シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


わしゃわしゃ好き~
2016年09月16日 (金) | 編集 |
肌寒くなってきたなぁと思ったら、昨日と今日は夏日で洋服選ぶの難しいこの頃です^^


IMG_3344syuku12.jpg
このワシャワシャのジャラシ人気です♪


IMG_3358syuku12_2016091611253506c.jpg
我先に!とダッシュで来たユカイ^^


IMG_3370syuku12.jpg
カノンも気に入って1本ずつカミカミしたりしてました(*´ー`*)


IMG_3378syuku12.jpg
プロペラを装着するとビュンビュン勢いが増してユカイは大興奮だけど、
カノンが怖がるので単体で遊んでもらうことになりました^^


IMG_3383syuku12_20160916113244090.jpg
カノンのお残りゴハンを頂戴して、ユカイくん少し太りましたー。 調整していかないと^^;


IMG_3392syuku12.jpg
腎不全になってから食のこだわりが強くなったカノン。
数種類をローテーションしてあげているのですが、2種類も飽き気味。
良さげなフード探してみま~す^^



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


お盆休み
2016年08月22日 (月) | 編集 |
お盆に帰省してきました~。今回は1週間ほど実家に滞在。
先月同様、パパにお留守番してもらってニャンズとアイちゃんと行ってきました。
今回パパは出張が多かったので、前回よりは寂しくなかったみたい^^


IMG_4068syuku12.jpg
兄が沢山オモチャを用意してくれていたので、今回もニャンズは楽しそうでした♪
カノンの大好きなにゃんこ玉 (*^▽^*)


1471831697UwzDC6WoM9uZ1801471831696.gif
ユカイはこのオモチャを姉たんのだと思っている様で、あまり遊びません。
どうぞ~!とフリフリしても目を背けて「僕は遊んでませんよ~」とカノンにアピールw


IMG_4096syuku12.jpg
私とアイちゃんがお出かけの時は、父とのんびりお留守番(*´ー`*)


IMG_4155syuku12.jpg
ネコ友さんに頂いたオモチャにカノンちゃんフンフン♪


<アイちゃんお盆の思い出>
アキスケさん宅にお邪魔してネコ友さん達と楽しい時間を過ごさせていただきました♪
大人9人+マッチャちゃんとラテくん+アイちゃん☆

子供をイヤがるニャンちゃんが多いのに玄関までお出迎えしてくれたり、
アイちゃんと一緒に遊んでくれたり、優しいニャンズです(*´ー`*)

2年ぶりの再会&初めましてのネコ友さん達と、うれしい時間でした!
IMG_7439syuku12.jpg IMG_7463syuku12.jpg

IMG_7469syuku12_20160822115908199.jpg IMG_7457syuku12_20160822115907445.jpg


IMG_4153syuku12.jpg IMG_7205syuku12.jpg

S__3612677syuku12.jpg IMG_7512syuku12.jpg IMG_7686syuku12.jpg

今回も食べまくり飲みまくりのアイちゃんです^^
親戚にも会えたしお墓参りもできたし、良いお盆でした!
そして昨日21日にアイちゃんは元気に2歳を迎える事が出来ました (*^▽^*)
これからもニャンズと仲良く成長していってほしいで~す☆

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


玄関チャイム
2016年08月04日 (木) | 編集 |
玄関チャイムがピンポ~ン!となると…

IMG_5232syuku12.jpg
二階へGO!の態勢に入るニャンズ^^ どこにいても早い早いw


宅配など家の中に入ってこないとわかると…


IMG_5234syuku12.jpg
このまま客人が去るのを待つ~^^


IMG_3663syuku12.jpg
ニャンズお気に入りの休憩場所♪


IMG_3672syuku12.jpg
階段の窓でお日様に当たって寛いでま~す


IMG_3682syuku12.jpg
来週またニャンズとアイちゃんと実家に行ってきます♪


IMG_3686syuku12_20160804131445288.jpg
お盆に実家へ行くのは2年ぶり!

アイちゃんは歩ける様になったので、母やご先祖様のお墓参りしてきま~す!
そういえばカノンは1歳か2歳位の頃、一緒にお寺参りに行ったことがあったなぁ^^
ネコちゃんと暮らしてる住職で、お寺の中で休んで行ってくださいって有り難かったな(*´ー`*)

運転、気をつけて行ってきます☆



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村



早めの夏休み♪
2016年07月26日 (火) | 編集 |
夫に留守番をしてもらって、ニャンズとアイちゃんと私は実家へ行ってきました~。

私の運転で帰省するのは初めてだったので、ドキドキもありましたが、みんなお利口さんに
乗っていてくれて無事に到着できましたよ♪

IMG_5602syuku20.jpg IMG_5601syuku20.jpg
実家には慣れているのでカノンは「着いたにゃ~!」とご機嫌♪ ユカイは昼食の唐揚げに夢中でした^^;


IMG_3711syuku12.jpg
兄がオモチャを用意してくれていました! 
当初の予定ではニャンズはパパとお留守番で2泊の予定だったのですが、予定変更で10日間いることに^^
ニャンズはお留守番だと思っていた兄は、急遽オモチャを用意してくれたそうですw ニャンズ愛が深いw


IMG_3730syuku12.jpg
このオモチャ100均なんですって! すっごく喜んで遊んでいましたよ☆ 100均やっぱりサイコーじゃ♪


IMG_3760syuku12.jpg
カノンやアイちゃんと2階でドッタンバッタン追いかけっこして楽しんでいたユカイくん^^


IMG_3737syuku12_20160726104925a92.jpg
来客があるとベッドに入って、コッソリ話を聞いていたカノンちゃん^^


IMG_3761syuku12.jpg
私とアイちゃんがお出かけの時は、ニャンズでの~んびり過ごしていた様です(*´ー`*)


<アイちゃん夏の思い出>
IMG_6478syuku10.jpg IMG_5830_20160726122237f56.jpg


IMG_6477syuku12.jpg IMG_5939_20160726122151222.jpg


IMG_6476styjy10_20160726123141855.jpg IMG_6473syuku12.jpg


IMG_6011_201607261231407d3.jpg IMG_6474syuku10.jpg

楽しい事がギッシリの帰省となりました~♪
アイちゃんは、たくさんの刺激を受けて、すごく成長しましたよ!
10日間も楽しませてくれた夫に感謝です。一緒に行ってくれたニャンズにもありがとうです☆
帰宅後も皆いつも通り元気に過ごせていてホッとしていま~す (*^▽^*)


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


こにゃにゃちは♪
2016年07月01日 (金) | 編集 |
久しぶりに みみ♪さんが遊びに来てくれました~ (*^▽^*)


IMG_3574syuku12.jpg
私はみみ♪さん宅にお邪魔したりしていましたが、ニャンズは数カ月ぶり^^


IMG_3595syuku12_201607012038567e7.jpg
ユカイはバッチリ覚えている様で、お膝乗りしてご挨拶~


IMG_3583syuku12.jpg
大好きな「みみ♪さんマッサージ」をしてもらってご満悦!かなりツケがたまってまっせ~(´艸`)


1467373180c5ylBahCBbYMNEo1467373164.gif
お土産もこんなに沢山頂きました♪ いつもありがとうございます。
肉球の香りのハンドクリームや猫のおでこの香りファブリックウォーターという楽しい物も!
どちらも良い香りでパッケージが可愛いから使うたびにニマニマしちゃう(*´ー`*)


IMG_3617syuku12.jpg
そして「花音」というハーブティーも!! 
嬉しくってカノンと記念撮影じゃ!と張り切って行ったらベッドから出てこないっす^^;


IMG_3384sayuku12.jpg
相変わらずマイペースなカノンですが、皆さんにご報告があります!
先日、血液検査をしてもらったら、なんとなんと!正常値に!
腎不全のカノンが嬉しい結果を出しましたよ~(≧∇≦)
夫が病院に連れて行ってくれたのですが、先生もビックリ仰天だったそうです^^


皆さんにご心配いただいておりましたが、毎日の薬の効果も出ている様でミラクル正常値です!
この話をみみ♪さんにもしたら、涙ウルウルで喜んで下さったのに、カノンたら二階で寝ていて降りてこず^^;
大好きシーバも頂いたのに愛想なしでスンマソン(-_-)
もう少し接客上手になってほしいニャ~^^


<おまけ>
IMG_5377ss30.jpg
ユカイの事が大好きなアイちゃん。一緒に寝る~と くっついたら「おいおい!」な顔してました(´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


