シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


いいな~視線
2014年04月19日 (土) | 編集 |
ユカイはチビッコの頃からカノンの物が良く見えちゃって「隣の芝生は青い」状態です^^


IMG_4339syuku12.jpg
カノンにピントが合っちゃいましたが、後ろのユカイ、かなり見てます^^


IMG_4341syuku12.jpg
ユカイにも同じボールを出してるのに、カノンの方が良く見えるらしい^^;


IMG_4338syuku12.jpg
こんなに見られたら遊びにくいよね~(-_-)


IMG_4344syuku12.jpg
カノンが貸してくれたと思って、ユカイ勘違い^^;


IMG_4348syuku12.jpg
いつもより数倍たのしそうです( ̄∇ ̄;)


IMG_5574syuku12.jpg
遊びにくかったカノンには、ユカイが遊ばないオモチャを!
ヒモをグルグル結んだだけなんだけど、カノンに大ヒットなの^^



カノンがユカイの物を羨ましそうに見る事はないのですが、ユカイからはよく有ります。
やっぱり姉弟の関係が出るのかなぁ?^^



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
あはは!やっぱりお姉ちゃまが遊んでいるものは気になりますよね。
人間も同じです。
でも、カノンちゃんの遊びを邪魔したりはしないユカイ君、とっても偉いですよ。一歳を過ぎるとそんな感じになるのでしょうか??

個人的には背景に写っているライオンさん(?)のクッションがとっても可愛くて気になりました。いいですね!
2014/04/19(土) 13:32:10 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
カノンちゃんが楽しく遊んでる姿を見て,
羨ましくなっちゃうんでしょうね
ユカイの気持ち,ちょっぴり分かる気がしますぅ ^^;
でもヒモのグルグル巻きはどうでもいいんですねw

先日は,シフォンへのおめでとうコメント,
ありがとうございました <(_ _*)>
2014/04/19(土) 16:41:22 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
カノン君そのサッカーボール
僕もほしいです(笑)
ミニチュアボールどこに売ってるのかなあ?
こうやって見てると、わたしも昔の兄弟げんかとか
思い起こすなあ~
2014/04/19(土) 16:51:50 | URL | イノッチ #-[ 編集]
お姉ちゃんが楽しそうに遊んでいたら
ゆかいくんもそのおもちゃで
遊びたくなっちゃうわよね(^^

背後から熱い視線を投げかけるゆかいくん
気づいて思いっきりイカミミなかのんちゃん
どちらもかわいくって吹き出しちゃいました(≧▽≦)
2014/04/19(土) 17:49:17 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
後ろからジッと見るユカイくんがかわいい~(*´▽`*)
ユカイくんはカノンちゃんが大好きだから
なんでも羨ましく見えちゃうのかもね
同じ末っ子でもうちは全くだもんwww

カノンちゃんとしては ちょっぴりプレッシャー
だったのかもねww(´艸`*)
2014/04/19(土) 21:44:18 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
ゆかいくんは、カノンちゃんのものを
欲しがっちゃうんですねー
後ろから見てるのが可愛いですd(^_^o)
あっ、奏はいつも蒼のササミを羨ましそうに
見てますけど…
カノンちゃんだけの、お気に入りはヒモなんですねー
きょうだいの関係って、やはりこういうとこに出ちゃうんですね

励ましコメントを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
2014/04/19(土) 22:19:53 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
お姉ちゃんの遊んでるもの楽しそうに見えるんだろうね〜^^
ユカイくんの表情かわいいなぁ〜♪
カノンちゃんのおもちゃ、それにゃんこ好きそう!
私も作ってみよ〜紐あったかな〜?
2014/04/19(土) 23:56:36 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
あにゃあ
同じものでもひとのもののほうが
なんだかとってもよく見えちゃうんだよね。
ゆかいくんたらものすごくうらやましそうに
見てるねぇ。
2014/04/20(日) 02:00:16 | URL | harry #-[ 編集]
うふふ♪ ガブリのカノンちゃんもジーのユカイくんもかわいい♪
うちも弟ニャンがユカイくんとおんなじです(´艸`)
おもちゃもベッドも同じ物用意しても、姉ニャンのが欲しくてたまらない~
でもって姉が譲ります(本当はうざいから逃げただけw)
一番の問題はゴハンもお姉ちゃんのを欲しがること・・しくしく・・
(ふたりとも療法食だから困ります)

↓ユカイくん、毒見www もしかして・・・
おもちゃもおねえちゃんにお毒見させてるとか(笑)
こちらにもお店がないので、頂いたその日にウハウハ食べちゃいました♪
2014/04/20(日) 13:51:52 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
ユカイくん、カノンちゃんのおもちゃがいいんですね♡
人が食べてるものが美味しそうに見えるのとおんなじ??

2014/04/20(日) 18:54:37 | URL | hiromi #-[ 編集]
同じの渡してもユカイくんはカノンちゃんの使ってるが
いいんですね
カノンちゃんもそんなにジーッと見られちゃうと
遊びにくいよね^_^;
最後はユカイくんが遊ばないおもちゃで
じっくりゆっくり遊ぶカノンちゃんなのねぇ~^m^
2014/04/20(日) 19:47:01 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ユカイ君、メッチャ見てるぅ~( ̄m ̄*)
同じ物なのに他ネコの方が良く見えるんですよね。
猫さんも人間と同じなんですよね~
それにしても・・・
サッカーボールを咥えたカノンちゃん
・・・ワイルドだわ~( ̄ω ̄;)
2014/04/20(日) 21:34:50 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ニャンコにもおもちゃの好みってありますよね(*^o^*)
それぞれ専用おもちゃがあると一気に平和に!どっちかが我慢しているのを見ると少しはらはらしちゃいますもんね。
ハンバーガーだったりサッカーボールだったり、ママさんのおもちゃチョイスステキです(*^^*)
2014/04/21(月) 00:12:03 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
うんうん。
それはおおいにあると思うなぁ。
うちもいちがそうだし(悪魔w)
リルはそのせいでめちゃ冷めてるし(^o^;)
リルとふたりでコッソリ遊んでると
ほんの少しの物音でいちがダッシュしてくる始末(爆)

三枚目の写真、
ふたりの距離感と表情がすごく面白い!(^皿^)
2014/04/21(月) 05:15:42 | URL | koolil #-[ 編集]
あはは どこのニャンコも 一緒ですね~
人間もですけど ”隣の芝生は青い” ですよ。
それぞれに 色々準備してあげても 結局は
同じものを取り合って 喧嘩になったりばかりです
サッカーボール 可愛いな~
2014/04/21(月) 10:33:23 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
ユカイくん、ほんとに羨ましそうに見てるね~
首傾けてみてる顔可愛い(*^▽^*)
隣の芝生は青く見えるんだよね~
特に食べ物は~(笑)
ユカイくんはおもちゃなのね~^^
2014/04/21(月) 18:21:26 | URL | kchin #-[ 編集]
それだけ、カノンちゃんの遊び方が
とても楽しそうなんでしょうね。
ユカイくんのかお. . . かわいすぎるー。
ほんとにうらやましそうになってる。
2014/04/21(月) 21:10:43 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
うふふ(*^^)v
2にゃん共可愛いです♪

お姉ちゃんのものは良く見えるんですよね♪
カノンちゃんのマイペースな雰囲気も
さすが、お姉ちゃんって感じ。

我が家は現在
にゃも太郎がおもちゃで遊び出すと
ららが横から割り込み~
そしてにゃも太郎がテンション下がるという状況です。

2匹一緒に遊んでくれれば良いですがね(^_^;)
2014/04/22(火) 13:22:54 | URL | memo #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
このボールは100円ショップで購入しました。
うちの子達はガブガブが激しいので、ボールはかなりの消耗品^^
お安くゲットできて助かってます♪

何でもカノンの物が羨ましいユカイくん。
ことわざ通りだわ~って、よく実感します^^
チビッコの頃からカノンのマネをして、色々な事を覚えてきたので
遊びもオモチャもカノンのが一番に思えるのかな?^^


>みみ♪さん
やっぱり弟ニャンは姉たんに憧れみたいなものがあるのかなぁ(*´ー`*)
そういう私も、兄の物は良く見えてた^^
同じお菓子も美味しそうに見えちゃったり(´艸`)
フードは困りますよねー。 
我が家は食欲MAXな姉ニャンなので、そこだけは死守してますが、この先どうなることやら^^;
2014/04/24(木) 10:50:53 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
