シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
弟を使いたい
2014年05月06日 (火) | 編集 |
先日、実家へ行ったときのこと。


IMG_6889syu12.jpg
ドアが開いているのを見つけたカノン。


IMG_6893syuku12.jpg
ビビリなので自分で開ける事ができません。


IMG_6895syuku12.jpg
そんな時は行動派のユカイに頼る!ユカイは自宅でも頭でドアを開けます^^


2014-05-07s400.jpg
が、しかし肝心のユカイはカブトに夢中^^ 
これは兄のなのですが、五月人形の台が壊れてしまって数年前からカブトだけ飾ってます。
写真を撮ろうと思って床の間から移動したら、ユカイ興味津々(´艸`)


IMG_6915syuku12_20140506135221554.jpg
ユカイに開けてもらおうと思っていたのに、カノンちゃん残念^^;


IMG_6881syuku12_201405061352158e5.jpg
何のことやら、さっぱり分かっていないユカイでした^^



皆さんのブログを拝見していると、自分でドアノブを動かして開けているニャんちゃんが
沢山いますよね~! すごいなぁ(*´ー`*)

うちは隙間が開いているとユカイが進みますが、カノンは自分で出来ないので
ユカイの後に続いて一緒に楽しんでます^^



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃん他力本願なのね?
ウチも夕陽・美月はドアノブや引き戸を自分で開けるけど
あとの子たちは他力本願^^
少しは兄貴達を見習えばいいのにって思うよ
あ、でも開けてもらいたくないところもあるので
開けられないほうがいいってとこもあるんだけど
でも自分で開けられれば閉じ込めにならなくていいのになぁ〜
2014/05/06(火) 17:20:53 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
カノンちゃん賢いですねーーさすがお姉ちゃんd(^_^o)
ゆかい君に開けてもらってその後に。。。なるほどー
ウチは蒼が開けてその後に奏が脱走は良くあります
オンニャノコは知恵を使ってるとか(笑)
ゆかい君は行動派なんですね
グイグイ進んでいく様子が想像出来ましたよ
ママさんのご実家でもそれぞれのペースの二人なんですねー
2014/05/06(火) 17:50:18 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
カノンちゃんドアをユカイくんが開けるのを
待ってるんだー
これだと引き戸じゃなく
普通のドアなのかな?
頭をグイとか手をやると隙間開いてるから
すぐ開くような感じかな?
うちの2匹は開けちゃいますね
さっちゃんはかなり強引でバンーって開けちゃいそう
引き戸もほんの少し隙間開いてると
開けちゃうの(さっちゃん)
こういう時に限ってユカイくんは兜に夢中だったのねぇ~
2014/05/06(火) 18:21:51 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ありゃーカノンさんびびりだったのか(笑)
ユカイはかぶとに夢中?
意思疎通なし(爆)
いやーりっぱなかぶとです。
時代劇も真っ青ですが、カノンも助けが来なくて
真っ青だったでしょうね。
2014/05/06(火) 19:16:28 | URL | イノッチ #-[ 編集]
ユカイくん頭でドア開けるんだね~^m^
ちびくんはドアノブを自分で動かせないけど、この1年位前から少し開いてるドアをカシャカシャして開けるようになりました。
兜立派~!
男の子だから興味あるんだね~(*^▽^*)
2014/05/06(火) 19:47:25 | URL | kchin #-[ 編集]
ププ( ̄m ̄*)
カノンちゃん、残念だったね~
そうそう!ドアノブを自分で開ける猫さんいますよね。
うちは・・・誰も開けられません(--;)
まぁその方がいろいろとラクかもしれないけど・・・
2014/05/06(火) 20:17:44 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
カノンちゃん,ちょいちょいってするとドア開くよ〜 ^^;
ユカイくんを先頭にしないとダメなんですね
でも,そのユカイくんはカブトに夢中♪
カノンちゃん,残念でしたぁ〜w
2014/05/06(火) 20:26:35 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
カノンちゃん、お付きの人を待ってるお姫様みたい(*´艸`)ぅふッッ
うちの姉ニャンも猫ドア付いてるのに「開けてちょうだい」って
上目遣いで待ってます(笑)立派なカブト☆ステキです☆
うちは雛祭りに引き続きこどもの日もスルーです(*´・・`*)

↓いつも笑ってるというよりいつも困ったような顔にゃんですw
なぜかいつもお口をモグモグしてておじいちゃんっぽいんですw
あとはうしろからこなきじじいみたいにジャンプしてくるので、
我が家では「こなきじじい」と呼ばれていますw
2014/05/06(火) 20:53:43 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
立派な兜ね〜!
うちは女しかいなかったから新鮮♪

カノンちゃん残念だったわね〜
頼りのユカイくんがいれば廊下で探検できたのにねww
うちは隙間があれば二人ともドアあけるよ
いつのまにやら覚えてたのw
2014/05/06(火) 21:09:15 | URL | ぽち #F1tLs7Dg[ 編集]
シン太も今年になって初めて
隙間があれば自分で頭を入れて
開けるようになったんですよ。
去年までは隙間があっても
かのんたんのように
開けられなかったのです。
あ・・・でもこの位の隙間だとダメかな。(^^;

お雛様もステキでしたけど、
兜もりっぱなのがあるのですね。
今ではゆかい君の為に飾っているのかな?[腟究��絖�:i-179]
2014/05/07(水) 01:14:28 | URL | テポ #-[ 編集]
コメントを頂きありがとうございました!
私もブログを拝見したり
ぽちさんやアキスケさんとの交流をうらやましく思ってました( ´艸`)
北海道にはかわいいにゃんこが集まるのかしら…なんて♡

ユカイくん、知らない所でカノンお姉ちゃんに使えないって思われちゃったんですねw
実はカノンちゃんとうなはいとこなんですよ~!
(100%猫で見ました♪)

また遊びに来ますね(´ω`*)
2014/05/07(水) 02:31:53 | URL | SA-KI #-[ 編集]
カノンちゃんどんどん突撃するタイプかと思いました。
違うんですねーー。

カノンちゃんもユカイくんも可愛いなぁ♡
2014/05/07(水) 08:07:01 | URL | hiromi #-[ 編集]
あはは!ゆかいくんさすが男子ニャン!兜に興味を示すとは(笑)
かのんちゃん残念!我が家の3匹のドア事情は、レオさんは横にスライドする襖状のドアを怪力で開けます。さりちゃんは襖もドアノブも楽勝!はーくんはジジババに開けてもらえるので自分では開けることはないです(笑)
2014/05/07(水) 10:22:57 | URL | まーにゃん #-[ 編集]
かのんちゃんはゆかいくん頼みなんですね(^m^)
当のゆかいくんは
兜に夢中・・・(笑)

うちは襖も押入れの扉も
自分であけてしまうので
入ってほしくない時に困ってしまいます(--;)
2014/05/07(水) 14:56:06 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あにゃあ
ユカイくんがドアをあける係なんだね。
カノンちゃん待っていたのにねぇ。

ユカイくんは兜に夢中だったのね。
かぶってみたかったのかしら?
2014/05/08(木) 07:19:28 | URL | harry #-[ 編集]
カノンちゃん可愛いですね~♪
女の子はやはり女王様ですね(^_-)-☆

ユカイくんはカブトに興味津々、自分のお飾りかと思ったのかなぁ~♪

2ニャンとも実家で寛いでる様子で良いですねぇ~
うちはにゃも太郎が全然ダメなんですよ。

それにしても2ニャンはちんまりしていてホント可愛い(*^^)v
2014/05/08(木) 13:22:56 | URL | memo #-[ 編集]
これだけドアが開いてるのなら
ちょっと押せば開くのにね~(=^・^=)
優等生のカノンちゃんなのかな?
それとも怖いのかな~

ユカイくんはそれどころじゃないって感じが
面白いです。
お兄様のカブトだけど 男の子なのでユカイくんの
カブトでもあるのよね♪
2014/05/08(木) 23:15:32 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
カノンちゃんユカイくんをまってるなんて…( ノω^* )なんだかいじらしくてかわいい!
ユカイくんは男の子だからか兜と並ぶとサマになるね(≧∇≦)でもカノンちゃんの視線に気づいてあげてー!!
2014/05/10(土) 14:45:45 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
カノンちゃんユカイ君を使いたいのね
ちゃっかりお姉ちゃんだわ(笑)
のほほんユカイ君マイペースで
2ニャンの距離感面白い~
2014/05/10(土) 22:12:00 | URL | かえで55 #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
カノンは慎重派なので、なかなか行動に移せないタイプ^^
ユカイは正反対で、気持ちのままに突き進むタイプですw
なので、こういう時は弟ユカイが活躍してくれます。
いつもはカノンの真似ばかりしているけど、ちょっぴり頼もしい瞬間ですよ☆
が、しかし今回はカブトに夢中でスレ違いのニャンズでしたw


>みみ♪さん
猫ドア憧れます☆
でも人に開けてほしいのねw
開けて~と上目遣いをするなんて可愛すぎ(≧∇≦)
忙しい時でも開けてあげたくなりそうだなぁ♪
2014/05/12(月) 13:55:56 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック