シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


お互いさま
2014年04月10日 (木) | 編集 |
ユカイとお昼寝をしていたら、カノンがやってきて…。


IMG_2238syuku12_201404101134268c8.jpg
ユカイをガン見^^


IMG_2249syuku12.jpg
アタシも寝たいな~と、おねだりしたのですが…


d78SNZC0tJAHdXe1397096636_1397096859.jpg
ユカイは場所を譲らず決裂^^;
 


今回は強気なユカイでしたが、いつもは…


28fnPGNAzXgB9_c1397097980_1397098164.jpg
ストーブ前でカノンちゃんドーン!ユカイは端っこでチンマリしちゃってる^^


p_1YExrNik3uHzh1397097572_1397097818.jpg
こんな日もあります^^



お互いさまって感じですね~。
でもユカイの方が場所取りする時は強引な事が多い気がします。
性格もあるけど、男の子だから縄張り意識みたいなものが強いのかな?



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
どうしても譲れない寝心地だったんでしょうね
ユカイくんもママっ子だよね♪

ストーブ前の あ〜最高!のカノンちゃんに
爆笑しちゃったよwww
こんなに堂々とwww 
隅っこで複雑な顔してるユカイ君との温度差が良いねw
2014/04/10(木) 13:03:38 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
ユカイくん寝心地いいから譲れなかったのよね^^
ストーブ前では、カノンちゃん、、、(笑)

ウチは、兄貴が優先で、
他の子達は、兄貴がいると怒られるのが身にしみているのか
ちょっと離れた場所で寝たりするの
でもね他の子達は、ちょっと不服そうで
チェって顔するのよ〜感情が顔に出るから面白いのよ〜
2014/04/10(木) 13:11:19 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
カノン&ユカイたん、ワクチンお疲れ様ですヽ(≧▽≦)ノ
ママさんも、お疲れ様です。

グルグル言っちゃうなんて、きっと好みのタイプだったんですねぇ(*≧艸≦)ウフフ

うちは、両方女の子ですが、場所取りは末っ子の方が強い気がしますw

というより、お姉ちゃんの方が、かなり大雑把な性格なのでこだわってないようにも見えるのですが(ΦдΦ)

とにかく二人の中では、ちゃんと指定席が決まっているようです(^ω^)
2014/04/10(木) 13:52:31 | URL | mie #-[ 編集]
あにゃあ
ママしゃんとねんねは気持ちいいもんね。
場所譲れなかったんだよね。
2014/04/10(木) 13:53:34 | URL | harry #-[ 編集]
こういうのありますね
来てみたらもういて・・・って
おふみは自分のものって意識は高いです
自分のものとこ場所って思ってるとこに
さっちゃんがいると怒って追いだすというか
膝猫でさっちゃんが先にいる場合は
さっちゃんも人がいておふみが手を出さないとわかってか
絶対どかないって感じだけど
カノンちゃんも一緒に寝たかったけど
ユカイくんがいてあきらめちゃったんだー
ストーブ前ではカノンちゃんが~だし
2ニャンお互いさまって感じですね(^u^)
2014/04/10(木) 16:11:25 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ゆかいくん甘えんぼさんモードだったのかしら?
こんなときでも
バトルにならないから
ふたりは仲良しなんでしょうね(^^*)

うふふ(^m^)
暖かい場所はおんにゃのこの
かのんちゃん優先なんですね♪
2014/04/10(木) 16:48:46 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
お股の間って人気ですよね(^_^;)
間で寝始めると可愛いのですが、身動きが・・・とれなかったりとですが。

ストーブの前の争奪戦
実家の猫を思い出しました!
4匹いたのですが、特等席が空くとササッと違う猫が
また空くと違う猫がって(*^^)v

カノンちゃんの至福の表情
ユカイくんの微妙な表情に
癒されちゃいますね!

うちは今のところ男の子にゃも太郎が
女の子“らら”に場所を制圧されつつありますよ(+_+)
2014/04/10(木) 18:21:40 | URL | memo #-[ 編集]
人気スポットの取り合いですか(*^^*)
お気に入りの場所は、お互いに譲りたくない
んですよねー
確かに、男の子は強引かも(^ー^)ノ
ゆかいくん、ママさんのそばがよかったのねー
カノンちゃん、してやったり。。。な感じで
思わず笑っちゃいました(^○^)
2014/04/10(木) 18:45:48 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
一緒にくっ付いて寝ればもっと暖かいのにね~( ̄▽ ̄*)
・・・ストーブ前って力関係がモロに出ませんか?
うちはいつもミィが一番前でした。
ちなみに一番後ろは・・・ ワタシ。
2014/04/10(木) 19:49:40 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ユカイくん,ストーブ前はよくても
ママさんとの添い寝の場所は譲れないんですね ^^
カノンちゃん,思いっきりストーブを堪能してますね〜 (≧∇≦)
2014/04/10(木) 21:03:02 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
二人ともママさんとお昼寝したいのね~^^
ストーブ前ではかのんちゃんも負けてないね~('∀`)
最後の写真、ほんとに最高って様子だね(-^〇^-)
2014/04/10(木) 22:28:49 | URL | kchin #-[ 編集]
力関係面白いですね!

お互いさまってのが可愛い♡

2014/04/11(金) 10:31:22 | URL | hiromi #-[ 編集]
ゆかいくんと、お昼寝 気持ち良さそうね^_^
カノンちゃん、ヤキモチ焼いちゃったかな?

譲る譲らないも、お互い様なんだ(=^・^=)
2ニャン居ると、楽しさ倍増だよね(*^^)v
2014/04/11(金) 10:58:28 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
場所取りは確かに男の子の方が強引かも!
シルはルミィが休んでるところに、いくら場所が狭くてもおかまいないにモリモリつっこんでいきます(≧∇≦)
でも、おもちゃはシルがルミィにゆずってあげることが多いから、やっぱりお互い様ですね(*^o^*)カノンちゃんとユカイくんといっしょ♪
2014/04/11(金) 15:40:35 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
かわいいですよね。猫のじゃれあいは
なんぼでもやってって感じ。
木曜の飲み会でどっかの親父が喧嘩してたけど
喧嘩なら外でやってくれって感じ。
猫なら膝元でやってって言いたい(笑)
2014/04/12(土) 18:12:34 | URL | イノッチ #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
場所の取り合いは、けっこう見られる我が家です^^;
仲良く一緒に♪とは、なかなか難しいみたい^^

でもユカイはカノンには敵わない!と思っているので、
夜、私とベッドで寝る時は、カノンが後から来ると、
モゾモゾと私の足側に移動してくれます。
逆の場合はカノンが譲らないので、ユカイは入れません^^;

これが姉弟関係ってヤツね☆と実感しておりますw
お互いさまな部分が多いニャンズ、つかず離れずの関係で
うまく快適に生活していってほしいで~す(*´ー`*)
2014/04/14(月) 12:30:09 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
