シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
我が家の水害
2014年05月23日 (金) | 編集 |
ユカイはオモチャを水に入れるのが大好きです。
これはネコの本能的な行動らしく、叱る事はできません^^;



IMG_6211syu12.jpg
オモチャを水に入れるだけなら良いのですが、頑張って出そうとして水浸し…


syu12_20140523102640c94.jpg
器を口で上げて水を出すので、水は見事に空っぽです^^;


IMG_6222syuk12.jpg
カノンも気づき見に来ました~^^


IMG_6052syuk12.jpg
この子は温泉気分で浮いてました^^ いや、水風呂だな(´艸`)


IMG_6054syuk12.jpg
濡れてるよ~!とユカイに見せても悪気はゼロです^^



小さい頃から水入れが好きなユカイ。 
ビショビショのオモチャを咥えてアチコチ連れて歩くこともあるので、
たまに気づかず踏んじゃって、グショ…と私の足も水浸し~^^;
ユカイはとっても楽しそうなので、私はタオルを持って付き人してま~す^^



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
へぇ~そうなんだ~! オモチャ咥えて水に入れるんだね^_^
可愛い動作だけど、後始末が大変そうですね(^_^;)
2014/05/23(金) 11:24:25 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
ウチでは、今まで見たことない光景だったけど
最近夜空がウニ玉でやってた!
その後、水を飲みに来た夕陽が
ママにゃん・・・なんか変なものがって顔で私の方を見ていたよ(笑)

笑顔のにゃんこ先生見て吹き出しちゃったよ〜(*≧m≦*)ププッ
2014/05/23(金) 11:44:18 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
ゆかいくんも
水浸しにしちゃうんですね~(=^ェ^=)
うちもお気に入りであればあるほど
水浸し率が高くなります(笑)
今朝もウニ玉が浮いてました(^^;

おもちゃも
水洗いしてもらえて
喜んでいるかも~(≧▽≦)
2014/05/23(金) 12:41:59 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ユカイく~ん!うちもですよ~!ヾ(´∇`)ノ゙
姉は水に浸してそれをチョイチョイ・・
夜中に目が覚めたら、私のオデコの上にびちゃびちゃの
ヘアゴムが乗ってたことも・・しくしく・・
しかも弟まで最近マネをするようになり(なんでもマネするんです)
浸した後咥えて全力疾走!!やめてぇ~!!ヾ(;゚曲゚)ノ

でもユカイくん♪ ネコさん洗ってあげたかったのかなぁ~♪
妹か弟がいたら優しいお兄ちゃんになってたかも(*´艸`)

↓KYはきっと「かわいいユカイ」なんですよ(*´▽`*)
こちら地方は地下鉄もない田舎なので、車がないと厳しいです^^;
2014/05/23(金) 13:03:11 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/23(金) 14:09:27 | | #[ 編集]
ユカイくんもやるんだー
困っちゃうけどとっても可愛いよね
あぁ~ニャンコ先生も浮かんでる(笑)
入れてまた出そうともして水がこんな風に
なっちゃうんですね
うちの2匹はやらないけど
ユカイくん入れるって賢いからとか^m^
2014/05/23(金) 14:17:41 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
水没させるのが好きな子、いますよねー。フフフ。
親のうちのもも姫がやっぱりそういうタイプみたいです。私は、たまたま水没癖のある子とは
一緒に暮らしたことはないけど、
わんこで、洗面器に水をいれたりしたら、
中に座ってつかりたがる癖がある子はいました。

ほんにんに悪気がない物については、
危険がなかったら怒れないですねー。まして本能的なものだったら。なんか、もし本能じゃなくても楽しそうなら、叱れないかも。(甘甘)
2014/05/23(金) 18:50:34 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
お気に入りのオモチャほど、お水につけちゃう
んでしょうかねー
取り出そうと必死なゆかい君が想像できますよ
お風呂気分のニャンコちゃんが可愛い❤️
ウチの奏も変なクセがあってお水を飲むまえには
必ず手をつけてそれを舐めてから飲み始めます
まるでフィンガーボールみたいで笑えますよ(*^^*)
2014/05/23(金) 19:53:34 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ユカイくんはお水に浸す派なんですね〜(*^o^*)水に浸すとにおいが強くなるのでそうする、ときいたことがあります!

シルは水には浸しませんが、空のごはん皿におもちゃを入れてました( ´ ▽ ` )ノ

水にうかぶニャンコ先生がとっても気持ち良さそう!笑

水に浸されたおもちゃをぐしゃ!と踏んでしまったママの感触がなんともリアルに伝わりました(つД`*)
2014/05/23(金) 20:22:54 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
ぷぷ〜,温泉気分のお方の表情がいいですね〜 ^^
ユカイくんに入れてもらったんですねw
うちは物は入れませんが,
よく打ち水をしてます
なのでリビングの床が水浸しに・・・ -"-
2014/05/23(金) 21:18:16 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
ママさん、リルへのお祝いコメントありがとうございました。

リルも水浸し派ですよ(笑)
でもね、最近は遊ぶってことがなくなったから
(いちに邪魔されて遊べない)
ビチョビチョのネズミさん踏んづけるのが
とても懐かしく思います……(´;ω;`)
ほんと、ユカイくんてマイペースで可愛いなぁ。
なんかいちと違ってお顔もかわいいし、
同じことをしても
悪魔の要素がないよね(笑)
バビューンしたとしても
声かけたらちゃんと止まってくれそうだし。。。

たまに思うの。
末っ子たちが集まったらどうなるのかなぁって。
修羅場かな(爆)

2014/05/23(金) 22:50:32 | URL | koolil #-[ 編集]
たまたま入っちゃった・・・
ってワケじゃないんですね。
本能ですか? 知りませんでした(゜゜)
それじゃ怒れませんよね~(´ω`*)
2014/05/23(金) 22:51:09 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
へぇーーー!
ユカイくん、水に入れるのが好きなんですね!
にゃんこってそんな習性があるんですか??

うちはまったくナイから知りませんでした。

水浸し、大変ですね。。。
可愛いから許しちゃいそうですが♡
2014/05/24(土) 07:26:32 | URL | hiromi #-[ 編集]
そ、そんなクセが猫さんにあったなんて!Σ( ̄Д ̄ )
初めて知りましたー!!
ユカイさん、オモチャ遊びにオリジナリティをもたせる粋な猫さんですねぇ☆
我が家は水に浮かぶ氷が好きな人が約一名いますが、
オモチャを浮かべる発想はなさそうです(-ω-;)
2014/05/26(月) 03:08:24 | URL | mie #-[ 編集]
おもちゃを水に入れる!
猫の本能行動とはしらなかったです~。

それにしても見事に浮かんでますね(^_^;)
ユカイくん多分楽しいんでるだろうねぇ。

うちはやらないな~と思ったけど
ピュアクリスタルなので入れよう~が無いのかな?(^_^;)

2014/05/26(月) 17:17:50 | URL | memo #-[ 編集]
ユカイくん・・・なんですか?何か問題でも?
ってな顔してますね。
これからの時期コレ見てるだけで涼しげなんで
いいかも(笑)どんどん浮かべてください。
2014/05/26(月) 19:05:30 | URL | イノッチ #-[ 編集]
ぷか~っと浮いてるニャンコ先生、幸せそう(笑)
片づけは大変だけど怒りより先に笑ってしまいそうですね。
にゃんこのいたずらって、何故か許せてしまうんですよね~^^
2014/05/26(月) 23:48:07 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
うなもよく水没させてましたよ~!
男の子だからでしょうか?
カノンちゃんは冷静に見てるのかな(ΦωΦ)

ユカイくんの何のことやらってお顔が
またかわいいです( ´艸`)
2014/05/27(火) 01:33:26 | URL | SA-KI #-[ 編集]
あにゃあ
ユカイくんはおもちゃをお水入れに
入れちゃうのが大好きなのね。
かわいいけど…あたりがびちょびちょね。
お水のみたい時にからになってるかもしれないのね。
2014/05/27(火) 02:00:50 | URL | harry #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
カノンはチビッコの頃、ご飯にお気に入りオモチャを入れていた時期がありましたが、
お水には入れた事がなかったので、ユカイの行動に最初は驚きました。
でも、ブログを通じてネコの本能行動だと知り勉強になりました~!
暖かくなってきて遊ぶ時間も長くなってきたので、水入れ率も高まってます^^;
ヒョエ~!になる事もありますが、温かい目で見守っていきま~す^^


>みみ♪さん
顔に濡れたヘアゴムヾ( ̄0 ̄; )ノ 
なかなかのサプライズですね~^^;
きっと持ってきてあげたよ~♪な善意だと思いますが、
ビックリしちゃいますよね(´艸`)

やっぱり弟くんはマネっこちゃんですかぁ。
人と一緒で上の子の行動をよく見ていますよね~^^
2014/05/27(火) 09:59:07 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック