シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
消えゆくオモチャ
2014年06月27日 (金) | 編集 |
オモチャは好みやブームがありますし、選ぶのも難しいですが、
せっかくお気に入りが見つかっても、もう売っていないことがヾ( ̄0 ̄; )ノ



IMG_6696syuku12.jpg
ユカイのお気に入り「お肉」 かなりの肉食ぶりを見せていたのに残念。


IMG_6824syuku12_20140627141012c2f.jpg
このボールはホームセンターでよく買っていたけど、最近はネットで購入。 
でも少し飽きてきてます^^; ユカイのヒゲにゴミがついてる ( ̄m ̄*)


IMG_6602suikli12.jpg
サッカーボールも破れる位カミカミしたり、アチコチ持ち歩いて楽しそうでしたが、
もう売っていないので、これが最後の一個。


DSC01304syuku15_201406271427185a3.jpg
お気に入りといえば、カノンがチビッコの頃から大好きだった指人形。 
昔の写真を引っ張り出してみたよ^^
ウサギやパンダなど数種類あったなぁ。お店に聞いたら、もう生産されていなくって残念。


IMG_6842syuku21.jpg
色んなお気に入りがあるけれど、お菓子の紐とか、こういう単純な物も好きですよね~^^


IMG_6852syuku12_201406271435363fb.jpg
楽しくって、毛が少し逆立ってる(´艸`)



小さい頃より遊びのお誘いは減ってきたけど、好みがハッキリしてきた気がします。
またお気に入りのオモチャと出会えると良いな~♪



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
肉〜〜ww
お気に入りの玩具ってあるよね
他のでも遊ぶけどのりが違うのよね〜
カプッと咥える姿は本当にかわいい♡

カノンちゃんもユカイくんも
咥え系が好きなんだね♪
2014/06/27(金) 15:13:33 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/27(金) 15:59:36 | | #[ 編集]
そうそう、小さいころは
わりとなんでも反応してくれますが
大きくなると好みがはっきりしますよね~。

うちもお気に入りだったおもちゃが
廃盤になったこと多々・・・(--;)
人間でもお気に入りがなくなったらテンション下がるんですから
にゃんこ用はそのままで作っていてほしいですよね~。
2014/06/27(金) 17:11:03 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
2ニャンともこういう咥えられる感じの
おもちゃ好きですよね
我が家の2匹は全然咥えないの
最後のねじねじ~はさっちゃんが大好きです
かのんちゃん遊んで楽しくて少し興奮したんだ^m^
2014/06/27(金) 19:26:47 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そっかぁ・・・
オモチャもドンドン新しいのが出てるもんね(・_・)
新しいオモチャの中から
お気に入りが見つかると良いですね♪
お菓子のヒモとかって飽きないみたいですよね。
一番安上がりでイイかも!?

トラへの応援、ありがとうございます!
2014/06/27(金) 21:14:40 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ボール咥えたユカイくん,お目目まんまるぅ〜♪
楽しそうに遊んでますね
ちびカノンちゃんもかわいい〜 #^^#

お気に入りのおもちゃ,なくなってきてるんですね
うちでは,お気に入りを買い置きしてたのに,
飽きちゃったってこともありますぅ・・・
最近はキャンディの包み紙を丸めたもので
楽しく遊んでいますw
2014/06/27(金) 21:16:17 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
もう売ってないことってありますよねヾ( ̄0 ̄; )ノ
姉ニャンは新しいおもちゃを買っても見事にスルー・・
今は「じゃれ猫ブンブントンボ」でしか遊んでくれません・・
一番お気に入りだったのは、名前が思い出せないのですが・・
「カニみたいなのとヒトデみたいなのが付いてた釣竿タイプのもの」
唯一売っていたホームセンターから消えてしまい、
ネットでも見つけられませんでした(T_T;)

咥えてるユカイくんは本当にカワイイですね♡そのお顔大好きです♡
カノンちゃんは毛が逆立ってもカワイイw 安定の美少女♡
うちは弟ニャンだけが咥える派ですが、般若みたいな顔でブーブー唸ってますよ~
2014/06/27(金) 21:47:58 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
ユカイくんお口がパンパンですよ~
ちょっとワンちゃんぽい行動。
カミカミするとおもちゃもボロボロに傷んじゃいますね。

どんどん新しいものがお店に並ぶので
同じものを探すのは難しいですね

お菓子の紐とか針金なんかは
かすかな音でも反応します!
先日、ピンポン玉を転がしてみたのですが
全く反応なし(x_x;)
昔は飛び上がって喜んでくれたのに~!!
2014/06/27(金) 23:07:28 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
ユカイ君のガブリと噛んだお顔が好きです。
ママさん、いつも上手に撮れますよね。
シン太はすぐに落としてしまうか
じっとしていないので、激写は難しいです。

このお肉いいですね~。
みんなの憧れ、ギャートルズだ。

おもちゃとかベッドとか、
壊れてきたので同じもの買おうと思っても
やっぱり廃盤だったりでガッカリしました。
2014/06/27(金) 23:51:02 | URL | テポ #-[ 編集]
お久しぶりです^^

そうそう、おもちゃって(作ってて言うのもなんですが・・・)
結構単純なものが好きだったりしますよね・・・。
プレゼント包装とかのリボンとか。。
丸めた紙とか・・。

うちは空はまだ結構なんでも食いつきいいんですが、
海人が鈍ってきました^^
2014/06/28(土) 00:00:26 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
あにゃあ
ボールをがっつりくわえてる
ユカイくんかわいすぎる。
楽しそうだねぇ。

お気に入りのおもちゃがもう生産されてないと
がっかりしちゃうよねぇ。
2014/06/28(土) 00:55:03 | URL | harry #-[ 編集]
ユカイくんはかわいいお顔して
肉食系男子だったんですね(●´3`)~♪
カノンちゃんも楽しげに
口半開きになってる~♡

うなは飽きっぽいので
沢山おもちゃを献上しましたw
今はそのおさがりでゆめが遊んでます( ´艸`)
2014/06/28(土) 03:32:26 | URL | SA-KI #-[ 編集]
お気に入りおもちゃ、生産されてないとショックですよね。。

2014/06/28(土) 08:10:21 | URL | hiromi #-[ 編集]
ユカイ君、小さなお顔で大きなお人形を上手に加えるんですね。前紹介されていたハンバーガーとか、咥える系のものが好きなのですかね。
小さい紐、うちも好きです。特にコードを結えている針金も好きで、いつの間にか外されて転がっていることもあります。
オモチャを買ってあげるときって、とても楽しいですよね(^^)
2014/06/28(土) 14:46:21 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
ゆかい君がくわえているお肉が。。。
これはダイナミックで楽しく遊べそうですねー
ホントだーおひげにゴミが(^ー^)ノ
夢中で遊んでるとそんなことは気にならないですよね
カノンちゃんは、紐派のようですかー
こういうのも何気にニャンズの人気ですもん
毛羽立ってしまったのが可愛いです\(//∇//)\
2014/06/28(土) 21:32:08 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ユカイくん、ワイルドにゃんこだぁ^^
これは見た目もユニークでいいのに残念ですね>_<
今度から気に入ったらすぐ1個をストックしておいた方がいいのかも。。。 うちもそうしますっ!!

シンガプーラちゃんは毛が短いから、逆立ってるのもよぉ~く見ないと分からないですね^^
2014/06/28(土) 22:51:33 | URL | クルー #-[ 編集]
二人とも小柄なのに、でっかいものをこれでもか!ってがぶーって咬んでる印象があります。
うまく咥えるのよね。すごいわー。ウフフ。
でも、ブームが去っても数年後、突然火が付くこともあるから. . . 油断??できない。気にいってるおもちゃがなくなるのもとっても残念ですよね。
2014/06/28(土) 23:23:07 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
お肉に「カブッ!」

このお顔が何とも可愛いですよねぇ~!
かのんちゃんもチビッ子の頃も今も変わらず
小さくて可愛いわぁ~(*^_^*)

おもちゃは好みが中々難しいですよね~
にゃも太郎は、やはりチュ~チュ~ネズミが好きですが、
一人で遊んでくれないので、いつも「投げて♪」とせがまれ
お付き合いが大変です^_^;

ららはまだまだチビッ子のせいか、どんなおもちゃも食付き状態(+_+)

最初気に入らないおもちゃもある日突然夢中って事があるので、どんどん増える一方だよねぇ~!(^^)!
2014/06/29(日) 12:10:47 | URL | memo #-[ 編集]
この肉を見ると思い出す
アニメがあります(年齢がばれるので言えん・爆)
サッカーボールのぬいぐるみ捜したんですけどね
猫用のは見つけきらずです。
最後の写真のやつ・・・・コレってネコ大好きですよね
うちも大活躍です
2014/06/29(日) 16:50:57 | URL | イノッチ #-[ 編集]
お気に入りのオモチャあるある~
何故か昔から使っているやつじゃないと駄目なのとかもあるね~
ユカイ君のがぶー顔が
すっごくかわいい~!
目がキラッきら!
一眼買ったらこんな写真撮りたいわ☆
2014/07/02(水) 16:26:58 | URL | かえで55 #-[ 編集]
ゆかいくんも、カノンちゃんも、大きなオモチャ 
ガブッっと咥えてる写真撮れて、いいね~♪
うちは、未だに咥えてる写真撮れないでいます(^_^;)
カノンちゃんの指人形、懐かしいね♪
そうそう、お菓子の紐とかね~お金掛からない物も
結構好きだよね~(*^_^*)
2014/07/04(金) 19:58:24 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
お久しぶりです^^
カノンちゃんユカイちゃんは活発でいいなぁ~^^
ヒカはあまりおもちゃで遊ばない子なんです~
ユカイちゃんおもちゃくわえてお顔かわいい^^
ヒカもやってほしいけど無理っぽいなぁ^^;

そうそう、単純なもの好きですよね^^
最近はそういうのばかりでおもちゃは買ってないです~^^;
2014/07/05(土) 23:58:18 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
オモチャは好みもありますし、選ぶのが難しいですよね~^^
うちの子達はガブガブするのが好きなので、弾力が大事です!

先日ペットコーナーにフラッと行ったら、ニャンズが大好きな
ハンバーガーとサッカーボールが!
もう廃盤かなぁと思っていたのでテンション上がりまくりで
沢山、買いだめしましたよo(*^▽^*)o
私の記事を見てくれたのかしら♪な~んて思ったりして(´艸`)


>みみ♪さん
お気に入りのオモチャが売っていないとヘコみますよね。
うちはカノンの方が好みがハッキリしているので、
似ているオモチャを出しても「これじゃニャイ!」とスルーされます^^;
ユカイは臨機応変に遊んでくれるので、
カノンのスルーしたおもちゃはユカイにお願いしてます(´艸`)

般若顔でブーブー^^ 気に入っている証拠ですね(*´∀`)
2014/07/10(木) 10:30:22 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック