シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
箱も順番
2014年06月09日 (月) | 編集 |
箱好きのニャンちゃんは多いですよね~♪ 
うちも大好きですが、一緒に入って楽しむことはなく、「姉→弟」と順番です^^


IMG_6454syuku12.jpg
まずはカノンが箱に気づき、すぐにIN♪


IMG_6464syuku12.jpg
カノンのする事は、なんでも羨ましいユカイ^^ 催促してます(´艸`)


IMG_6468syuku12.jpg
もう少しゆっくりしていたかった様ですが、譲ってくれてました~^^


IMG_6474syuku12.jpg
順番が回ってきてルンルンで入ったのに、この表情^^; 
いまいち楽しみ方がわからないらしく、毎回すぐに出ちゃいますw


この後、またカノンが入って楽しんでました~(*´ー`*) 



IMG_6609syuku12_20140609110637896.jpg
先週、急に暑くなった北海道。 ニャンズは気ままに過ごしていましたが、カノンに変化が…。
便が2日間でなくて、3日目に出たのですがお尻に鮮血が!
ビックリしてすぐに拭き様子を見る事に…。 夜2度目の便をしたのですが、また鮮血つき。
翌日も血が出る様だったら病院へと思っていたのですが、そこから2日間、便も出ず…。

その後3日目に便が出たのですが、血はついておらず通常どおりでした!
それからは毎日、便が出ていますが特に変わった様子もなくホッとしています。

原因はわかりませんが、暑くなり水分不足になって便が硬くなっちゃったのかなぁ?
出る時にお尻がピピッと切れちゃったのかも…。

特に具合悪そうな様子はなく元気に遊んだり、ご飯もモリモリです☆
ここ数日は気温が下がり肌寒い位です。 急な気温差は人もニャンも注意が必要ですね!



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
あにゃあ
箱はなんだか楽しいんだよね。
ゆかい君はカノンちゃんのまねっこしたいだけにゃんだ。
せっかく譲ってもらったけどどう楽しんでいいか
わからなかったのね。
かわいいんだ。

カノンちゃんおなかの調子がいまいちだったのかしら?
元に戻ってよかったのにゃ。
2014/06/09(月) 12:01:47 | URL | harry #-[ 編集]
あらら・・・普通に戻ってくれてよかったですね~。 
人間でいうところの 切れ◎だったのかなぁ~?

北海道は暑くなったり寒くなったりみたいですが みんな体調に気をつけてくださいね~
2014/06/09(月) 13:06:58 | URL | にゃにゃおママ #aIcUnOeo[ 編集]
うちもチャコは、袋や箱大好きなんですが、小桃はイマイチ(~_~;)
ゆかいくんは、カノンちゃんの真似っ子してみたけど、イマイチだったのね^m^

カノンちゃん、心配でしたね(>_<)
何事も無く、元気に過ごせてるようで、安心しました。
ニャンちゃんは、痛いとか訴えられないから心配ですよね。
2014/06/09(月) 13:12:48 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
お姉ちゃんにちゃんと先を譲るユカイくんエライです!弟の鏡☆
うちは先に入ろうとした姉ニャンを吹っ飛ばして弟が入ります・・
「交代だよ~」と入れ替えても、弟が無理やり入り込み、
怒った姉がフーシャー!高速猫パンチ連打の嵐・・しくしく・・

カノンちゃん元気になってよかった~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
このままずっとなんでもありませんように!

↓いえいえ!弟ニャンはウンPで遊ぶ変な癖が・・(泣)
なので砂かけはウンPテロ活動の一環なんです~(TДT)
2014/06/09(月) 14:58:21 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
カノンちゃんそんなことがあったんですね
びっくりしましたね
その日だけだったんだ
おしりに・・・って人でいう切れ○みたいな感じだったのかな
今は平気なようなのでよかったです
そうだよねそっち方面すごい暑くて
驚いてました
そんな時だったから体調もちょっとだったんですかねー
箱~ユカイくんカノンちゃんの真似してだけど
すぐ出ちゃったのね
そういうとこが弟ぽくてまた可愛い^m^
2014/06/09(月) 15:33:20 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
北海道が日本の最高気温になった日がありましたよね。
硬い●が出るとおちりが痛くなったり出血するよね。
下僕もたまになるからわかるわ(;´∀`)
人間はお薬を塗ったり出来るけど猫さんは舐めちゃうよね(;^ω^)
鮮やかな赤だと「*」関係、黒っぽい色だと胃や腸管ってイメージがあります。
カノンちゃんは便秘気味だったから前者かも。
ほどよい硬さの●が続きますように。
2014/06/09(月) 16:15:02 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
おちりから血がってびっくりでしたね。
人間でいうところの切れ●だったのでしょうね。
粘膜だからすぐに治るみたいですよ~。

ちゃんと順番守っているゆかいくんも偉いけれど
譲ってあげるかのんちゃんも
素敵なお姉さんですよね~(*´▽`)

*ブログ記念日へのお祝いコメ
 ありがとうございました!
2014/06/09(月) 18:09:34 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ニャンコは
箱好き!
袋好き!

カノンちゃんもユカイくんも
新しい箱には興味津々ですね。

ユカイくんちゃんと順番待って偉い偉い!
うちの妹は遠慮と言う言葉を知らないので、
にゃも太郎が入っているものはギュウギュウ
押しのけて入っていっていまいます(=_=)

下の子は上の子のまねツ子ですよね♪

カノンちゃん心配ですね。
気温が安定してないので、お尻も安定しないのかな・・・。
実はうちの“らら”もなんです。
毎日快便なのですが、
お尻を拭くとチョッピり血が着く事があり、気にしています(+_+)
ストレスが原因とかもあるようですが・・・。

カノンちゃん
一先ず、落ち着いたようですが、
こんな時はホント言葉が通じて
欲しいですね。





2014/06/09(月) 18:16:59 | URL | memo #-[ 編集]
やっぱりカノンちゃんが先で、ゆかい君は
後なんですねーd(^_^o)
この順番は譲れないんですね
楽しげなカノンちゃんとは対称的なゆかい君が可愛い❤️

カノンちゃんオチリが。。。
ちょっとだけ切れちゃったんでしょうかね…
元気で食欲があるなら安心ですが(;^_^A
暑すぎたり寒かったりで人もニャンコも大変なのは
同じなんでしょう
たくさんお水を飲んでオチリが落ち着くといいですね
2014/06/09(月) 18:41:04 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ちゃんと順番で入るなんてエライなぁ(´ω`*)
うちじゃあり得ない事だわ・・・
カノンちゃん、ビックリしましたね。
元気も良さそうだし食欲もあるようなのでホッとしました。
2014/06/09(月) 19:33:49 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
あれれ カノンちゃん血便が出たのね
あれってビックリするよね
なつで見慣れちゃったけど それでもドキッとする

便が腸にたまりすぎてどこかに傷をつけちゃったのかもね
その後落ち着いてるなら大丈夫かな?
カノンちゃんもビックリしたね 
ヨシヨシだよ〜ヾ(´・ω・`)
2014/06/09(月) 19:42:12 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
ちゃんと順番を待って
箱にINなんですね〜
一緒には入らないのかなぁ〜?

ありゃ,カノンちゃんたいへんでしたね
今はもう大丈夫みたいで,よかったです
便秘で便が硬くなっておちり切れちゃったのかなぁ・・・
お水たくさん飲んでね〜 ^^
2014/06/09(月) 20:41:57 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
一緒に入ってくれたら、何倍も可愛いんでしょうね^^
でもちゃんと順番を守って、おりこうさんです☆

カノンちゃん、気温の変化等にお腹がついていってなかったかもですねT_T
人間も水分が少ないと痛いもんね。。
早く元通りになりますように☆
2014/06/09(月) 20:53:45 | URL | クルー #-[ 編集]
うちも箱の順番一緒です~
うなは箱ネコなのですぐ入ります( ´艸`)
後からゆめが一応入るんですが
箱の良さがそんなにわからなそうですw

カノンちゃんもう治っててよかったです♪
にゃんこのおトイレ事情はデリケートですし
ちゃんとみてあげないといけないですね!
2014/06/10(火) 00:36:26 | URL | SA-KI #-[ 編集]
カノンちゃん大丈夫ですか???
ちょっと切れちゃったのかなぁ。
心配ですよね。

箱には2にゃん一緒には入らないんですね!
おもしろい!!!
2014/06/10(火) 11:14:20 | URL | #-[ 編集]
ホント 箱好きよね~ にゃんこ様たちは。
うちも 箱がすきすぎて 自分だけのものにしたくて
そして お粗相をしてしまいます
最近 それが続くので ダンボールは撤去するのですが
粗相しない子にとっては かわいそうかなと。
あらら かのんちゃん 大丈夫かしら?
ちょっと ぴぴっ と 切れちゃったかしら?
2014/06/10(火) 11:20:48 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
カノンちゃん、譲ってあげるなんて優しいなぁ〜
ウチじゃ絶対ありえない(笑)

血が!( ̄□ ̄;)!!
先日の暑さで脱水っぽかったのかな?
今は落ち着いたみたいでよかった^^
2014/06/10(火) 11:42:30 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
切れ痔でしたかね(笑)
わたしも2月になったあー
尻がひりひりするんですよ(笑)
たいしたことなくて良かったですね
2014/06/10(火) 19:06:04 | URL | イノッチ #-[ 編集]
あらら
カノンちゃん、ちょっとお尻が痛かったかな。可哀想でしたね。でもその後、治られたようで良かったです。人間でも突然、ピリッといくこと、ありますものね。
ユカイ君、賢いですね!うちはちまこさんは順番なんてお構いなしでグイグイきてしまうので、なかなか三人で平和に遊ぶことができません。ユカイ君を見習ってくれるといいなあ~。
2014/06/10(火) 19:56:49 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
カノンちゃんの「チッ. . . 」っていうの、
カノンちゃん、もう大丈夫でしょうか。
お大事に。
便がかたくて切れちゃったとしたら、
どうしたら. . . うーん、カノンちゃんは
療法食でしたっけ。パウチのほうも食べたほうが
いいんでしょうか。



すごくかわいいわ。ユカイちゃん、面白そうで
うずうずして中に入ったけど、
「. . . で、なにが. . . 」みたいな、解せないって
顔がもう、表に出すぎですね。フフフ。

2014/06/10(火) 23:29:46 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
あはは(笑)
これは、もうカノンユカイ劇場ですね!(敬称略)
ユカイくんのすっとぼけた顔www
この展開、結構良く見ます(爆)

カノンちゃん、大丈夫かな?
体がビックリしちゃったかしら。。。
そちらも例年にない暑さのようですね。
ここ最近そうですが、異常気象が多いから
気を付けていかないとですよね。
ママさんも、体調に気を付けてお過ごしください(^-^)
2014/06/11(水) 08:48:09 | URL | koolil #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(水) 19:46:21 | | #[ 編集]
箱から上を見上げたお顔ってなんともCuteですよね~^^
ずっと見てても飽きないですね。

鮮血はビックリしたでしょうね!
鮮血って事はけっこうオチリ近くでの出血だったんでしょうか?
普段通りのウンPに戻って一安心ですね。
このまま異常がないといいな。
2014/06/11(水) 20:15:50 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
カノンちゃんとりあえず治ってよかった!
治ったよ~の写真かわいいな~♪

箱はそれぞれこだわりがあるのかな?
好きなサイズあるみたいですよね~
ユカイ君とりあえず真似するのね(笑)
2014/06/15(日) 22:33:19 | URL | かえで55 #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
その後カノンのお尻は順調で、いつも通りの便が出ています♪
急に暑くなって体調の変化がオチリに出ちゃったのかも…。
動物は言葉が話せないですし、普段からしっかり体調や様子を
見ていないと!と改めて思いました。

箱はカノンの方が好きなので、必ず順番になります。
まだだよオーラが出ているのか、ユカイは出待ちしますよ~^^
たまに箱を壁にしてチョイチョイ遊びをしています(*´∀`)


>みみ♪さん
弟くんは自分の思ったままに行動しますよね~^^
ユカイは順番待ちする場面はありますが、ほとんど割り込みです^^;
末っ子で集まったらアチコチ自由行動になりそうですよね(´艸`)
2014/06/16(月) 18:43:59 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック