シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
オートペットフィーダー1台目
2014年02月21日 (金) | 編集 |
自動給餌器を購入しました~。
カノンがクリアできたらユカイも大丈夫だろうという事で
まず1台購入してお試し。初日の様子です。



IMG_6127syu12.jpg
さっそくチェック! かなり入念にしてました^^


IMG_6140syu12.jpg
やはりフードの香りがするので開けたい!と頑張ります。


IMG_6144syu12.jpg
しつこく説得したら諦めたのか、離れて待っていられる様になりました。


IMG_6159syu12.jpg
いよいよオープン!機械音も怖がらず、すぐに顔をスボッと^^ 
向きが変だけどモリモリ食べてます。


IMG_6190syuku12_201402211054055b2.jpg
きっちり完食☆ トレイの深さを心配していましたが、上手く食べてくれました♪


IMG_6200syuku12.jpg
いつもカノンの食後のお皿をペロリンするユカイ。
カノンはこの機械を気に入ったのか、いつもなら離れるのにずっと近くで見てました^^



IMG_6218syu12_20140221105925576.jpg

数日お試しして大丈夫だったので、ユカイ分も注文。
しかし、カラー誤配や不良品が続き、日数が経つばかりなので返品しました。

違うお店に注文したら、そちらでも不具合があったそうで発送できなくなりキャンセル_| ̄|○
昨日、また違うお店に注文しました。発送の連絡が来ましたが、どうなることやら…。

2台揃ったら、またニャンズの様子をアップしてみま~す♪



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
これはハイテクですね(ハイテクって…)
ウチは1日3食なのでお昼だけでも
こういうの使いたいけど、
6にゃんだと…無理だな…
無法地帯になるのが目に見える…(笑)
ご飯の種類と量が同じなら逆になっても大丈夫ですもんね
それにしても機械音などにも警戒しないなんて
カノンちゃんも愉快くんもお利口さんね!
2014/02/21(金) 11:38:01 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
あにゃあ
ごはんの香りがするからあやしい新しいものでも
平気なのかにゃ?
機械音も大丈夫なのね。

もうすぐ2台になるんだね。
仲良くならんでごはんたべられるかにゃ。
2014/02/21(金) 12:17:12 | URL | harry #-[ 編集]
やはり新しいものがきになるのは
女の子ならではなんでしょうかね~( ´∀`)

これがあれば
急な外出で遅くなりそうなときも
ごはんの心配をしなくてすみますもんね。
ゆかいくんは慣れるのに
もう少し時間がかかるかな?
2014/02/21(金) 12:44:41 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
へ~ぇ!こんな優れものもあるんですね~♪
うちのこたちは、機械音が苦手だから・・無理かな?
上手く使ってくれると、便利で良いんですけどね^_^
2014/02/21(金) 12:57:39 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/21(金) 15:53:02 | | #[ 編集]
前にもパカンって開くのを買っていたような?
違ったかな
こういうのもあるんですね
今ほんと色々あるんですねぇ
しかもカノンちゃんしっかり食べてくれて
だいじょうぶなようだし。。。
って、そんなに色々でまだもう1つがまだなんだ^_^;
2ニャンでしっかり使ってくれるといいですね~
2014/02/21(金) 16:15:07 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
円盤型の自動給餌器は使った事がないけど、
食いしん坊さんだと蓋を外しちゃうらしいw
知り合いの猫さんは3台目www
カノンちゃんとユカイちゃんだったら大丈夫そうね。
ドン子も一時期自動給餌器(わんにゃんグルメ)を使ってたの。
お皿にご飯が残るようになって「あれ?おかしい」って思って
念のために血液検査をして初期の腎不全って事がわかったの。
もし、目に見える変化がなかったら気が付くのが遅かったかも。
別の意味で自動給餌器様様ですw
2014/02/21(金) 17:36:41 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
自動給餌器リベンジね!!
ピンクがかわいい♡
カノンちゃんも違和感ないみたいだし
よかったね〜♪
せっかく気に入ったんだもん
二台目も不具合なんかないといいね

うちも欲しいな・・・・
帰りが遅くなる日も安心出来るよね
2014/02/21(金) 18:04:55 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
あ、ニュー自動給餌器だ~
デザインもいいね!
顔が結構突っ込まないとなんですね、でもかのんちゃんもユカイくんも平気そうだし気に入ってくれて良かったね(^O^)
あけたいあけたいのかのんちゃん可愛いね^^
2014/02/21(金) 18:11:40 | URL | kchin #-[ 編集]
今度のはとてもしっかりした作りですね。
かなり大きいのかな?
カラーも可愛い♪
ユカイ君の分、早く届くと良いですね(´∀`*)
2014/02/21(金) 18:48:17 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ユカイちゃんのは、いろいろトラブル続きで
まだ到着しないのですね?
カノンちゃんは、チェック後ちゃんと、いいかんじで
使っていますね。
ふたりのがはやくそろいますように。
2014/02/21(金) 21:01:18 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
機械音も気にならず,
カノンちゃん気に入ってくれてよかったですね ^^
2つ目は誤配に不良品でしたかぁ〜 ><
対処するのもたいへんだし,
こんなことが続くと心配が募りますね
2014/02/21(金) 21:10:43 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
へえーどんな風に自動なんだろーと
思ってたら上部がずれて開くんですね
宇宙船みたいですね
2台目がくるのは先になりそうですけど
なかなかよさそう。
2014/02/22(土) 08:00:39 | URL | イノッチ #-[ 編集]
めっちゃお顔つっこんでる!!!
怖がらないんですね。

ユカイくんのも早くくるといいですね。

2014/02/22(土) 15:27:00 | URL | hiromi #-[ 編集]
わーい 楓と色違いですね
やっぱりあけようとしますか(笑)
かのんちゃん使えたみたいでよかった
ぺろりしてちょっと悪い顔♪

今度はちゃんとしたユカイ君分届きますように☆
2014/02/22(土) 22:24:39 | URL | かえで55 #-[ 編集]
ピンクでとっても可愛い給餌器ですね。シンガちゃんに良く似合っています。不具合トラブル大変でしたね。その後スムーズにいかれていると良いのですが。

それにしても二人とも賢い!シンガちゃんは物怖じしない感じだから、新しいものでもきちんと使いこなせるのですね。ちゃんと使ってくれて嬉しいですね(^^)
2014/02/24(月) 16:22:59 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
以前お留守番のペットフィーダーを購入したのですが、
タイマーが正確ではなかったので、オートマチックの物にしてみました。

大きさは30センチ位で重さは2キロ位です。
けっこう大きいので場所は取りますが、いつも出しているフード量をセットできるので助かります。

食いしん坊なので警戒心よりも食欲が勝って問題なく食べてくれました。
2台目も無事に到着したので、これから毎日練習で~す♪
2014/02/28(金) 10:31:31 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック