シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ママの影響?
2014年03月21日 (金) | 編集 |
私は時々、ニャンズのお尻を「つんつんつ~ん♪」とツンツンして遊んでます^^
そんな私のマネをしたのかカノンが…。



IMG_5346syuku12.jpg
ユカイのお尻をツンツンしてる…


IMG_5345syuku12_20140321094231dfa.jpg
「私じゃありません」な顔^^


IMG_5349syuku12_20140321094235102.jpg
おっ!エスカレートしてきた~!


IMG_5347syuku12.jpg
あちゃ、ユカイに怒られてる( ´艸`)


IMG_5352syuku12_2014032109423780d.jpg
ユカイのお尻に手の跡ついてるw


IMG_5353syuku12.jpg
カノンもツンツン遊び、気に入った様です(*´∀`*) ユカイは迷惑そうだけどね^^



昨日、久しぶりに歯科へ行ってきました。
私は噛み締めのクセがありアゴが開かなくなった事があって、就寝時はマウスピースをつけています。
新しいマウスピースを作りに行ったのですが、先に歯垢を取る事に^^;
歯みがきの仕方も教えて下さいました♪ 

そこで電動歯ブラシを使ってみようと思い、ネットで見たのですが沢山、種類があるのですねー。
皆さんお薦めのメーカーとかありますか?教えて頂けると嬉しいです♪



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
お尻ツンツン!いたずらっ子ですね〜(^◇^)キャワェ~☆〜(ゝ。∂)電動歯ブラシはソニケアを歴代使ってます。歯がツルツルになりますよ!
2014/03/21(金) 10:22:18 | URL | RITSU #-[ 編集]
おしりツンツン(。゜ー゜)σ楽しそう〜
ユカイくんは、ほんとに迷惑かもだけど
ちょっとだけだからやらせてあげて〜(*'ー'*)ふふっ♪

電動歯ブラシ、色々ありますよね〜
私最近気になってるのが、ジェットウォッシャーなの
(ググったら出てくるよ)
増税にかこつけて買っちゃうかな?(*ノω・*)テヘ
2014/03/21(金) 10:33:08 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
ゆかいくんお尻ツンツンされても、怒らないのね~
うちの小桃なんか、すぐに怒りますよ(^_^;)
カノンちゃんと、ゆかいくんは、仲良しね(*^_^*)

私の歯ブラシは、omronのメディクリーンを使ってますが
色んなのあって、迷いますよね~。
2014/03/21(金) 11:26:39 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
おちりつんつん、楽しそうですね~。
私もゆかい君のおちり、つんつんしてみたいわあ。
ゆかい君のおちり、ボソボソになっちゃったね。(^^

私も歯ぎしりのクセがあって、若い頃には
マウスピースして寝ていました。
ずーっと付けていなくて少し前に久々に付けてみたら、
すっかり合わなくなっていました。

電動歯ブラシは使っていないので解らないな~。
何かいいのがあったら私も参考にしようかしら。[腟究��絖�:i-179]

@祝コメントありがとうございました。
2014/03/21(金) 13:04:38 | URL | テポ #-[ 編集]
うわぁ~~ おりこうだ~! ちゃんと ママのやることみて 覚えてるんだね♪ 
おしりつんつんは 私もすき~! 背中がピックってなると してやったり~っておもっちゃう~♪ にゃにゃおは 迷惑そうに じーーとみてますが 私じゃないよ。みたいにそっぽ向いてるけど バレバレみたい~ へへへ
2014/03/21(金) 13:29:30 | URL | にゃにゃおまま #Db.BWEvo[ 編集]
お尻ツンツンがママさんのお気に入りとは。。。
ウチはお尻トントンです(^◇^;)
可愛くつつくのではなく、大胆にバスバスとたたく
のが蒼のお気に入りでして…
奏は嫌がります(笑)
きっとカノンちゃんは、ママさんの代わりにゆかい君
のお尻をツンツンしてたんでしょうねー
二人の表情がなんとも可愛いです*\(^o^)

ワタクシは音波ブラシも使っています
今は電動ではなく音波ブラシが主流だと思います
音波ブラシも振動数が多いものは効果が高いと
言われているのですが、やはり使い方次第かと(^.^)
それぞれ扱っているものも違うでしょうから、かかりつけの
医院でお勧めのものがあれば相談されてもイイかもしれません
蒼も音波ブラシを使っていますよ
噛み締めは悪習慣ですが、ワタクシもそうなんですよ
夜にはマウスピースを使ってます
夜だけでなく、日中の間にも噛み締めがあることが多いと
言われていますからママさんもご注意くださいね

結婚記念日にお祝いコメントを頂きまして、ありがとうございました
2014/03/21(金) 13:46:39 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
カノンちゃんツンツン可愛いですね
ユカイくんがこっち見ても
あたしじゃないよ、みたいな感じなのがまたいいね^m^
私は電動歯ブラシではないの~
主人がブラウンのオーラルBっていうのを
使ってます
2014/03/21(金) 16:18:45 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ゆかいくんおねえちゃんにつんつんされて
むしろうれしそう(^^
シンガのふかふかのおちりって
ついつんつんしたくなりますよね♡

果たしも奥歯をかみしめる癖があるようで
寝るときはマウスピースをしています。
電動歯ブラシもずっと使っていますよ~(^^
いろいろ出ていますが
我が家は10年前jからずっとブラウンです。
2014/03/21(金) 16:41:25 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あにゃあ
カノンちゃんママしゃんのまねしてツンツンして遊んでるだ。
結構楽しいのね。

電動歯ブラシはつかってないんだ。
2014/03/21(金) 17:45:30 | URL | harry #-[ 編集]
ママさんの真似してるんだ~可愛いね^^
とっても楽しそうだし~
ユカイくんは何すんの~って感じかな^m^
電動歯ブラシ使ってないんだけど、私も参考にさせてほしいで~す(^O^)
2014/03/21(金) 18:17:46 | URL | kchin #-[ 編集]
プププ♪( ̄m ̄*)
カノンちゃん楽しそう~♪
ツンツンッてついやっちゃいますよね~
電動ブラシですか・・・
どんな物が良いのでしょうかね(・_・)
ワタシもちょっと気になります!
2014/03/21(金) 19:35:14 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
カノンちゃん,ママさんのまねして遊んでるのね ^^
ユカイくんが気づいたときに「しら〜」っとするのも
ママさんのまねかなぁ? w

電動歯ブラシっていろいろあって迷っちゃいますよね
わたしもいいの知りたいですぅ
2014/03/21(金) 20:44:11 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
お尻ツンツンして楽しそうなカノンちゃん
かわいいね~(´艸`*)
ユカイくんもまんざらじゃないんじゃないかしらぁ
移動しないものねw

電動歯ブラシ 私はブラウンのを使ってたけど
めんどくさくて使わなくなった~(;'∀')
2014/03/21(金) 22:01:17 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
おしりツンツン可愛いすぎーーーー♡
カノンちゃん、おしりにめっちゃ食いついてるしーーー。

電動歯ブラシ、私はドルツですが、
いいのかどうかわからない(笑)
2014/03/22(土) 14:21:25 | URL | hiromi #-[ 編集]
だれかが見ていると、
つんつん遊びもさらに楽しくなるんですね!!
これ、何が楽しいのかしらと
思うけど、見てるほうはかなり楽しいかも. . .
フフフ。
カノンちゃんが一番の功労者ですね。

電動歯ブラシ、ブラウンのがありますが、
. . . 使ってない. . . (汗)
あるのは使わないとですね。
2014/03/22(土) 20:37:25 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
あはは、カノンちゃん子供みたいでとっても可愛いです。
お尻をツンツンってめずらしいじゃれ方ですね。お姉ちゃんの仕業って分かっていても、怒らないユカイ君、良い子です(^^)

電動歯ブラシは昔つかっていたのですが、最近は歯ブラシ&フロス派です。
2014/03/23(日) 13:51:40 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
けっこうツンツンしつこくやってますねえ(笑)
電動ではないんですがどこかの町工場が作ってる
歯ブラシが1万本も売れてるらしいです。なんでも
車をピカピカにするブラシ?が元らしくて1本1000円
朝磨くと翌日まで歯がつるつるだそうです
2014/03/23(日) 15:55:10 | URL | イノッチ #-[ 編集]
あは♪
シンガのおちりって本当可愛いですねぇ~(*^^)v
私おすぐツンツンしてにゃも太郎に怒られてます(^_^;)

カノンちゃん
おちりツンツンしながら、まったりモードで
くつろいじゃってますね♪


電動歯ブラシは以前使っていたのですが、何だか置き場に
困り・・・しまいこむと使うのが面倒で・・・という具合に
使わなくなってしまいました。

最近は更に色んなタイプがあるので選ぶの
迷ってしまいますね。

2014/03/24(月) 18:01:32 | URL | memo #-[ 編集]
オチリつんつん面白い~
あひゃひゃひゃひゃって(笑)
私まで笑っちゃいました☆
いつもはゆかいくんがおねえたんラブですが
こんな事もあるんですね~

ママさんかみ締めちゃうんですね
私もかみ締め気味でマウスピースを勧められています
まだ作ってないですが
時々あごが痛いので考えているところです
2014/03/24(月) 21:50:05 | URL | かえで55 #-[ 編集]
ママの真似するなんて(´Д` *)カノンちゃん賢いねぇ…
私も前歯医者に行って歯科衛生士さんの指導を受けました!そして電動歯ブラシをオススメされました(≧∇≦)
歯磨きエステのドルツを使っています。歯磨きがとっても楽になって、ピカピカになってオススメです♪
2014/03/26(水) 13:01:27 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
電動歯ブラシ教えてくださって有難うございます♪
実際に実物を見て購入してきましたよ~☆
とっても気に入っています!

お尻ツンツン遊び、カノンはすごく楽しそうでした^^
けっこう長い間やってましたよ( ´艸`)
ユカイはあまり怒らないタイプなのですが、
何回もツンツンされて、ん?と思った様です^^
この状況が逆だったら、カノンのパンチが
ユカイの顔面にヒットしていると思いま~す^^;
2014/03/27(木) 11:05:16 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック