:09:06 | URL | #-[ 編集]
あにゃあ
お茶漬けの会楽しそうだねぇ。
おいしそうだしにゃ♪

禅くんもなっちゃんもおとなしくいい子にゃんなのね。
会ってみたいな~。

カノンちゃんとゆかいくんはいい子にお留守番してたのね。
そっと見守っているところがかわいいにゃあ。

もう雪が積もるのね。
坂で転んじゃったのですね。
痛そうにゃ…
2013/11/30(土) 01:22:10 | URL | harry #-[ 編集]
お茶漬の会にしては豪勢だっ。
忘年会やらお店で飲むのより
わたしはこんなホームパーティの方が断然好き。
近所だったらギター抱えて行くのになあ
2013/11/30(土) 11:28:31 | URL | イノッチ #-[ 編集]
お茶漬けの会♡楽しそう!!
お米好きなのでお茶漬け大好きです♪
なんかお漬物が美味しそう
さっぱりしてて何膳でもいけちゃうよん。

ぽちさんのブログも覗いてきましたが
被り物、全然大丈夫なんですね
羨ましい~

波平さんのカツラも編んだのかな?
あまりにも可愛くて笑っちゃったよ~(^o^)
2013/12/01(日) 14:10:27 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
お茶漬けの会!!

心惹かれる会だわぁ~(*^_^*)
ごはんがススムススム・・・。


にゃんこに迎えられて
美味しい食べ物に
にゃんこの会話

楽しいひと時だったと思います!

それにしても、雪にはホント参りますね。
けがには気をつけてくださぁ~い!^_^;
2013/12/01(日) 18:58:05 | URL | memo #-[ 編集]
お茶漬けの会も
おにぎりの会にも
お呼ばれしたいです……

今のところ、いちにその可能性を感じます(爆)

お茶漬けのまわりのおかず、すごい美味しそう(^q^)
2013/12/03(火) 13:19:39 | URL | koolil #-[ 編集]
皆で持ち寄っての女子会いいですね^^
お茶漬けの会っていうのが珍しくておもしろいですね♪
気取らない暖かい感じでいいな♪

禅くんとなっちゃん、かわいい(*´∀`*)
お洋服着て帽子まで被ってくれるなんて、なんていい子なんでしょう♪

カノンちゃんの後ろでじっと見てるユカイ君に笑ってしまいました( *´艸`)
そんなに見られたら食べにくいよね(笑)
2013/12/03(火) 22:45:52 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
お茶漬けの会、持ち寄りも楽しくってお腹いっぱいご馳走になりました^^
ぽちさんの柔らかいお人柄、そして大人しいニャンズの温かい雰囲気が
すっごく居心地良くて、のんびり楽しませて頂きました♪
また持ち寄りの会で楽しめたらいいな~☆

>みみさん
にゃは^^カノンとお仲間なのですね~!
カノンは食欲旺盛なのですが、年々食べるペースがゆっくりに。
大事なご飯を味わっている様です^^
雪道は魔物が潜んでいますよね~。
油断したらステ~ン!でした。
冷え性の人は転びやすいと聞いた事があります。
みみさんも、もしかして冷え性?
お互い気をつけて歩きましょうね~^^
2013/12/04(水) 11:44:03 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
