シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


待ち伏せ
2014年06月01日 (日) | 編集 |
カノンとユカイはソファーを使って待ち伏せ遊びをします。
どちらかがトイレに入っていると、戻ってくるまでワクワク隠れ待ち^^



IMG_0811syuku12.jpg
カノンがトイレ中だと気づき、さっそくユカイはソファーに隠れて待ちます。


IMG_0812syuku12.jpg
カノンは砂かけが丁寧なので時間かかるのよね~(´艸`) 


IMG_0813syuku12.jpg
おっ!カノンが戻ってきました! ここからダダダーっと追いかけっこの始まりです^^


カノンは待ち伏せがウザイな~という時は、ユカイが待っていると察し、反対側から登場します^^
さすがお姉ちゃん、一枚上手だわw




IMG_0819syuku12.jpg
先日までストーブ&ホッカペが活躍中でしたが…


IMG_0822syuku12.jpg
急に気温が上がり、窓を開けて過ごしてます。 夏を感じられて嬉しい(*´∀`)



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/01(日) 15:18:27 | | #[ 編集]
ホントに暑い日が続いてますね(~_~;)
この季節に、こんなに暑くなると冷夏になりそうですね~
寒いより暑いほうが好きだから、冷夏は嫌だなぁ~

待ち伏せして、追いかけっこですね~(^-^)♪
うちの2ニャンも、時々やってますよ~!
そう、トイレの後が多いですね~何故でしょうね?
2014/06/01(日) 15:30:40 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
2人いると、追いかけっこできていいですねー。
楽しそう!

フランス満喫してきます!
でも早くもキキちゃんに会いたい。。。
2014/06/01(日) 15:43:33 | URL | hiromi #-[ 編集]
先週から暑くなってきましたね〜
うちでは連日エアコンをいれてます

待ち伏せ遊び楽しそうですね〜♪
カノンちゃんにはユカイくんの待ち伏せ,
ちゃ〜んとわかってるんですね ^^
2014/06/01(日) 16:18:42 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
おねえちゃんなカノンちゃんに、一日の長ありですね
!!ナイスびっくりさせごっこ。
ユカイちゃんのは直球でそれはそれでかわいいですね、ばればれだけど、フフフ。
これ、うちはもっぱらめんまが私をびっくりさせるんですよ。足をポンポンポンって叩いてキャキャキャって喜んでます。
2014/06/01(日) 19:23:49 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
この待ち伏せ遊び、うちもよくやってました~
メッチャ楽しそうにしてますよね( ̄m ̄*)
いきなり暑くなりましたね~
体調崩さないようにしてくださいね!
2014/06/01(日) 19:26:39 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
隠れて待ち伏せする行動がとっても可愛い♪
にゃんこって好きだよね~ 隠れるふり。。。
狩の名残なのかなぁ。
ウチもいつも片目だけで覗きながら隠れてるふりしますよ
こっちからはちゃんと見えてるのにね(笑)

急に暑くなったけどこのまま夏なんてないよね~
寒暖差が激しすぎる(。>0<。)
2014/06/01(日) 21:42:53 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
待ち伏せ遊び♪ 楽しそうですね~♪
ユカイくんの後姿だけでワクワクが伝わってきます(´艸`)フフフ・・・
カノンちゃんはさすがお姉ちゃん♪
うちの姉ニャンにも見習わせたい・・

うちは待ち伏せというより弟がストーカーなので、
姉がトイレ中だと入り口でジーッと見つめています・・
そして姉はウンPに砂かけしないので
弟がおもむろにトイレに入り念入りに砂かけします(;´∀`)あはは・・
その後、姉が「私のウンPに何すんのよッ!」とダダダーっと追いかけるのです。
どう教育しなおそうかしら・・(。+с+。)悩み中です・・
2014/06/01(日) 23:12:13 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
トイレの匂いって ちょっぴり興奮しちゃうのかなぁw
カノンちゃん 反対側から出てくるなんて賢い~!
でも ワクワクで待ってたユカイくんは
ちょっとかわいそうよね~w


急に暑くなってきたよね
でも 日が陰るといっきに冷えるから
体調に気をつけてね!!
2014/06/01(日) 23:12:34 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
猫のトイレって気になるんでしょうか?
うちではくーたんが良くココアを出待ちしてますよ(笑)

こちらもすごい暑さでした!
まだ6月初めなのに夏が思いやられます。
日中の暑さ対策しないとな~
2014/06/02(月) 00:20:54 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
あにゃあ
うちもシンガの子が待ち伏せしてる~。

ユカイくんのわくわく感が伝わってくるわ。
楽しいんだよね。

なんか急にすごい暑くなったよねぇ。
2014/06/02(月) 01:49:58 | URL | harry #-[ 編集]
かのんちゃんを、
待ち伏せしているゆかいくん
背中からワクワク感が
駄々漏れですよ~(≧▽≦)

すっきりして戻ってきたら
いきなりの、ゆかいくんに
びっくりですね♪

今週は北海道のほうがこちらより
暑いみたい…
体調崩さないように気を付けてくださいね~!
2014/06/02(月) 12:26:15 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
うふふ(*^^)うちもやるやる♪
ユカイくんワクワクですね!

なぜ?トイレ後が多いのかな~?
何かに集中してる姿が気になるのかもしれないですね。

週末お天気が良かったので、シーツなど大型ものを
洗濯して干していたら、案の定隠れ家にされまして・・・(=_=)
そこでも、待ち伏せゴッコしてましたよ♪

寒がりのシンガには嬉しい季節の到来ですね!
私も夏が一番好きだなぁ~(*^^)v


2014/06/02(月) 13:36:07 | URL | memo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/02(月) 18:40:27 | | #[ 編集]
カノンちゃんが出てくるのをウキウキ
しながら待ってるゆかい君d(^_^o)
かくれんぼからの、追いかけっこって楽しそうです
でも、カノンちゃんの気分がのらないときは
違うとこから登場するなんてさすがです(^ー^)ノ
そういうところは、やっぱりお姉さんだわー
カノンちゃんみたいな、しっかりしたお姉さんに
なれる日がウチの子にはあるでしょうかね。。。
2014/06/02(月) 20:25:34 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/02(月) 21:42:30 | | #[ 編集]
おんにゃのこのトイレを待ち伏せするなんて
ユカイくんったら~( ´艸`)
トイレの後ってハイになるから
追いかけっこになりやすいですよね。

暖かくなると嬉しいですよね!
こちらは既に蒸し暑くなってます~(^_^;)
2014/06/03(火) 02:27:35 | URL | SA-KI #-[ 編集]
待ち伏せしてるユカイくん かわいい~
そして 追っかけっこが 始まるのよね~
うちは その後 猫パンチ大会に 発展しますが。

そちらも 暖かくなってきたのですね~
こちらは 昨日から 梅雨入りで うっとぉしいです☆
2014/06/03(火) 11:48:50 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
出待ちしてるユカイ君、背中からワクワク感が伝わってきますね^^
出てきた時のカノンちゃんの顔、分かってながらもやっぱり嬉しいのかな♪
女の子って男の子より賢い気がします!
2014/06/03(火) 21:00:01 | URL | クルー #-[ 編集]
あはは(笑)
かわいいね~~~(^-^)
ユカイくんのドキドキワクワク感が伝わってきて
おばちゃんもドキドキするわぁ。(動悸?w)
こういうのって
とってもほほえましくて幸せですよね♪♪♪

↓真似っこユカイくん♪
姉たんの遊びは、ユカイくんには大人っぽかったかな?(笑)
うちでも見かける光景です。
「なにが面白いでやんすか?」
2014/06/04(水) 07:49:29 | URL | koolil #-[ 編集]
こんな遊び方があったのですね。
トイレ待ちだなんてね。(^m^)
カノンたん、さすがお姉さんだわ。
ウザイ時は回避なのね。

そっか、北国の方は夏が好きなのよね。
テポは東京の蒸し暑い夏がとっても苦手です。
2014/06/06(金) 12:51:02 | URL | テポ #-[ 編集]
ユカイくんの「姉たん!」のセリフにやられました(´Д` *)

カノンちゃんは砂かけが丁寧なんですね〜さすが女の子(≧∇≦)

今北海道は暑いみたいですね。ニュースでもやってました!こっち(関東)は連日の雨ですっかり冷え込んで、衣替えも済んでるしどうしようかしら…という感じです(´Д` ;)
2014/06/07(土) 17:05:23 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
ユカイ君おねえたんのこと大好きなのね~
ちょっといたずらっ子でかわいいな♪
またまた暖かい北国ですね~
ニャンズにはご機嫌温度かな?
寒暖差に気をつけてくださいね~
2014/06/08(日) 20:16:47 | URL | かえで55 #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
トイレの前後はテンションが上がりますよね~!
お互いにその気持ちが分かるから、追いかけっこに発展するのかしら^^
待ち伏せ中のユカイは、とっても楽しそうです♪
カノンが待っている時は、色んな可能性を考えながら待機しているのか、
アチコチ様子を伺いながら待ってますよ~☆
追いかけっこ中はビューッと風が来るので、私たちもワクワクします^^


>みみ♪さん
弟くんが砂かけをしてくれるなんて、とっても優しいですね♪
姉思いの良い坊ちゃんだわ~(*´ー`*)
でもお姉ちゃんに思いは届かないのねw

うちはユカイが砂かけをしない事が多いのですが、
カノンは気づいていても放置です^^;
もう少し面倒見の良いお姉ちゃんになってほしいわ~^^
2014/06/09(月) 11:32:32 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
