シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
健康診断2014
2014年07月10日 (木) | 編集 |
先日ニャンズの健康診断をしてきました。
今回はカノンもユカイも、とってもお利口さんで、今までで一番スムーズにできましたよ♪


IMG_7137syuku12_20140710095236fef.jpg
カノンは腎臓の数値も正常値で、今のフードが合ってるみたい♪


IMG_7165syuku12.jpg
尿結晶はありますが、今まで通り定期的な検査で様子を見ていきます。
ただ、今回初めて尿に少し血が混じっていて、白血球の数値も高いため
膀胱炎に注意する様に言われました。


IMG_7185dsyu12.jpg
自然に治る事も多いそうなので、普段の行動やおトイレに注意しながら、様子を見ていく事になりました。


IMG_7175syuku12.jpg
ユカイは久しぶりの病院だったので、最初は震えていましたが、診察室に入ったらいつも通りに。


IMG_7180syuku12.jpg
検査結果は良好で特に問題はありませんでした♪
帰る頃には飽きてきたらしく、出たい~!と鳴いて、キャリーに頭グイグイしてました^^


IMG_7188syuku12.jpg
ユカイの尿と便は採れなかったので、採れしだい検査してもらいます。
フードをカノンと同じ「ペッツプランのエージングケアプラス ステージⅡプラス」に変えたので
2週間後位に検尿・検便してもらう予定です。


毎回、採血が大変なのですが、今回は全く動かずにできたので、短時間で終わりました。
その後、エコーやレントゲン検査をしてもらいましたが、ここでも静かにしてくれたので、
平和な健康診断となりました☆




IMG_7130syuku12.jpg 
ご存知の方も多いと思いますが、カノンは私がパーマをかけると別人だと思い、3日位、他人扱いされます。
食いしん坊なのに私が出したご飯は食べなかったり、とにかく警戒しまくり…。

今まではパーマの時だけ、その状態になっていたのですが、先日カットしてきたら少し警戒されました(ノД`)
3時間位で私だと気づいてくれましたが、ショック!!
見た目もあるけど、香りもあるみたい。 美容室、更に覚悟が必要となりました^^;



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
2にゃんともお疲れ様(^^)
ぺろぺろで落ち着いたかな?

ひとまず大丈夫でよかったですね
カノンちゃん、暑くなり始めだし、
水分いっぱいとってね★
毎回採血は大変だよね
偉いなあ~

髪の毛切っただけで警戒なんて
めちゃめちゃ敏感ちゃんだね
それだけふだんは甘えてるのかな~
2014/07/10(木) 10:39:25 | URL | かえで55 #-[ 編集]
2にゃんともいい子でお疲れ様でした
カノンちゃんどうだったかな?と思って読んでいたけど
こういう結果だったんですね
膀胱炎のほうもちょこっと気をつけたほうがいいんだ
お水沢山飲んですごしてね
覚えてますよーパーマかけるとって
今回はカットでだったんだ
カノンちゃんのその警戒はもしかしたら
美容院のニオイだったりして?!
2014/07/10(木) 15:14:02 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
お疲れ様です!
尿検査うちもそろそろしまきゃなぁ~(^_^;)
検査結果良好でよかったですね!!
このまま順調にいきますように☆
2014/07/10(木) 15:41:50 | URL | 金犬 #-[ 編集]
カノンちゃん、ユカイくん!おつかれさまでした!
がんばりましたね(*TДT)人(TДT*)エライエライ
本当に良かったです~このまま順調にいきますように☆

カノンちゃん・・パーマ女ってwww
でも3日は・・凹みますね・・・
うちは姉が仔猫の頃、頭に巻いたタオルに警戒して
イカ耳横っ飛びで走り回ってました(-ω-。)
弟はおニブちんなので、メガネをしようが、マスクをしようが
ストッキングをかぶろうが「お母しゃん」って寄ってきます (;´∀`)
2014/07/10(木) 16:02:06 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
かのんちゃんゆかいくん
健康診断お疲れ様(^^
ふたりともおとなしく採血させてくれるんですね~。
うちは去年お願いしようとしたのですが
先生のことは威嚇するわ暴れるわで
見送りとなりました・・・(--;)

かのんちゃん
このまま安定するといいですよね。

私はあんずが来てから
劇的に髪型を変えたことはないのですが
パックで顔を覆っていても全然平気な子です・・・
2014/07/10(木) 17:31:44 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
カノンちゃんゆかいくんお疲れ様〜♪
カノンちゃんのフード これでやっと落ち着きそうだね
お水沢山飲むんだよ〜!!

カノンちゃんの安全確認方法は
髪型重視だもんね
波平のズラとか被ったらどんな反応するんだろう
ちょっと興味津々ww

今日の写真 地味にサービスショット満載♡
2014/07/10(木) 19:16:15 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
健康診断,お疲れさまでしたぁ〜
カノンちゃんはフードの効果が出てるようでよかったですね〜 ^^
ユカイくんは診察室の探検しちゃうんだぁ〜,やるにゃあ ^^;

カ,カノンちゃん・・・
ママさん,パーマかけると分からなくなるほど変わっちゃうのぉ?
2014/07/10(木) 20:25:47 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
あにゃあ
カノンちゃんもユカイくんも健康診断だったのね。
お疲れ様でした。
とってもいい子にしてたんだ。
えらいにゃあ。

カノンちゃん腎臓の数値がよくなっていたんだね。
ご飯があってるのね。
膀胱炎に注意なのね。

ユカイくん病院を探検できるなんてすごいな。

髪型を変えると警戒されちゃうのね。
帽子は平気なのかな?
2014/07/10(木) 22:15:06 | URL | harry #-[ 編集]
ふたりとも、健康診断だったのですね。お疲れ様でした。うちも秋ころに連れていかないとな~と思っています。カノンちゃんもご飯が合っているみたいで良かったです。我が家も数か月かかりましたが、血尿は食事療法だけで自然に治りましたよ。カノンちゃんも出なくなりますように。
パーマ!!見た目とあと液の匂いに反応しているのかしら?でもちゃんと相手を良く見ている、その賢さに脱帽です。うちは、釣りの恰好をしていたときに、警戒して逃げだされました。
2014/07/11(金) 10:34:41 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
カノンちゃんユカイくん
健康診断お疲れさま(*^^)v

帰宅後は安心して毛づくろいに専念ですね!
カノンちゃんの数値も安定なようで良かったですね~♪

お水はホントたくさん飲んで欲しいので
我が家では更に水のみスペースを増やしてしまいました(^_^;)

通りすがりに(ピチャっとなって!)

美容室に行かれたんですねぇ~
カノンちゃんは、臭いが嫌いなのかもしれないですね~
にゃも太郎はビビりなくせに
私が緑の顔パックして近づいても大丈夫なんで、やはり臭いだと思いますよ~♪

2014/07/11(金) 12:19:25 | URL | memo #-[ 編集]
病院お疲れさまでした。

カノンちゃんもユカイくんも頑張りましたね!
ずーーっと元気でいてくれれば、それで十分ですよね!

美容院行くと分からなくなるんですか!?
ショック〜
2014/07/11(金) 14:42:42 | URL | hiromi #-[ 編集]
カノンちゃん、ゆかい君 良く頑張りましたねー
ママさんもお疲れ様でしたm(__)m
2人を連れていくとなると大変ですよね
お利口さんで検診を受けてくれるなんて偉いですよ
カノンちゃんも落ち着いてきたようだし安心しました

ママさんのちょっとした変化も見逃さないなんて
カノンちゃん女だわー(笑)
髪型が変わっても気づかない鈍感な男性陣が多い中
これは見習ってもらいたいものです(^ー^)ノ
2014/07/11(金) 19:02:39 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
カノンちゃん、ユカイ君
健康診断、お疲れさまでした~!( ̄▽ ̄)
2ニャンとも頑張ったね!
ゆっくり休むんだよ。

トラ二十歳へのコメント、ありがとうございました!
二十歳が通過点となるよう、これからもがんばります!
2014/07/11(金) 21:04:44 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
かのんちゃん、今のご飯があってるんですね!!
本当に良かったね^^一杯お水飲んで乗り越えようね☆
結果がいいと、心の底から嬉しいです♪
ユカイくんも頑張ったね、お疲れ様^^

そしてパーマ姿のママさんに???
ちゃ~んと覚えてくれてる証拠ですよね♪
きついパーマ液、にゃんこはみんな苦手なのかも。
2014/07/11(金) 22:48:50 | URL | クルー #-[ 編集]
カノンちゃんユカイくん、健康診断、お疲れさま~。
ママさんもお疲れ様です(=^・^=)
結果は落ち着いてるようで安心しました。
検査中もお利口さんだったようで、2ニャんともエライぞ!!

念入りな毛づくろいしながらの結果発表もなかなか面白かったです♪

パーマで不信感はなんとなくわかるけど
カットしただけでも??
いつもママの顔を注意深く見てくれてるってことですね♡
2014/07/12(土) 00:34:31 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
ぺろぺろ〜
やっぱり毛づくろいは猫にとって絶好の精神安定剤ですよね>_<

お水摂取は永遠の課題ですね。工夫の日々です…夏は特に大切なので、私は手を湿らせて舐めてもらい、少しでも摂取の量を増やそうと試みています(*^o^*)

次の検査も、良い結果がでますように…!
2014/07/12(土) 12:03:34 | URL | なっちゃん #SFo5/nok[ 編集]
平和な健康診断ほど飼い主にとって
魅力的なものはありませんもんね
カノン&ユカイ・・・夏は俄然強そうな外見?なんで
夏を謳歌してくださーい
2014/07/12(土) 17:29:32 | URL | イノッチ #-[ 編集]
検診お疲れ様でした!
カノンちゃんもユカイくんも
お利口さんなんだなぁ〜
カノンちゃんの潜血早く綺麗になるといいね

パーマ女(笑)見た目そんなに変わるの?ww
匂いがいつもと違うせいってのはあるかもね!
我が家の人間も猫も男はそういったことに気づかないらしく
幸い?私は警戒されたことないです^^
2014/07/14(月) 21:03:19 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
検査、無事に終わってホッとしました。年に一度とはいえ、毎回ドキドキします。
カノンの結果は様子見なので、これからも気をつけていきます。
今のフードが合っている様なので、このまま美味しく食べ続けてくれると良いな♪
ユカイの尿と便検査、月末にでもお願いしてみます!

美容室、ますます行きづらくなっちゃいました~^^;
いつとも違う匂いが一番、警戒心をくすぐるんだろうなぁ。
でも翌日、私が外出して帰ったら、カットした事を忘れていたのか
急に首をすくめて「ママ?」ってなってました(-_-)
頻繁に美容室には行けないけど、経済的で良いかw


>みみ♪さん
むふふ^^ストッキングかぶってミヨ~ン!を想像しちゃった(´艸`)
やはり女の子の方が色んな事を注意深く見ているのかなぁ?
うちもユカイは何を変えても全く動じずです^^
人と一緒で、殿方は変化に気づかないのかしら( ´∀`)
2014/07/15(火) 10:43:41 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック