シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ワクチン2014
2014年04月05日 (土) | 編集 |
先日ニャンズのワクチンに行ってきました。
毎年ユカイは4月、カノンは5月だったのですが、5月はワンちゃんのワクチンが多くて
待っている間、フレンドリーなワンちゃんが寄ってきてドキドキ( ̄□ ̄;)!!

病院に確認したところ、ワクチン後1年位経つと効き目が80%位まで落ちるので
早く打った方が良いとのこと。今年からニャンズで受けに行くことにしました~☆



IMG_0900s50.jpg
何かを察知したカノン、少し警戒してます^^


IMG_0895s55.jpg
いつものお出かけは私の実家なので、道が違うと感じたらしくユカイはイカ耳^^;



診察してもらいワクチンしてもらいました~!
カノンの方が病院に行っているのに、心臓ドキドキすごかった^^;
何回行っても慣れない場所なのね。

ユカイは落ち着いていて、注射の瞬間はビクッとなったけど、その後、先生にグルグル。
今回は女医さんだったので、ときめいちゃったのかしら(*^▽^*)



024ss.jpg
帰宅後は毛づくろいに夢中!


029ss.jpg
アルコールの匂いがするのか、クンクン確認もしてました^^



ワクチン後もいつも通り過ごしていて元気でした。
食欲も相変わらずモリモリだしね^^ 来年もニャンズ揃って4月に行くぞ~☆




こちらは本日4月5日の朝の風景。

ss031
せっかく雪解けが進んでいたのに、また積もったー(><)
冬のコートとブーツ、片付けたばかりだったのに、また出して外出しました^^;
お昼頃には解けてきたけど、寒い週末です。



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
あにゃあ
ユカイくんとカノンちゃんワクチンにいってきたんだね。
ユカイくんは先生にぐるぐるいってたんだ。
すごいにゃあ。
案外病院平気なのね。

カノンちゃんは病院のにおいを消すのに
一生懸命だったのにゃ。
2014/04/05(土) 16:28:23 | URL | harry #-[ 編集]
カノンちゃん、ゆかい君、ワクチン接種だったんですねー
ママさんも二人を連れていくのは大変だったでしょう
カノンちゃん、ゆかい君、ママさんお疲れ様でしたm(_ _)m
消毒アルコールのにおいは、気になっちゃいますねー
念入りなチェックはかかせないですもん
ワクチン接種後も、元気もりもりなら安心ですね(^ー^)ノ

こんなにまた雪が。。。
こちらも雪が降るかもと予報では言ってましたが
結局は大丈夫でした
急に寒くなると人もニャンコも体調がくずれやすいので
注意したいものですね(^ー^)ノ
2014/04/05(土) 18:24:07 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
こんばんは!
今日の雪は参りましたよね^_^;

こちらも朝から降って今は落ち着いてますが、寒い一日でした。

ワクチン無事完了お疲れさまです!
うちも今月2匹のワクチンを予定してるんですよ。

実は猫バックが無いので2匹連れとなると必要だなぁ~と
思っています。

ユカイくんは女医さんにあえてワクチンも
なんのそのですね!

2014/04/05(土) 19:06:44 | URL | memo #-[ 編集]
カノンちゃん、ユカイ君
ワクチン接種頑張りましたね~(´∀`*)
これからの季節、ワンちゃんのワクチンやフィラリア予防などで混むんですよね。
ユカイ君・・・ キミもオトコなのねぇ~( ̄m ̄*)

また降ってましたね。
もう4月だというのにね~(´Д`;)
2014/04/05(土) 19:20:12 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
まっ!女医さんだから???
うちはさしずめ. . . それでいうとおじさんが
ベストかもしれません。
ワクチンお疲れ様でした!うちは万全な体調の時が少なくて、打たなくなってるんですが. . .

雪。やっぱりこちらもまだ寒いので、そちらだともっともっと、ということなんでしょうか。
2014/04/05(土) 20:16:19 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
ユカイくんも カノンちゃんもワクチンお疲れ様!
体調の変化もなく無事終わったね
カノンちゃん 何度行っても病院は嫌よね
トラウマもあるし~
禅も毎回手汗すごいよww

降ったね~~~~!こっちも吹雪いてたよ
この時期はやっぱ 
ミツウマ長靴が必要じゃないかしら(´艸`*)
2014/04/05(土) 21:09:37 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
カノンちゃんユカイくん,ワクチンお疲れさまでしたぁ〜
副作用もなくてよかったですね ^^
でも,今日はゆっくり休んで,
思いっきり遊ぶのは明日ですね

雪,割と降りましたね
こちらも昨日今日はちょっと寒いですよ〜
2014/04/05(土) 21:41:47 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
病院お疲れ様~
ユカイくん凄いねー道が違うとか分かるんだね~
病院は何度行ってもちびくんは命懸けって感じです^^;
雪降ったね~
今日は吹雪いたよね><
早くほんとの春になって欲しいね~
2014/04/05(土) 22:14:02 | URL | kchin #-[ 編集]
カノンちゃんもユカイくんもワクチンお疲れ様です( ^ω^ )
ときめいちゃうなんて、ユカイ君たら、おませさん(ノ∀`*)♡
雪、さすが北海道ですね(´Д` *)すごい!
2014/04/05(土) 23:14:19 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
ワクチン頑張りましたね!
病院はやっぱり嫌ですよねー。

そしてすごい雪!!!

2014/04/06(日) 10:21:46 | URL | hiromi #-[ 編集]
寒い中ママさん病院お疲れ様でした。カノンちゃんもユカイ君もワクチンお注射頑張ったニャー(^-^)/
日本は縦に長いからまだまだそちらは冬景色ですね(*^_^*)
北陸地方はようやく桜が見頃になりました(^ー^)ノ
2014/04/06(日) 13:14:42 | URL | RITSU #-[ 編集]
カノンちゃんの背中の毛が少し乱れてる(笑)
こんなところにも緊張感で出てるのかな?

あらら、ユカイくんったら女医先生にトキメキ!?
お年頃だしね♡

もぉーーー!!
この冬の逆戻りはどうなっちゃってるの?
今も吹雪いてますよ
さすがにブーツは片付けてしまったので
爪先立ちで歩いてみました(^o^;)
まだまだ油断できません。
2014/04/06(日) 16:30:50 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
そっか~そっちと1カ月くらい季節感が違うからかな?
こっちは今すごいです
病院ワンちゃんばっかりフィラリアで
ここのところおふみの病院へ何度か行ったけど
猫はおふみ以外いなくて
みんなワンちゃん
混んでるし
最後真冬になってるのねぇー^_^;
積もってますね
こちらも昨日も今日も気温下がって寒かったけど
そっちはもっとですね
2014/04/06(日) 17:16:32 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
かのんちゃんゆかいくん
ワクチンお疲れ様でした。
何度行っても病院はいやよね~。
人間だって病院は行きたくないもの・・・

接種後も元気そうでよかったですね(^^

こちらも昨日の夜からすごく冷えました(><)
今年はおかしいですよね。
2014/04/07(月) 08:58:37 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ワクチン接種お疲れ様でした。
それにしてもユカイ君、なんだかいつもと違う道だと分かったのですか。なんと賢い、わたし感心してしまいました。
病院とか怖いことを一緒に経験して、二人の結束がますます
強くなったかもしれませんね。

週末、ほんとうに寒かったですよね。うちは西日本なのですが、それでも山の方に出かけたら、雪が積もっていてびっくりしました。お風邪などひかれませんように♪
2014/04/07(月) 14:27:29 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
うちも1年に一回ワクチン注射してるんですけど
今日は安静にねと言われる打った日にかぎって
大暴れするんですよえね。
おおー雪が積もってるし。4月に雪が積もってるなんて
なんだか不思議な感覚ですよ。
しかも結構な量じゃないですか
2014/04/07(月) 19:12:44 | URL | イノッチ #-[ 編集]
2にゃんともワクチンお疲れ様~
病院帰りはペロペロしますよね
病院臭くなって嫌なのかな?

そっか!ワクチン早めにしたほうがいいのですね
知らなかったわ
楓も早めにしよっと♪

雪って!今時期こちらとは季節ちがうね~!!
2014/04/08(火) 21:37:31 | URL | かえで55 #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
2ニャン一緒にワクチンへ行ったのは初めてだったので、新鮮でした。
健康診断のときは一緒に連れて行くけど、する事がいっぱいだし、長時間なので余裕がありませんが、ワクチンは程好い時間で終了できて気持ち的にも楽でした。

この日は待合室も混んでいなかったので、ほっと一安心♪
でも病院の雰囲気は何度行っても慣れないらしく、カノンはキャリーの端っこで丸まっていましたよ。
ユカイは少し余裕があり、ワクチン後はグルグル^^
やっぱり女性にはキュン!としちゃうお年頃なのかしらw

帰宅後も元気に過ごせていて安心しました☆
2014/04/10(木) 12:11:16 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック