シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


おネエへの道?
2014年03月16日 (日) | 編集 |
雪は落ち着いてきました。道路は、融けては凍るを繰り返しているので
スケートリンク状態です=( ̄□ ̄;)⇒

相変わらずお昼寝が捗る我が家。



IMG_5336syuku12.jpg
私の脚屋根で寛いでいる子が…


IMG_5338syuku12_201403161037173c5.jpg
手足まとまってます^^ 


IMG_5341syuku12.jpg
夫が指を近づけると…。思い切りガシッ!


IMG_5344syuku412.jpg
寝ていてもレーダーは働いているのね~( ´艸`)



ユカイは小さい頃から鳴き方や鳴き声がオヤジっぽいのですが、
最近、新しい鳴き方をする様になりました。
いつもウニャウニャ文句みたいに言っているのですが、
たまにネコらしく「にゃ~ん」と♪

でも「にゃ~ん」の時は声が裏返ったり、かなり小声のカスカス声だったり^^;
ユカイは真剣なのですが、ついつい笑いそうになりますw



IMG_5618syuku12_20140316103723e53.jpg
もしやユカイはおネエに憧れているのでは?な~んて、
時々思っちゃいま~す( ´艸`)



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
なんと!ユカイくんにおネエ疑惑!?
ニャンコ社会にもおネエ流行が浸透してきたのかしら(=^・^=)

声の出し方で考えてることがちょっと理解できます。
もしかして憧れのお姉ちゃんになってみたかったのかもね♡

少しですが暖かくなりましたね♪
やっと近所のスーパーまでなら運転できるようになりました
だけど道が狭い!車同士が行き交えず歩いたほうが早いかも~
って感じです。
今週は気温も上がりそうなので
どんどん雪とけてほしいですね♪
2014/03/16(日) 14:13:10 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
ママさんの足屋根温かそうだなぁ〜ww
両手でガシッと掴むおててがかわいい♡
暗がりからちゃんと外の気配を感じてたんだろうねw
パパ接近中!的なw

ユカイくんのおネエ鳴き 聞いてみた〜い
高音だすとやっぱりハスキーになっちゃうのかなwww
2014/03/16(日) 14:46:03 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
足裏ガシッて無意識でしょうね
人間は駄目駄目だけど
猫は眠くても熟睡してても
反応するとこがすごい!
2014/03/16(日) 15:47:57 | URL | イノッチ #-[ 編集]
ちらっと見えてるお手手&あんよ。。。
お行儀よく、揃えられているのがなんとも
可愛くてたまりませんよねー
ガシッとつかんでるのがすごい(⌒▽⌒)
お手手、小さいんですねーーキュートだわ❤️

ゆかい君、まさかの変声期!?
ニャンコって喋るように鳴いたりしますよねー不思議だわー
2014/03/16(日) 16:33:27 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
あにゃあ
足屋根って好きだよね。
指を近づけるとがしってするのがかわいいね。

ユカイくんは最近新しい鳴き方を習得したのね。
おねぇっぽいの?
きいてみたいにゃあ。
2014/03/16(日) 17:07:22 | URL | harry #-[ 編集]
ここにいたのはユカイくんだったのねぇ~^m^
そうなんだ、鳴き方変わった?
にゃ~んって可愛くなくようになったんだ
オヤジぽい鳴き方?
どんなだろうーユカイくんから想像出来ないなー
おふみはあるけどね(笑)
2014/03/16(日) 18:07:54 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ユカイくんだったのね~
いいとこ見つけたね^m^
あはは、おねえっぽいの~?!(≧▽≦)
鳴き方って変わってくるよね!
ちびくんも益々いろんなことしゃべるようになってるもん^m^
2014/03/16(日) 19:07:06 | URL | kchin #-[ 編集]
え゛ッ!?Σ(・▽・;)
ユカイ君、そっちの道に進んじゃうの!?
でも可愛いから許す~♪
ユカイ君の鳴き声、聞いてみたいな~(〃ω〃)
2014/03/16(日) 19:24:35 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
両手でガシッ♪
見てて可愛いし,されたいしぃ〜 ^^;

ユカイくん,新境地開拓?
しかもオネエ系なんだぁ〜w
声が裏返ったりカスカスになるのは練習中だからだねぇ
ユカイくん,練習ガンバってね〜 ^^
2014/03/16(日) 20:11:06 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
ユカイくん、そっち系に?!
でもユカイくんなら、お顔が可愛いからすぐに
NO.1になれるわよww
いい店あるの、紹介するわ!ww
ユカイくんの裏返った声聞いてみたいわ〜(*´艸`*)
2014/03/17(月) 01:25:04 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
ゆかいくんの甘えた声聞いてみたいです~(*´▽`)
猫ってそのときによって
鳴き分けしますよね(^m^)

雪解けの時期は
逆にアイスバーンになったり
危険なんですね。
早く雪がなくなりますように。
2014/03/17(月) 09:10:34 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おてて可愛いーーーー♡

こうゆうの、何時間でも見てられますよね!
可愛いなぁ。

鳴き声も色々なんですね。
私はキキちゃんが初めてなので、こんなもんかなーと思ってますが。



2014/03/17(月) 11:26:02 | URL | hiromi #-[ 編集]
ユカイくんがユカイちゃんに♪イケニャンだから、
オネエになっても美人さんだから安心ですね♪
うちの弟ニャンは顔もジジイですが、
鳴き声も「ッギャ」「ベー」「グワ」という奇声なので・・
オネエになったら・・クリス松村になりそうです(泣)
2014/03/17(月) 13:09:38 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
ユカイくんのニャン生だもん。
おネエだろうが
おかまだろうが
ミスターレディだろうが
(どれも同じ意味かっ)
可愛ければいいのよぉ(*≧∀≦*)
ママもママのお友だちも
みんな理解あるからねww

おててガシッの感触好き。
幸せ感じるよね♪
2014/03/17(月) 13:34:31 | URL | koolil #-[ 編集]
オネェなユカイくんて(笑)
その声、聴いてみたい~!ぜひぜひ動画アップを♪
2014/03/17(月) 16:52:08 | URL | ひだまり #91Ng.RCQ[ 編集]
アハハハ!
とてもよくわかります。
うちも、声がよく変なことがあるんですよ。
もともと3歳くらいまでかなあ、声がほぼ出なかったので、だからか鳴き方も声の出方も
いまだに. . . 最初声が出だしたときは
びっくりしたけど、いまや笑う余裕が。(笑)
ユカイちゃんのばあい裏返ってもなんとなくキャラクターにあってるかも。フフフ。
2014/03/17(月) 20:08:37 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
ゆかいくんきっちり手をそろえて
がっしりキャッチ♪かわいいな~
お姉にゃんにあこがれるあまり
まねしちゃってるのかな?
ちょっと方向性違うよね~(笑)
2014/03/17(月) 22:20:19 | URL | かえで55 #-[ 編集]
ゆかい君、俊敏~。
顔が見えなくっても
パパの気配を感じていたのかしら。
ゆかい君の声は男らしいのよね。
ウニャウニャってどんなかなあ?(^^

シン太は女の子みたいな声なんですよ。
オネエの修行なら是非我が家で!
2014/03/19(水) 10:59:39 | URL | テポ #-[ 編集]
春が待ち遠しいですよねぇ~。
沖縄では今年初めての夏日なんてニュースが
やってました。
羨まし過ぎますよね(=_=)

ユカイくん可愛い♪

やはり同じシンガの男の子だからかな
うちの子と行動が似てるなぁ~と思います。
泣き声もある意味オネエです。

年頃の女の子が「イヤン」と言うような
声で鳴いたりしてますよ(^_^;)
2014/03/19(水) 18:11:22 | URL | memo #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
ネコちゃんは寝ていても、ちゃんと察知できてスゴイなぁって思います。
ユカイはボーっとしてる事も多いのですが、ネコらしさを感じました^^

鳴き声、動画が撮れたらアップしたいです!
おネエのバージョンは時々なので、なかなか難しいのですが、撮れるといいな♪
色んな鳴き方や声質、そこにも個性が出ていて面白いですよね^^
2014/03/21(金) 10:02:50 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
