シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
横入り…
2014年05月18日 (日) | 編集 |
ここ数日お天気が悪くて気温も下がっています。
ストーブをつけて過ごしていますよ~。


IMG_1021syuku12.jpg
先にカノンが温まっていたのですが、ユカイが真ん前に横入り^^;


IMG_1018syuku12.jpg
温風をさえぎられ、カノンご立腹(-_-)


IMG_1017styu12.jpg
そんなカノンの気持ちは全く分からないユカイ。 ハニャ?って振り返ってましたよ^^;


IMG_1022syuku12.jpg
変な沈黙が流れてました~w ユカイくん、もう少し礼儀をわきまえようね^^




IMG_6036suili12.jpg
先日カノンの尿検査に行ってきました。 結果はやはりシュウ酸カルシウム結晶がありました。
腎臓の数値を見ながら、これまで色んなフードを試してきましたが、
腎臓にも結晶にも効果あり!なフードは見つからず…。

今食べているペッツプランのエージングケアプラス ステージⅡプラスは便通も良くなりましたし、
体にも合っている様なので、このフードを続けていく事になりました。
血液検査と尿検査は定期的に行なって、今の状態を悪化させない様に過ごしていきます!


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
さっき北海道のネコブログおじゃましたら
なんと9度だとか。
カノンゆかいママさんとこも寒そうです。
ユカイ&カノンは夏は強そうですよね。
博多は27度です
2014/05/18(日) 16:07:53 | URL | イノッチ #-[ 編集]
寒い日なんですね。。。
富山はただいま22度とちょうど快適な感じです
カノンちゃんの目の前に割り込むゆかい君(;^_^A
それはカノンちゃんが怒っちゃうわよねー
あたたかいところは、まだまだ人気スポット
のようですね

カノンちゃん、なかなかスッキリしないみたいですね
早く落ち着いてくれるといいですが。。。
2014/05/18(日) 17:00:00 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ほんと寒いですよね~雪が降ったところもあるようですし(゚◇゚;)
ユカイくんのKY(笑)でもでもとってもかわいい(*´▽`*)
うちも姉ニャンが「お母さ~ん」って走ってくると
弟が横から飛び出して先に私の前に陣取っちゃいますw
弟ってどこもこんな感じなんでしょうか(´艸`)フフフ・・・
カノンちゃん・・(T-T)大変だけどがんばろうね!

↓実は私も小さい頃数年小樽に住んでいたんです(≧∇≦)
札幌は都会ですよね☆訛りも少ないし・・
なので札幌に行くと妙に無口になります(´;ω;`)
2014/05/18(日) 17:31:01 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
うちも今朝はストーブ点けました(ToT)
寒すぎですよね・・・

ストーブを点けたら同じく2匹はイソイソと寄ってきましたよ。

ユカイくんの天然さにカノンちゃん
ご立腹な模様が何とも可愛らしい(*^_^*)

カノンちゃんの症状
ママさんも何かと心配ですね。

病院はイヤイヤかもしれないけど
カノンちゃんファイトです!
2014/05/18(日) 19:18:00 | URL | memo #-[ 編集]
まだストーブがいるんですねぇ
うちは名古屋なんですが今日は暑かったです

カノンちゃん,やられちゃったね〜
でもイカ耳可愛いよ〜♪
ユカイくんはKYなのかなぁ ^^;

結晶出ちゃいましたかぁ ><
なかなか難しいですね
2014/05/18(日) 19:53:48 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
そちらはまだ寒い日があるんですね。
風邪ひかないようにしてくださいね(´∀`)
ユカイ君・・・ それはちょっと。
カノンちゃんが怒るのもムリないと思うぞ~
カノンちゃん、検査お疲れさまでした。
結晶、また出ちゃいましたか(´・ω・`)
これからも大変かと思いますが頑張ってくださいね。
2014/05/18(日) 20:18:31 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
シュウ酸カルシウムはあるけれど、
身体にはあってるごはんなんですね。
お大事に. . .

そして、ユカイちゃん、らしい、らしすぎる行動です。あまり空気を読まないのもかわいいの。フフフ。
2014/05/18(日) 20:32:12 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
ユカイくん~ww
うちならバトルのきっかけになる出来事だわよぉw
猫だけじゃなく 夫婦間でも・・・・
温風あたる場所の奪い合いだもんww

カノンちゃんの結晶消えてくれないね 
上手に付き合っていく対処両方でも
いつか消えてなくなるといいよね
ガンバだよ~
2014/05/18(日) 22:10:29 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
少し寒さ戻った?感じなんですね
ユカイくんカノンちゃんの前に来ちゃって
温風さえぎっちゃった?^_^;
カノンちゃんそっかー尿検査でそういう結果だったんですね
2つにいいようなフードがあればねー
腎臓のフードと結晶のフードを夜と朝とか
そういうわけにはいかないんだよねやっぱり
とにかく定期的にやっぱり検査して
様子をみていくしかないんですねぇ
少しでもいい方向へいってくれるといいんだけど。。。
2014/05/19(月) 02:03:37 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
東京在住ですけど、まだふつうに床暖房です(笑)
私もキキちゃんも寒がりなので。。

カノンちゃん、いい方に向かうといいですね。

ユカイ君、弟らしい無邪気さですね。
2014/05/19(月) 08:45:43 | URL | hiromi #-[ 編集]
いや〜ほんと寒かったよね!
ウチも珍しくストーブつけたよ〜(((=_=)))ブルブル
カノンちゃんの結晶もなかなか良くならないのね〜
ウチもまたご飯変わったよ^^;
お互いに、頑張ろうね
ユカイくん・・・そんなことは考えちゃいないよね^^
どこも一緒ね(笑)
2014/05/19(月) 09:11:11 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
北海道の寒さ
天気予報で見ましたよ~。
今年は寒暖の差が激しすぎる気がします。

ゆかいんくん、いい場所ゲットしたわね~(^^
かのんちゃん態度に表わさないところが偉い!

尿路系はなかなか難しいようですね。
結晶もできやすい子とそうでない子がいるようですし
このまま数値が安定するといいですよね。
2014/05/19(月) 16:23:43 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
お寒い日だったのですね。カノンちゃんとゆかい君もそろってストーブの前で暖を。きっと二人そろっているから、体感温度は暖かくなっているはず?

カノンちゃん、次の結果ではもっといい数値になっているといいですね。うちもまだまだ気は抜けませんが、暑くなってきたのでお水はよく飲むようになってきましたよ(^^)
2014/05/19(月) 21:02:14 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
週末寒かったようですね(T_T)
ストーブにあたってるカノンちゃんとゆかいくんの
背中がかわいいです♡
でもゆかいくんはいいポジション横取りしちゃったんですね~
男の子ってドンカン?( ´艸`)

カノンちゃん徐々にでも良くなりますように!
2014/05/20(火) 02:10:20 | URL | SA-KI #-[ 編集]
2にゃんの沈黙の後ろ姿(*^^*)カノンちゃんは複雑な胸中かもしてないけど、可愛い!

フード選びは本当に難しいですよね。本人の好みと、体調面が合致しなかったり…
細かくみてあげることが大事ですよね(>_<)私も気をつけますっ
カノンちゃん、良いご飯を食べて、お水をいっぱい飲んで、結晶をやっつけちゃえ!
2014/05/20(火) 18:30:36 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
ユカイは思いのままに行動するので、周りの状況を
あまり考えていない様ですw
そこが可愛い時もあるのですが、カノンはご立腹が多いです^^;
でも、もういつもの事なので、カノンも慣れてきたのか
はいはい、またですね!な反応してま~す^^


>みみ♪さん
KYって言葉がピッタリなユカイです^^
下の子は自由に行動する子が多いのかなぁ(´艸`)
小樽にお住まいだったことがあるとは、さらに親近感です♪
私は隣町の出身なので、越してきた頃は坂が多くてビックリ!
足腰が鍛えられるわ~!って思ってたけど、車移動ばかりしていて
完全に運動不足です^^;
2014/05/23(金) 10:49:49 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック