シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
お姉ちゃんは上!
2014年03月11日 (火) | 編集 |
昨日はドカッと雪が積もり、春が遠のいた気分です^^;
ニャンズと一緒にヌクヌクを満喫しております♪



IMG_0842syuku12.jpg
珍しく仲良く寝てました~♪


IMG_0839syuku12.jpg
「ユカイは大切な弟」って思ってる風だわ☆ ホントはウザイ率が高いけど( ´艸`)


IMG_0833syuku12.jpg
カノンちゃん優しいね~って褒めたら、この得意顔^^


こちらは別の日。またニャンズとお昼寝していたら…


IMG_6366syuku12.jpg
カノンの体の上に思い切り乗ってるユカイ。ちょっと優越感?^^


IMG_6367syuku12.jpg
かのんムッとしてる~w やっぱりお姉ちゃんは上にいたいのかな?( ´艸`)



先日カノンの尿検査にいってきました。また結晶が出てしまったのでフード変更です_| ̄|○
今は「ペッツプランのエージングケアプラス ステージⅡ」を食べているのですが、
今度は「ステージⅡプラス」を試すことに。

メスは尿道が短いので結石化しにくいそうで、腎臓の数値は落ち着いているため
焦らず様子をみていきます。



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんにちは
すっごい積雪量ですよね(>_<)もう雪降らないで~!
カノンちゃんとゆかいくん、仲良く寝んねですね~♪
カノンちゃんは、ゆかいくんが乗っても怒らないのね~(*^_^*)
やっぱり、お姉ちゃん、優しいね~♪
次の検査では、良い数値が出ると良いですね☆
2014/03/11(火) 11:44:15 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
そちらのほうはいっそう降ったのではないですか?
雪の下から覗く緑を雑草でもいいからみたいです^^
カノンちゃん、ムスッとしてても怒らないんだね~
カノンちゃん結晶、、、おんにゃの子はできにくいっていうけど
やっぱできちゃうのね。。。
蒼空も本当は今日尿検査だったんだけど
予定が立て込んでいるので飛鳥明後日にしようと思ってるの~
結晶消えてますように。。。。
2014/03/11(火) 12:03:03 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
ふふっ マイペースなユカイくんと
複雑な表情のカノンちゃんが面白いねww
でも きっと なんだかんだ言いながら
ちゃんと近くにいるんだもん
仲良しなんだよね〜♪

カノンちゃん 結晶出ちゃったのかぁ・・・
焦ってもしょうがないもんね
今度のフードでいい結果が出るといいね!
2014/03/11(火) 12:16:59 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
かのんちゃん
なかなか安定しませんね…
新しいごはんが、合いますように。

なんだかんだいって
このふたりいい感じですよね~( ´∀`)
独りっ子の我が家では
絶対に見ることのできない光景だし
とっても癒されます♪
2014/03/11(火) 13:36:06 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あら~可愛い~^m^
2ニャンくっついて寝てる
くっついてると更に暖かいね
そして次のはユカイくんが上に乗っちゃってるのね^_^;
そっか~雪またたっぷり降ったんですね
寒気が入ってきてるといってましたもんねー
フードなかなかいいのが~だけど
とりあえずは悪化はしてないし
今度のフードで少しはいいといいな~
2014/03/11(火) 15:30:19 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そっちはまだ雪は油断が出来ないみたいですね。
5月に旅行に行ったら、まだ雪が残っててビックリした記憶があります。
猫団子ですね(*´ω`*) ユカイちゃんが乗ってるから羽二重餅w?
カノンちゃん、まだ結晶が出てるのね。膀胱炎になる前に消えるといいね。
水分摂取も頑張れ~(ノ´∀`*)
2014/03/11(火) 15:50:28 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
あにゃあ
カノンちゃんもユカイくんもぬくぬくねんねだね。
仲良くしてるね。

ユカイくんたら遠慮なくのってるねぇ。

カノンちゃん結晶がなくならないのね。
新しいごはんでよくなるといいね。
2014/03/11(火) 17:41:21 | URL | harry #-[ 編集]
カノンちゃん、イイお姉ちゃんぶりですこと(^_^)
って、思っていたらムフフな感じになっちゃいましたねー
ゆかい君、カノンちゃんの上に乗っかっちゃってるし。。。
ムッとしたお顔の、カノンちゃんはやっぱりご機嫌斜めですよね

カノンちゃん、なかなかスッキリしないんですね…
おしっこのトラブルは、繰り返したりすることも
ありますもんね
フードで、結晶が落ち着くとイイですねm(_ _)m
2014/03/11(火) 19:38:15 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
カノンちゃん,ユカイくんに頭ピトっ♪
可愛いね〜 #^^#
ユカイくんはピトっじゃなく,
で〜んとカノンちゃんの上に乗っちゃたのねぇ
カノンちゃん迷惑そうw

カノンちゃん,結晶消えませんねぇ
新しいご飯,いい結果になるといいですね
2014/03/11(火) 20:39:23 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
2ニャンでくっ付いてる姿は癒されますね~(〃ω〃)
ユカイ君がくっ付いて行ってるのかな?
ムッとしたカノンちゃんが可愛い♪
カノンちゃん、結晶が出ちゃいましたか(´・ω・`)
新しいご飯で結晶が無くなると良いですね。
2014/03/11(火) 22:01:03 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ママさん家の方すっごい積雪だね!
毎日新聞の今日の積雪見ててびっくりしてます。
春が待ち遠しいね♪
ユカイくんに頭くっつけてねんねかわいいね(´▽`)
あらーユカイくんどっかり乗っちゃってーかのんちゃん大丈夫~(~ω~;)))
かのんちゃんの結晶、新しいフードでよくなるといいね★
2014/03/11(火) 23:22:58 | URL | kchin #-[ 編集]
ほんとは仲良し♡

「お姉ちゃんと弟」の関係性って、
「お兄ちゃんと妹」とは明らかに違いますよね。

カノンちゃんとユカイくんにいつも癒されてます♡
ほんと可愛い♡

カノンちゃんの体調、よくなるといいですね。



2014/03/12(水) 09:15:55 | URL | hiromi #-[ 編集]
ステキな2ショット!たまにでもこういう風景を見せてくれると嬉しくなってしまいますね。我が家もこんな風に寝てくれるといいな~と思います。
カノンちゃん、また結晶が出てしまったのですね。うちも先日から今度は特発性膀胱炎になってしまい、ロイヤルカナンの新商品を与えています。ほんとうに泌尿系はなかなかスキッといかないですよね。春がくれば治りやすいのかなあ~と思いつつ、お互い頑張りましょう!!(^^)
2014/03/12(水) 12:28:19 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
そうよ。ユカイくん。
女子には敬意を表したほうが身のためよ。。。
2014/03/12(水) 14:54:16 | URL | koolil #-[ 編集]
ペッツプラン、おいしく食べてくれるという知り合いの猫がいます。カノンちゃんにも尿路のほうにも、嗜好にもあうといいですね。
うーん、弟って、にんげんでもそういうものかも。
とてもかわいいんだけど、うるさいなあ!って
時もあるんじゃないかと。弟はいないから推測ですが。
くっついて幸せ層に寝ている姿を見るとあったまりますね。
2014/03/12(水) 18:23:42 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
雪が積もるなんぞ
まだまだ寒そうですなあ
今日は19度まで気温が上がりびっくりですよ。
フード変更。色々いいのがあるようなので
試してみるのがいいかもですね。飼い主が
豆に動いてやればいいもの出てきますしね。
2014/03/12(水) 20:26:24 | URL | イノッチ #-[ 編集]
そちらはまだ雪がたっくさん降るのですね。
明日もまた降るかな?

猫団子の寝顔は
かわいいことこの上ないですな~。[腟究��絖�:i-228]
私も上に乗っかりたい!
いや、下ですね。(^^;

かのんたんの体調管理大変ですね。
ママたん気を落とさず頑張って下さいね。
2014/03/14(金) 00:09:22 | URL | テポ #-[ 編集]
にゃんずの寝姿に思わずニヤニヤしてまう
微笑ましい写真!

ママさんのブログを見るたびにやはりうちの子にも
お友達を・・・と思ってしまいます。
(最近反抗期なんです)

カノンちゃんの症状も一進一退
ママさんのお気持ち察します。
対応フードで効果でると良いですね。

2014/03/14(金) 17:42:01 | URL | memo #-[ 編集]
今日はちびくんの誕生日にお祝いありがとうございます(^O^)
2014/03/14(金) 22:48:22 | URL | kchin #-[ 編集]
あらら~どか雪の分春が恋しいですね
くっついている姿も2ニャンともかわいく癒されるけど
カノンちゃんの迷惑顔もかわいい(笑)
表情があっていい感じだよ~

フードはなかなか難しいんですね
楓は一発で合うのに出会えてラッキーだったのかな
カノンちゃん合うフードに出会えますように☆
2014/03/15(土) 21:23:38 | URL | かえで55 #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
こういう仲良し光景は冬場限定です^^
夏になると、なかなか見られないので一緒にお昼寝をしてニマニマしてます♪
やっぱり姉としてのプライドがあるので、カノン思い切り表情に出ちゃってましたw
ユカイは乗られてもグーグー寝てますよ( ´艸`)

カノンは腎臓と尿結晶なので、なかなか両方に効果が出ません。
万能なフードがあると嬉しいのですが、そうはいきませんよねー。
腎臓は壊れてしまったら再生できないので、
腎臓に負担の掛からないフードを中心に試しています。
結晶も消えてくれたら最高なのにな!
2014/03/16(日) 10:53:54 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック