シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
厄払い
2014年02月07日 (金) | 編集 |
私は今年、厄年なので節分に厄払いしてきました。


IMG_6069syuku12.jpg
無事にお払いしてもらい帰宅後、頂き物を開いていたらカノンが…^^


IMG_6075syuku12_20140207105801fd8.jpg
中には、こんな有難い物まで!^^ 数年前は入っていなかった気がします。
男性用と女性用がありますと仰っていたので、色々と考えてくださってるんだなぁと思いました^^


IMG_6082syuku12_201402071058021ca.jpg
守矢を気に入ったカノン。もっと見せてと手でグイグイ引き寄せるの!


IMG_6106syuku12_20140207105805536.jpg
ものすごく執着してました^^;


IMG_6109syuku12.jpg
ユカイは甘納豆の音に惹かれて夢中。カリカリの音と似てたのかな?^^



厄払いをしてもらい、恵方巻を食べ、豆まきをして、今年は「節分!」な日を過ごしました。

昨日、外出したら観光客がいっぱい!
札幌では「雪まつり」が始まっているし、小樽は「雪あかりの路」というイベントが。
寒いけど空気が澄んでいるので、キラキラ綺麗だろうな~☆



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
カノンゆかいママさん、厄払いに行って来たんですね~
何事も無く、穏やかに過ごしたいですもんね~(^-^)
カノンちゃんは矢の羽に興味深々、ゆかいくんは・・・
ちょっと食いしん坊さんかな?(*^_^*)
今年は、しっかり節分を堪能したんですね~♪
冬のおまつりも良いけど・・寒さがね・・・
2014/02/07(金) 12:46:42 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
食べ物がいっぱい入っていて嬉しいですね。
うちの方ではお酒くらいかなあ。
甘納豆とか嬉しいですね。スキです。
コラーゲン!最近の神社は気を使っているのですね~。
男性用は何が入っているのか気になりますね。
2014/02/07(金) 12:55:23 | URL | テポ #-[ 編集]
厄払いされたんですね!
これで大丈夫!!!

かのんちゃんの食いつき顔可愛い♡

ユカイくんの興味津々顔♡

それぞれに興味が違って面白いですね!


2014/02/07(金) 13:26:50 | URL | hiromi #-[ 編集]
こんなにいろいろと入ってるんだね!
お祓いして安心ね^^
あ、守矢、猫ちゃん好きそうだものね~
ユカイくんは甘納豆なのね^m^
雪まつりも観に行きたいけど、ここんとこの寒さ半端ないものね^^;
ママさんとこ雪も多いよね風邪などに気を付けてね~
雪あかりの路もむっちゃ観たいです~キレイなんだろうな~
なるとの半身揚げも食べたいです^m^

2014/02/07(金) 14:55:13 | URL | kchin #-[ 編集]
我が家はピャピャが今年本厄なんです(><)
去年も前厄のお祓いをしてもらったので
今年もしっかりお祓いしてもらいます!

お神酒だけでなく
コラーゲンのいただき物
神様もうれしいおすそ分けをしてくださいますね(^m^)

北海道の冬は寒いけれど
やっぱりあの粉雪の時期に行きたいですよね♡
2014/02/07(金) 15:39:00 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あにゃあ
厄払いですか。
いいものがいっぱいだね。
コラーゲンも入ってるのね。

カノンちゃんは守矢が気に入っちゃったのね。
羽がついてるからおもちゃだと思っちゃうよねぇ。
2014/02/07(金) 16:27:41 | URL | harry #-[ 編集]
厄払いいかれたんだー!
主人が前にしたときはこんなにあれこれなかったです
節分だとなのかな?それともやった場所によってなのかな
厄払いもしたしバッチリですね
甘納豆~あぁ~最近全然食べてないや
ユカイくんクンクンしてチェックしてますね(^u^)
父~今日無事に退院しました
経過もいいようです
ありがとうございました!
2014/02/07(金) 19:21:41 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ちゃんと厄払い出来て安心だね♪
今時の神社はコラーゲンなんかくれるんだ( *´艸`)
スポンサー契約でもあるのかなwww

雪あかりの路 今日のニュースでやってたのよ
カメラ持って行ってみたいなぁと思いました
札幌の街中に行くと外人がうようよしててビックリだよねw
2014/02/07(金) 20:11:59 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
厄払いされたんですね〜
わたしのときは厄払いしなかったぁw
神社でコラーゲンもくれるんですかぁ
神社も考えてますね〜 ^^

わたし,以前札幌に住んでいたので
外出ると観光客がいっぱいという状態はよくわかりますぅ
外でご飯食べようとするとどこ行っても観光客でいっぱいになってたりで・・・
2014/02/07(金) 20:37:04 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
ママさん、厄年なんですねーー
お祓いもしっかりとしていらしたなら
安心ですよね(^O^)
しかも、こんな心遣いまで。。。すごいっ!

カノンちゃんは羽好きなのかしらん
ゆかいくんは、意外と食欲大魔神かもー^_^
2014/02/07(金) 22:04:07 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
こんばんは。私も去年厄年でしたよ。
お払いって、こんなお土産までいただけるのですね。コラーゲンゼリーまで入っているとはすごい気配り!

守矢を見つめるカノンちゃん、きりっとしたとてもいい表情ですね。

「雪まつり」シーズン。北の街はさぞ美しく彩られていることでしょうね。私も縁があったら一度、見に行ってみたいと思っています。
2014/02/07(金) 22:53:29 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
エエッ!?
今のお祓いってプレゼント付き!?Σ(@@*)
これは嬉しいですよね~
しかもコラーゲンって・・・ ナイス!
先日ブロ友さんのとこで「雪あかりの路」の写真をアップされてたんです。
とっても素敵なイベントですね(´∀`*)
行ってみたくなりました!
2014/02/09(日) 09:53:52 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
厄払いでこんなにお土産がいっぱいとは♪
神社も頑張ってるんですね(=^・^=)
ニャンコ用のお土産まで・・・
冗談です(笑)
羽みたいのがついてるので
反応したんでしょうね。

通院の帰りにちらっと大通りの雪祭りに寄って見ましたが
寒すぎる!!!
ほとんど外国の観光客ばかりでした
目の玉が凍りそうでじっくり雪像を見る余裕もないほど
寒かった~(。>0<。)
2014/02/09(日) 10:47:19 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
厄払い!そんなにいろんなものもらえるんですね!
しかもコラーゲンって!
現状を維持するのは神頼みではダメってことかな?(笑)
男性用は何入っているのか気になるなぁ~
守矢は、にゃんこなら反応しちゃうよね^^
カノンちゃん、おもちゃじゃないからね~
2014/02/09(日) 11:46:56 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
コラーゲンまでだなんて、
女性の意見が入ってるのかな?と. . .
実用的なものというか、節分に実際使えるものが多いのもいいですね。
2014/02/09(日) 17:42:05 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
コラーゲン!そんなの入ってるんですね
今時だわ(笑)
カノンちゃん かわいい顔して♪羽は気になるわよね~
ユカイ君は甘納豆!確かにカリカリに似ているわ?!
2014/02/09(日) 21:43:20 | URL | かえで55 #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
本厄なので神社に行ってきました~。
節分の日はすごく寒かったですが、
無事にお祓いしてもらってスッキリ安心しました。
コラーゲンゼリーにはビックリ^^
神様ありがとうございます!な気持ちで
有難く頂きましたよ(*´∀`*)

カノンは守矢をすごく気に入ってしまって
ガブされるかとヒヤヒヤしました^^
やっぱり羽根には敏感なのね( ´艸`)
ユカイは甘納豆を出すたびに、卑しく反応しておりま~すw
2014/02/12(水) 15:43:45 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック