シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
つめとぎ廃番と窓際族
2016年12月04日 (日) | 編集 |
つめとぎを新調しようと検索したら、いつもの商品が出てこない…。
あれ、そういえば廃番になるって前に書いてあった気が…。


IMG_4555sy7uku12.jpg
カノンの後ろにあるハッスルつめみがきが今まで使っていた物です。
うちの子達はコレがお気に入りで、他のカーペットつめとぎはスルーされてきたの。
とりあえず良さげなのを買ってみて試してみることに。


IMG_4566syuku12.jpg
予想通りスルーされてしまったので、爪の引っ掛かりが良さそうな巻き付けタイプのつめとぎを今まで使っていた物に巻いたら使ってくれました^^


S__5054475syuku12.jpg
パパがホームセンターでタイルカーペットならするかも?と買ってきてくれましたが、
ユカイが少しガリガリして、今では暖取り休憩所となってます(´艸`)


IMG_4520syuku12.jpg
ユカイはカノンのマネをするので、つめとぎ選びもカノンが気に入れば大丈夫!ってな感じですw



IMG_4562syuku12.jpg
アイちゃんの机&イスに、ちんまり座りのカノン^^


IMG_4558syuku12.jpg
まるで窓際族の様だなぁ^^


IMG_4559syuku12_201612041306575fc.jpg
退屈そうに、しばらくボケ~っとしてましたw




にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


マネっ子ちゃん
2016年11月05日 (土) | 編集 |
紅葉が進んで、冬が近づいてきましたね~。
車は冬タイヤに交換してもらったので安心!雪いつでも来い!


IMG_4357syuku12.jpg
アイちゃんはユカイのマネをするのが大好き^^


IMG_4360sayuku12.jpg
やっぱりお兄ニャンの行動は気になるみたい(´艸`)


IMG_4362syuku12.jpg
ゆっくり日向ぼっこしていたのに、アイちゃんの気配が^^


IMG_4356syuku12.jpg
何でも同じ様にしてみたいお年頃かしら~(*´ー`*)


IMG_4519syuku12_20161105135441eeb.jpg
ベッドで寝ているユカイに話しかけるアイちゃん。 この後、顔を突っ込んでお話してましたよw


IMG_4352syuku12_20161105141319219.jpg
カノンはアイちゃんとの距離を上手く保ってるので、あまりマネされませ~ん^^


アイちゃんは段々と言葉を覚えてきて会話ができる様になってきました♪
この前は「アイちゃんも冷蔵庫の上に行きたい!」と言い出したよ^^;
いつもユカイがピョンと乗るのを見ていて自分も!と思ったみたい。
パパが抱っこで飛ぶマネをさせてくれて一件落着でした~(´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村



おめでとニャ!
2016年10月09日 (日) | 編集 |
すっかり寒くなり暖房の季節が来ました~。
ニャンズはホッカペ入りベッドでぬくぬくの時間が多くなりましたよ。

久しぶりにみみ♪さんが遊びに来てくれました^^

IMG_4370syukuu12.jpg
遅くなったけど~とアイちゃんに誕生日プレゼントを下さいました(*´ー`*)


IMG_4390syuku12.jpg
頂いたお絵かきセットでガンガン楽しんでます^^ 色のチョイスが渋めだなぁアイちゃんw


147593732728DEJMxKoUDHzKP1475937311.gif
楽しそうな雰囲気を察したのかユカイが来ました~♪


IMG_4443syuku12.jpg
いっぱいナデナデしてもらって嬉しそう(ノ∀`♥)


IMG_4452syuku12.jpg
もうマッサージ代はチャラになってると思ってそうだなぁユカイくん^^;


IMG_4445syuku12.jpg
相変わらず大御所気取りで最後に登場のカノンちゃん^^


IMG_4453syuku12.jpg
こっそり話を聞きながら状況把握してますよ(´艸`)


IMG_4464syuku12.jpg
またまた、いーっぱいお話できて楽しかったです♪
アイちゃんもニャンズも嬉しそうにしているのを見て私も幸せ♡

まだカタコトで話をするアイちゃんは「ハッピーバースデートゥーユー」の歌を
「ハッピバーデーユーユー」と何度も唄って喜んでました(*´ー`*)
ニャンズもお祝いモードだったのか、歌の後に「ニャー!」と鳴いてましたよ^^
もしや間違い指摘か!? とアレコレ想像しながら親バカしてま~す (*^▽^*)



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


わしゃわしゃ好き~
2016年09月16日 (金) | 編集 |
肌寒くなってきたなぁと思ったら、昨日と今日は夏日で洋服選ぶの難しいこの頃です^^


IMG_3344syuku12.jpg
このワシャワシャのジャラシ人気です♪


IMG_3358syuku12_2016091611253506c.jpg
我先に!とダッシュで来たユカイ^^


IMG_3370syuku12.jpg
カノンも気に入って1本ずつカミカミしたりしてました(*´ー`*)


IMG_3378syuku12.jpg
プロペラを装着するとビュンビュン勢いが増してユカイは大興奮だけど、
カノンが怖がるので単体で遊んでもらうことになりました^^


IMG_3383syuku12_20160916113244090.jpg
カノンのお残りゴハンを頂戴して、ユカイくん少し太りましたー。 調整していかないと^^;


IMG_3392syuku12.jpg
腎不全になってから食のこだわりが強くなったカノン。
数種類をローテーションしてあげているのですが、2種類も飽き気味。
良さげなフード探してみま~す^^



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


お盆休み
2016年08月22日 (月) | 編集 |
お盆に帰省してきました~。今回は1週間ほど実家に滞在。
先月同様、パパにお留守番してもらってニャンズとアイちゃんと行ってきました。
今回パパは出張が多かったので、前回よりは寂しくなかったみたい^^


IMG_4068syuku12.jpg
兄が沢山オモチャを用意してくれていたので、今回もニャンズは楽しそうでした♪
カノンの大好きなにゃんこ玉 (*^▽^*)


1471831697UwzDC6WoM9uZ1801471831696.gif
ユカイはこのオモチャを姉たんのだと思っている様で、あまり遊びません。
どうぞ~!とフリフリしても目を背けて「僕は遊んでませんよ~」とカノンにアピールw


IMG_4096syuku12.jpg
私とアイちゃんがお出かけの時は、父とのんびりお留守番(*´ー`*)


IMG_4155syuku12.jpg
ネコ友さんに頂いたオモチャにカノンちゃんフンフン♪


<アイちゃんお盆の思い出>
アキスケさん宅にお邪魔してネコ友さん達と楽しい時間を過ごさせていただきました♪
大人9人+マッチャちゃんとラテくん+アイちゃん☆

子供をイヤがるニャンちゃんが多いのに玄関までお出迎えしてくれたり、
アイちゃんと一緒に遊んでくれたり、優しいニャンズです(*´ー`*)

2年ぶりの再会&初めましてのネコ友さん達と、うれしい時間でした!
IMG_7439syuku12.jpg IMG_7463syuku12.jpg

IMG_7469syuku12_20160822115908199.jpg IMG_7457syuku12_20160822115907445.jpg


IMG_4153syuku12.jpg IMG_7205syuku12.jpg

S__3612677syuku12.jpg IMG_7512syuku12.jpg IMG_7686syuku12.jpg

今回も食べまくり飲みまくりのアイちゃんです^^
親戚にも会えたしお墓参りもできたし、良いお盆でした!
そして昨日21日にアイちゃんは元気に2歳を迎える事が出来ました (*^▽^*)
これからもニャンズと仲良く成長していってほしいで~す☆

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村